年末年始のTV番組がツマラナイと爺ちゃんは思う

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1590件目 / 全3040件次へ »
ブログ

年末年始のTV番組がツマラナイと爺ちゃんは思う

今日は爺ちゃんの家のカレンダーを来年のと掛け替えた。

ちょっと早いけれど今年もあと3日だから  もいっかと考えた。^^;


高齢者の家で一番人気のあるカレンダーは何か知ってるかい?

女優さん?風景?違うよ。絵なんかどうでもいいの。字がでかくて見やすいのが一番人気なんだよ。

老眼だからね、大きい字が好まれる。そのうえ易が入ってれば最高だ。大安、仏滅、友引、とか・・・


今日ぐらいからTV番組が変わって来る。連続物が終了したりして おもしろい番組が無くなる。

代わりに登場するのが「製作費安あげ作り番組」のツマラナイもの。


代表的なのが芸のないおバカキャラを集めたクイズ番組だ。

放送局では一番制作費が安くつく。な~んもかからない。売れてない人物が多いからギャラが安くあがる。とにかく一日の時間だけ消化出来さえすればいいなんて考えだろう。これはプロのする仕事とは到底思えない。


毎年の事だが、年末年始が早く過ぎ去ってくれたらいいな~と爺ちゃんは思っている。


今年の株式市場もあと2営業日だ。週明けにはドン上げしてくれたらいいね~

σ(^-^)/←先週新興銘柄を一杯仕込んでいる爺ちゃん

6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/12/28 08:27
    爺ちゃん、おはよう。

    > 代表的なのが芸のないおバカキャラを集めたクイズ番組だ。

    わたしらが「げらげら、ばっかじゃないのー」とか言いながら見てるので視聴率はよさそう。

    さて。週明けのドン上げはやめてもらいたい、とは思うものの、なるなら仕方ない。
    で、除霊はやめとくことにしました。
    どうやら守護霊も居るらしいので。Thumb
    トレードの経験からすると、除霊したら守護霊だけ居なくなる、みたいなオチが見え見えで。


  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/28 08:49

    りす栗さん おはよう。


    売り坊のりす栗さんは今年は苦労したんじゃないの?


    厄病神だけ除霊出来るソフトがあるから買わない~?^^;


    30万円をうどん銀行の口座に振り込んでぇ~



  • イメージ
    かわうそくんさん
    2014/12/28 09:08
    おはようございます。

    NHKの朝連ドラは、展開が遅い。
    だから、始まったばかりと思っても、もう半分終わっていたりする。

    エリーちゃんももう半分終わってしまいましたね。

    年末の奥様の楽しみは、
    紅白と
    大江戸捜査網

    です。

    自分は、連続ドラマのまとめ見 ですかね。
  • イメージ
    walterさん
    2014/12/28 10:35
    こんにちは

    自分も年末年始はつまらない番組が多いと思います
    地方局なんでキー局の番組を放送日を遅らせて放送するのはザラで
    キー局の見たい番組を放送しないことも有り
    ただCMの回数を稼ぎたい番組作りには辟易していますので
    TUTAYAでいくつかDVDなど借りてきたり録画番組をCMを飛ばして観たりします。

    マッサンも一週間分まだ観ないで残してあります。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/28 10:57

    walterさん


    >ただCMの回数を稼ぎたい番組作りには辟易していますので


    まったく同感です。

    日曜日の朝8時からするサンデーモーニングが特にひどい!


    うちの地方ではRSKテレビが放映するんだけれど、CMの時間の方が長いと思われるくらいひどい番組だよ。

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/12/28 11:01

    かわうそくんさん


    視聴者に見せるんだからね~芸能人なら芸で笑わせないとね~

    芸がない「芸NO人」では嫌気だけさします。


    紅白は仕方なく見てます。

    最近はあまり観たくない・・・知らないメンバーが多過ぎる

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ