魚つれないの?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全360件次へ »
ブログ

魚つれないの?

Ec8afe106  

竿がダメですか?


50cm以上はあるだろうか?



10件のコメントがあります
  • イメージ
    pzp9さん
    2014/12/18 04:51
    おはようございます。チャンとコマセまいてますか~。市場の魚、疑似餌で痛い目に遭ってますので、すれてます。生き餌つけましょうね。{エサ取り雑魚多いので注意せよ}
  • イメージ

    こんばんは アドバイスありがとうございます。


    自然科学の研究を自費でしております。


    画像は大きいイワナ君かアメマス君と思われますが、通常のサケやマス属の魚と違う一面がありまして

    どの魚も堰を上って上流に行けないのは言うまでもありません。

    しかし、

    この魚だけ

    我武者羅に上ろうとせずに水面からジャンプしてから全身の尾びれ胸鰭、尻びれを伸ばし体を震わせて滞空時間を延ばして(空気抵抗を利用している。)

    上流がどうなっているのか偵察している画像なのです。


    イワナ君やアメマス君は、川沿いの水辺から水辺数mならば陸地を歩いて

    移動する事でも知られておりますし時に歩いてでも上流を目指そうとする画像なのです。(WIKIに掲載できる内容ですね。)


    他の研究は外来種などでして大きいアメマス(イワナ)、ニジマス(大量に増えている。)のお腹から

    小さい山女が見つかったり(北海道のUさん情報)

    昔はいなかったブラウントラウトが日本のいくつかの川で見つかっております。

    (兵庫県のおじさん情報)


    通常の堰にある魚道ではなく上流へ確実に山女君やマス君が上れる

    環境が必要になってくると思います。(猛禽類やサギの他にも海に出てからの捕食される確立も上がっている。知床でさえ世界遺産指定団体から堰の改善を要求されている。)


    でなければ子供たちの時代には見られなくなったり数年後にはかなり減ってくると予想しております。


    もっぱら川から海へ土砂が流れずに砂浜減少も起きておりますね?


    >生き餌つけましょうね。


    竿にはカエル君そっくりの疑似餌を使ってました。(笑)


    そうだワタシが人柱になって生餌ではダメですか?












  • イメージ
    888ちこさん
    2014/12/23 17:56

    こんばんは。


    自費で自然科学の研究をなさっておられるとは存じませんでした(汗)

    釣ったお魚は勿論自然科学研究のために解剖して・・・。


    とどのつまりは我らさまが食べてしまうのでしょうか?(笑)


  • イメージ

    ちこさん こんばんは ありがとうございます。


    欧米銘柄通のちこさんの日記にはいつも目を見張るものがあると思っています。

    ^^

    >自費で自然科学の研究をなさっておられるとは存じませんでした(汗)


    その時期に偶然北海道の太平洋側で大量の鰯が浜に打ち上げられているニュースもあり独自に研究しておりまして海水温説、捕食者減少説、水質、環境異変などです。


    地元の高齢者に聞いてみると(玄関に鰯などの頭を打ち付けている家)が主

    ”今までこのような事は無かった。”との事でしたが


    様々な研究の結果、ワタシの予想で数年先も起こりえると思います。


    >釣ったお魚は勿論自然科学研究のために解剖して・・・。


    戴きました山女、イワナに異変はありませんでした。

    (塩焼き、天ぷらが主です。)

    数年前にハイブリットを釣り上げた時には即座に竿を畳んで帰りました。

    ハイブリットの出現率が高い川には人の手が加えられた堰やダムなどの形跡が

    ほとんどの川で見つかりました。


    先人の言い伝えの研究もしておりその一つによれば

    ハイブリット(イワナとヤマメのハーフ)を釣ったり上流からヘビが

    流れてきた時も悪い事が起こりえる前兆として帰るように言い伝えられております。


    >とどのつまりは我らさまが食べてしまうのでしょうか?(笑)


    大きいのは食べますが小さいのは逃がします。

    食べた事の無い国内のブラウントラウト、ブラックバスなどは実際に食べた人から聞いております。

    (滋賀県の知人に聞いた。)


    どちらにしても清流の自然魚を戴くのは贅沢な事ですね。?








  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/3 02:10

    こんばんは。


    あけまして、おめでとうございます(^^)


    今年も自費での自然科学の研究に頑張ってください(笑)


  • イメージ

    ちこさん ありがとうございます。


    今年もよろしくお願い致します。^^


    >今年も自費での自然科学の研究に頑張ってください(笑)


    分野は広くとっておりまして現時様々5つ独学しております。

    世界の民俗学も勉強したく渡航したいなと思っておりますが難しく思っております。

    先の自然科学ではWIKIPEDIに掲載できる内容を複数カメラ画像に収め掲載する事が出来ましたのが数年来の成果です。


    さらにこちらの会員になってから無茶しっぱなし

    国内外の企業名、ファンドマネージャンの名前と習性、大よそのフルコミッション額、

    投資学や優良銘柄研究、為替、国際関係異文化論、ファンダメンタル、

    優良企業、ブラック企業、株価が上がる会社、下がる会社と

    100%は無くても70%時に80%と予想や情報収集できるようになりまして

    感謝しております。


    たくさんの優良な友達が増えることも願っております。




  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/5 02:21

    こんばんは。


    株価が上がる企業・・・。

    「下がらない」右肩上がりの銘柄がございましたら、是非ご教授を(^^)


  • イメージ

    ちこさん ありがとうございます。


    ちこさんの日記の視点にはすばらしい物があると思っております。


    ワタシのリスペクトしていなかったり知らない銘柄もいくつかありまして

    (知っている事柄にはコメントしておりますね。^^)


    ちこさんには一目置いております。


    >株価が上がる企業・・・。


    ワタシよりも最近の著名Jim氏の発言(過去ソロス氏とのタッグが有名)


    が気になっております。


    来年、再来年の話と日経の推移予想、銘柄や東京オリンピックまでの


    事などです。


    ところで衣食住って必要なもんですが庶民は給料がそれほど上がらず物価が上がって困ってますね?


    その中でマンションについて噂では人口減のせいなのか過剰に中古物件の供給があるのか?


    下落がひどいらしいですね。?


    やはり世界で例の無い政策やシステムが動いている気がしますね?


    バブルの頃ではなくプチバブルのような様相を見せているのかな?


    となると先は・・・・・・











  • イメージ
    888ちこさん
    2015/1/13 01:15

    こんばんは。


    生産拠点はもはや日本にはあまりないような?

    それでは働く場がありません(汗)


    マンションの下落は知りませんでしたが、マンションを買う人がいないのでは?

    買えるだけのお金を持っていないのではないかと?


    生活保護を受けている人が多いそうですし・・・。

    日本の未来は明るいとは言えませんね(汗)


  • イメージ

    ちこさん ありがとうございます。


    しばらく留守にしておりまして返信が遅れ申し訳まりません。


    >生産拠点はもはや日本にはあまりないような?

    >それでは働く場がありません(汗)


    私も調べさせて戴きましておっしゃる通りと思います。


    過去の円安におけるメリットと現在では異なっているようですが

    中小が厳しく円安による倒産や為替による様々な損失も聞きます。


    また、大企業で海外に資産や生産拠点を移しているところは

    円安になれば儲けや資産が増えるので国内の株高(株の持ち合いなども含む)

    も手伝って好業績のところもあるようですね?


    働く場についても大企業や公務員、知名度のある企業に派遣も含め

    人が集まっておりますが

    そこでも中小企業の人手不足と高年齢化(会社四季報、就職四季報の情報)

    があるようですね?

    更に大企業や知名度のある企業のBASEにあるものは

    中途採用を派遣など特殊な事例を除いてとらないと言う情報も入っております。


    働く場については


    ワタシの旧友いわくコネも実力のうちとか言っておりました。^^;(汗)


    更に日本の世襲は世界一固い結束である。

    なんて申しておりました。

    (欧米、韓国、中国以上にあるらしい?)


    そうでない人は一生最悪な仕事を選ばなくてはならない

    ”見えざる NO CHICE"があると聞いております。

    そのようなケースもあると言っておりました。


    マンションの件ですが庶民はローンや親からの借金が多いようですね?


    たかじんテレビで杉村氏が日本の生活レベルは庶民にとって高くないと言うような

    ニュアンスで話されておりましたが難しいものがあるように思いました。


    空き家やマンションは半額以下でも有効利用されなくていいのかな?

    オーナーさん黙って固定資産税がかかり維持費も大変ですね?


    しかし、それを買いたくても無い袖は振れませんね?



    最後に生活保護ですが


    松下幸之助先生の本にどんな人でも適材適所があるとか


    高橋是清先生が人買いに騙され働かされた経験があり労働チャンスに

    ついてシビアであるとか?


    そのような人がいなければ難しい気がしております。




    あと、その前に言われたように仕事がありませんでした。


    また、良さそうな仕事は囲い悪そうな仕事はおよそ半数以上を

    求人に出すので働く人も精神肉体的におかしくなったり

    長続きできなかった結果そうなっているような人も聞きます。

    生活保護は憲法の”日本国民は最低限度の生活を営む権利がある”

    でしたと思いますが

    その前に言ったようなデザースターにより働いていたけど働きたくても働けない人達がいるようです。



    これらを解決する方法はありますが

    元来人口が減って少子高齢化で人手が足りる訳がありませんでしたが

    大企業や優良企業は機械化などそれほど困っていないようですね?

    やはり中小が深刻でしょうか?(損しないうち黒字倒産もある。)

    派遣法を決めた時点で終わっています。


    小泉さんに文句はないですし鮫島さんにも文句はありません。

    竹中氏に文句はないですが私事慶応出身者とは相性が良く

    一度もトラブルはありませんでした。


    (慶応で学んだG氏と何度も会話したりありまして彼は慶応で勉強した

    事もあり欧米2つの併学教育で化学、法律など学び数カ国語話し

    国際弁護士の資格を持っていた。)


    とある出会いにワタシの経歴と学んだ環境などを話したら仲良くなった。


    なので慶応の先生と言うだけですごいと思うし敵意はありませんが・・・


    派遣がなければ通常人手不足で大企業や優良企業からの求人が

    出るはずですが残念な気がしております。


    ””日本の未来は明るいとは言えませんね(汗)””


    1つ方法はありますね?


    今まで頭が良いとか優等生とか言われる人には無かった能力でしか

    解決は出来ないような気がしております。


    かえる君の大予言は


    数ヶ月のうちにある事が予想されております。


    数字は、1、7、9これが浮かんできます。(当たるも八卦当たらぬも・・・だけど)


    実は自己他のサイトで数々の予想や予言をしてきて当たっていたのが8割以上でして


    これ以上はノーギャラではけして言えませんでした。


    ご容赦下さい。






































コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ