見せるべきか・・・見せざるべきか・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ136件目 / 全500件次へ »
ブログ

見せるべきか・・・見せざるべきか・・・

特定健診の結果発表時期が、いよいよ到来。

A判定ならば、とっくの昔に送って来た筈、もはやC判定の自分には

送って来ないのは、と~に分かってはいるが・・貰いに行くのは億劫、

しかし訪問されて、相方が横に居て説諭されるのも、なおキツイ。


貰いに行ったら、『持って駆られますか、説明を聞かれますか』だって~

思わず、『今まで何度も同じ事を聞いているので・・できたら・・』

ちょっと聞いてきますと・・・しばらく待たされ・・待望?の結果通知書

を手渡され、『分からない事があったら電話下さい』と~言われ、自分でも

重々分かっている事を説教(●●さんゴメン)されなくて、一安心


ひとり、車の中で「健康診断結果通知書」を確認。

昨年は、大幅に悪かったが、今年の数値は改善してるよう・・・。

検査前の数日は、断酒をしてたので、早くも結果が出てる~。と

以前は、そんな友人に『平常値が大切なんだから、ありのままで検査を受け

ないとダメ』と言ってたけれど、寄る年波には勝てないんだなぁ~。


ただ、これを見せて良いものだか・・・どうか・・・?

確かに今年は良いんだが、昨年が悪すぎたからなぁ~・・。

昨年の結果を受けて、今年の結果に不安を抱いていたが、これだけの摂生で

数値が改善されたなんて、非常に嬉しい。

結果が悪ければ、摂生に努めることとしていたが、ちょっとした努力?で

結果がこんなに良かったて事で、飲み過ぎに注意していこう

今夜は嬉しさで、結構が美味しい。


人生においては、様々な◎◎管理が重要ではないかと改めて思う。


今日は、なんで上げたのか判らぬカネヨウ売り、Naitoを買い。


先物、ゴールドマン、モルガンとバークレイズが売り、野村が買いから売り、

BNPパリバが買い継続・か?・・実際は個人でご確認願います。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/12/11 04:17

    こんばんにゃ~


    nyajyaraもいつも「尿酸値が高い」と注意をされます。

    昔、贅沢病と言われていた「通風」になりやすいそうで・・・でも、ちゃんと自分で、食べ過ぎないようにしています。


    卵を食べすぎと医者は言うけれど、nyajyaraは鶏卵は2週間で10個食べていない。

    明太子とか数の子とか筋子とかイクラ系が好きなので、たくさん食べます。


    でも、自己管理はちゃんとしています。


    今年は善玉これストロールが通常の3倍(何?これ???)と悪玉コレステロールが正常値をちょっと超えていました。


    はい、夏から毎日アイスクリームを食べビールを飲んでいた結果でごじゃいます。1.7キロ体重が増加しています。


    デモね、祖父が「好きなタバコを吸いたい」と言いながら事故死したとき、父は「好きなだけタバコをすわせてあげたかった」と言っていました。


    好きなものを食べて短命か?


    好きなものは食べないで節制生活で長寿を選ぶか・・・?


    は、個人の自由。


    nyajyaraは母方の祖父母は長生きしたけど、その子供の叔父や叔母が50代から60代で亡くなっているから、どうせ短命の家系。

    だったら、好きなものを食べて短命を選ぶわ。


    やりたいことの8割を30歳で終え、父には「お前は生き急いでいる」と注意をされたけど、20代の頃から「人生は50年」と信長と同じ意見で生きています。実際、近所の人を見ると元気で動けるのは60歳くらいまでで、60代ですでに認知症を発症し、nyajyaraが保護した住民もいます。


    早めに人生の目標を達成しないと、この世に未練を残し地獄霊になりそう・・・







  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/12/11 23:01

    こんばんは。

     

    検査時には、さほど神経を使わないけど、

     

    DRからの結果発表には緊張します。

     

    どうしても神経はネガチィブにはたらいていますから。

     

    ま、このたびは結果オーライ、良しで目出度い。

     

    これでお正月は気兼ねなく、相方さんと差し向かいで  

  • イメージ
    space450さん
    2014/12/11 23:47

    こんばんは。

    >ひとり、車の中で「健康診断結果通知書」を確認。

    昨年は、大幅に悪かったが、今年の数値は改善してるよう・・・。

    検査前の数日は、断酒をしてたので、早くも結果が出てる~。と


    美味しいお酒が飲めて良かったですね。

    飲みすぎに注意してくださいね。^^


  • イメージ
    中州天神さん
    2014/12/12 01:08

    nyajyaraさん こんばんは

     

    尿酸値の基準値が ~7.0なんですが、7.8→8.1→7.7のB判定です。

     

    ビール自体がプリン体で、つまみの美味しい物もプリン体を多く含んで

    いるんですよね~。

    痛風は、名前のとおりなんで、ちょっと警戒しています。

    他人様の3倍以上(夕食前ビール大瓶1、相方が寝てから大瓶1追加焼酎

    が毎日)飲んでいますが、飲み足りないのでセーブしながら長生きし

    たいと思っています。

    私の若い頃は、人生60年だったので、55歳で退職して年金の生活設計

    をしてたんですが、最近は寿命も延びて7.80代の老人も元気ハツラツです。

    健康に悪い煙草をやめたので、あとは酒をセーブするのみです。

     

    沖縄県がいつの間にか長寿県から脱落したのは、米軍基地が出来て、若者

    がハンバーグ等の洋食?が原因では?との記事を読んだ事があります。

    結果を聞きに行った時も、用紙に外食の回数とか設問してありましたので、

    血圧とやらに悪いようで、『自炊が良いみたい』とさりげなく相方を洗脳

    しています。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/12/12 01:28

    弥吉さん こんばんは


    検査時も、結構緊張するんです。


    なんせ注射が怖いので、その前に血圧を計るので、

    だいたい血圧は高めです。


    数年前までは、晩酌してたら湯呑を出して相伴してた

    のですが、糖尿病判定後は飲まなくなりました。


    だから夕食前は、テレビを見ながら手酌酒、深夜は

    みん株徘徊しながらの一人酒でございます。

    でも、相方から注いで貰ったのは、あまり記憶には

    ございません。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/12/12 01:37

    space450さん こんばんは

     

    子供じゃあるまいし、結果が悪かったら、車の中か、自分の部屋に

    隠すつもりでした。

     

    昨年は結果が悪くて、隠してましたが「今回」「前回」「前々回」

    と記載してあるのでバレバレになりそうです。

    肝機能の r値が195から435・・今年は170で・・・数日間の禁酒が

    効いたようです。

     

    医師への紹介状も同封してあり、休肝日を設けて、3~6ケ月後に検査

    したいと思っています。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ