【今週の為替相場展望】日経平均18,000円台突入も…

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ758件目 / 全1308件次へ »
ブログ

【今週の為替相場展望】日経平均18,000円台突入も…

8987e61d9  

本当にアベノミクスは投資家と富裕層の味方なんですね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー 今日の日経平均株価は、取引時間中として2007年7月24日以来、7年4か月ぶりに18,000円の大台を回復しています。

まぁ前週末の雇用統計時に日経平均先物が18,100円台をつけていたので、今日の値動きに特に驚きは有りませんがこの狂ったような上昇相場はちょっと想定外でしたねw

GDPは更なる下方修正!もう日本のライフは… もうやめて!とっくに日本のライフはゼロよ!といった叫び声さえ聞こえてきそうなこの状況\(^o^)/オワタ 

内閣府は今日午前に7~9月期(Q3)国内総生産(GDP)改定値(2次速報値)を発表しました。結果は前期比マイナス0.5%・前期比年率マイナス1.9%となり、前回の衝撃的な速報値からさらに下方修正される結果となっていますΣ(゚Д゚;エーッ!

関連記事:

ちなみに、民間調査会社の事前予想では、前期比マイナス0.1%・前期比年率マイナス0.5%と前回速報値からの大幅上方修正が見込まれていました。しかしながら、蓋を開けてみると大きく下振れしていたっていう・・・。

こうなってくると、真面目にスタグフレーション(経済活動の停滞と物価の持続的な上昇が併存する状態)が現実味を帯びてくるのかもしれませんね(;゚д゚)ゴクリ… 

とりあえず今年は税収が増えるという話ですからまだ良いですが、来年以降に景気が伸び悩んでいるのにも関わらずインフレになるようであれば、国債の暴落やハイパーインフレの足音が少しずつ近づいてくることになりそうですので、資産防衛への検討をお忘れなく!

120円台維持ででさらに上を目指すか… 本当に12月に入ってからは、年末の大相場の様相を呈してきましたね。先週末に発表された雇用統計があれだけ強い結果となるというのは、市場にとってもサプライズだったのではないでしょうか。

また、解散時は与党に厳しい風が吹くとされていた衆議院選挙も、最新の世論調査ではなんと自民党圧勝となり単独で2/3を獲得するといった見方も出始めるなど、予想外の結果へ。

というわけで、目先の懸念材料であった雇用統計は好結果からドル買い材料、衆院選は与党大勝で円売り材料となって、ドル・円相場がダブルサポートを受けて上昇するという、わかりやすい状態になりつつあります((φ(´゚ω`*)ホゥホゥ

そして、この値動きを阻むとすれば、今週は(米)11月小売売上高といった年末商戦を占う指標の下ブレといったところでしょうか。

年末商戦の初動に関しては、全米小売業協会(NRF)から前年同期比で11%減と弱めのデータが発表されてます。もっともNRFはこの要因として、景気が上向いたことにより直前のバーゲンに頼らない層が増えたという強気の見解を示していますが、嫌な数字であることは変わりありませんので今後も事態の推移を見ていく必要がありそうです。

ファンダメンタルズ的には大体こんなところでしょう。そして、気になるテクニカル的には以下のようになっています↓

↑ドル・円の日足チャート。5日移動平均線一目均衡表ボリバン
本当に上昇が止まらなくなっちゃってますね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー まぁそろそろ…

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-12-08-1

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ