サムスン製スマホが日本市場で苦戦 TOP5からも姿を消す

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2014/12/07 - ひさっちさんの株式ブログ。タイトル:「サムスン製スマホが日本市場で苦戦 TOP5からも姿を消す」 本文:サムスン製のスマホが日本市場で大苦戦というニュースが。数年前なんか頼んでもいないのに、機種変ですって言ったら店頭でいきなり、「ギャラクシー携帯はいかがですか?」って店員がしつこかったのに、今や低シェア

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

サムスン製スマホが日本市場で苦戦 TOP5からも姿を消す

ひさっちさん
ひさっちさん

サムスン製のスマホが日本市場で大苦戦というニュースが。


数年前なんか頼んでもいないのに、機種変ですって言ったら店頭でいきなり、「ギャラクシー携帯はいかがですか?」って店員がしつこかったのに、今や低シェアで勧めてもこない。

昨日最新の冬モデルを機種変更しましたが、機種にたいしたこだわりのない私は、使い慣れたシャープにしました。


サムスンの稼ぎ頭だったスマホが、日本市場はおろか中国市場でも苦戦のようですし、最近の円安の影響で価格競争力を一切持たなくなってしまって、国家経済の1/10を担うとも言われているこの会社がおかしくなったら、国自体も無影響とはいかないのではないかと。

前政権だったら頼みもしないのに勝手に救済措置に走り出しましたが、今の政権はその心配がないので安心です。前政権は自動車メーカー各社に対しても、半ば強制的に韓国部品を使えって強要してましたもんね。








 

サムスン製スマホの苦境、中国市場に続き日本市場でも―韓国メディア

http://news.livedoor.com/article/detail/9548732/


2014年12月3日、新浪によると、韓国のサムスンが日本のスマートフォン市場で苦しんでいる。

【その他の写真】

韓国・経済日報は、米調査会社ストラテジー・アナリティクスのデータを引用し、「中国市場でもシェア1位を小米(シャオミ)に奪われたサムスンは、日本市場でもでも苦境に立たされている」と伝えた。

サムスン製スマホの2014年第3四半期の日本市場でのシェアはわずかに5.5%。アップル(39.4%)、ソニー(18.3%)、シャープ(11%)、富士通(9.2%)、京セラ(7.3%)に次ぐ6位となり、トップ5から外れた。

サムスンは過去2年間、4位以上を維持してきており、トップ5から脱落するのはこの3年で初めてのことだという。(翻訳・編集/TK)


4件のコメントがあります
1~4件 / 全4件

nyajaraさん こんにちわ


前政権時は半ば国策で韓国製をごり押ししてましたが、某大手小売りのPB商品以外で韓国製を押す人たちもいなくなりましたね。


今や携帯も韓国製なんか持ち歩いていたら恥ずかしいかもしれませんね。

nyajyaraさん

韓国製の電化製品は絶対に買いません。


反日感情の国のものはみんなで買わないようにしましょう。


性質の悪い朴ばあちゃん、大嫌い!

yoc1234さん こんばんわ


自民と社会党体制からことは始まってますが、諸悪の根源は朝日はじめ左翼マスゴミが力を持ちすぎたのと、国民が日教組をはじめとする腑抜け教育に侵され政治バカになったのと、最後はそれらを恐れて主体性をなくしてしまった政治家事態が問題だと思います。

しまいには韓国について触れることさえタブーな雰囲気作ったうえ、日本は過去にひどいことをしてきたと、相手の言い分をそのまま国民に擦り付けた。


最近のネットの発達と安倍政権の誕生でこの辺のおかしな点が一気に浮き彫りになってきた。

過去のおかしな時間が長すぎて、一気に物事を変えるというのは事実上困難だが、確実に事態は好転してきている。

あとは我々国民が今一度賢くなって、政治の後押しをするだけ。


とにもかくにも安易な譲歩という甘やかしは一切すべきではない。

手を差し伸べなければ勝手に滅ぶのだから、自分たちはすべきことだけしておけばいいだけ。


yoc1234さん

まさか国のトップが韓国びいきで、それでいて、島を取られてる。

あほとしか言いようがない。

ひさっちさんのブログ一覧