気迷い相場の狙い目 (^^♪

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1687件目 / 全2192件次へ »
ブログ

気迷い相場の狙い目 (^^♪

今日は後場から参加したので先物は売買せず。

日本最強の仕手筋「日本(ひのもと)銀行(かねゆき)氏」の動向が気になったもので。(^_^;)ニャハ


しかしNY市場が休場の日に先物で売り崩されるとは情けない。(>_<)

東証の空売り比率は昨日(27.7%)に比べ3.8%上昇しています。


またNY市場は明日も短縮営業なので

月末とはいえ明日の東京市場は怠い展開になりそうな気がします。

こういう時こそ世界最強の投資ファンドに頑張って欲しいのですが

取り敢えず明日は先物の売買は止めて、仕手性の強い銘柄に注目してみようと思います。


◇株価が短期間で数倍上昇し、現状が三分の一押し付近にある銘柄

 例えば 7462ダイヤ通商 65.7%、2929ファーマ・フーズ 63.3%  等(終値比較)

 4970東洋合成は57.3%とチャートが崩れ出来高も急減しているので要注意。

 

◇現在仕手の臭いがする銘柄(株価が大気圏外にある銘柄は除く^^)

 3653モルフォ、4564 OTS、6629テクノホライゾン、7771日本精密、8202ラオックス

 8789フィンテック 等・・・

 注意!個人的な勘なので全く当てにはなりません。あしからず!m(_ _)m


そのためではありませんが、今日たまたま2134サンキャピタル(昨日S高)の板を見ていると

2度クロス取引を目撃。

少々胡散臭さを感じたので、113円で買ってみました。(駄目元です


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

[東京 27日 ロイター]

日経平均は21日以降、陽線と陰線が交互に並ぶ鯨幕相場となっており、方向感に欠ける展開が続いている。国内に手掛かり材料が乏しいうえ、きょうの米国市場が感謝祭で休場となり、海外投資家の動きが鈍いという。東証1部の売買代金は活況の目安とされる2兆円を超えたものの、11月10日以来2週間半ぶりの低水準だった。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////


ところで、鯨幕(クジラマク)相場は投資家心理が気迷い状態にあることを示していますから

個人的に、こういう時は株価が上下どちらに抜けても一時的に弾みが付き易いと考えています。


政府は衆院選が終わるまで株価を落としたくない筈ですが

もし12月も鯨幕相場が続く様であれば

仕手性の高い銘柄や、中・小型の材料株、出遅れ株に資金が流れる様な気がします。


勿論「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ですよ! (^^ゞ

今は気迷い相場でも長期的にはだと考えていますがどうでしょう? ʅ(。◔‸◔。)ʃ

19件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/28 09:47
    ファーマフーズ、ラオックス買い
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/28 10:58

    ファーマフーズ利確

    ラオックス損切り、サンキャピタル損切り

    モルフォ買戻し


    ドレッシング買いですか?


  • イメージ
    貴貴さん
    2014/11/28 11:36
    こんにちわ~~  kabuさん♪

    がんばです!
    けど、体調は良いんですか~~???
    アグレッシブ過ぎです。。。(笑)


    私。。
    前半死んだふりしてたけど/////////

    ちょっと生き返ったです(●^o^●)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/28 11:58

    貴貴さん こんにちは!


    アグレッシブですけど何か?(^◇^)


    今週は体調回復傾向です。

    ご心配頂き有難うございます<(_ _)>


    で、昨日から投機家に変身です!

    今月は絶好調だったので調子に乗ってるんです^^;

    でもこういうことをしていると次第にツキに見放されるんですよね。

    解かってるのでほどほどにして置きます ヾ(_ _。)ハンセイ


    >ちょっと生き返ったです(●^o^●)


    それは良かった!(*^^*)

    またソディック空売ってるんでしょう^^

    ガンバです!! ◆\(・・)/◇

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/11/28 12:20
    わっ!!
    知ってますかその番組????
    (●^o^●)

    私も反省ナウ!

    空売り。。。6143だけじゃない。。

    結構な銘柄にかけたです。。。。

    反省のアグレッシブ!

    言ってる意味が分りません(笑)

    アドュ~~~~~(^◇^)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/28 12:33

    広島のローカル番組でしょ。

    良く知ってますよ^^

    「水曜どうでしょう」の二番煎じ的な番組ですよね。


    >結構な銘柄にかけたです。。。。


    イメージ画像が空売り用になってるから想像出来ますよ^^


    因みにちょっぴり錯乱気味に感じがしますけど

    もしかして僕の馬鹿が伝染しましたか?(^∇^)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/28 12:36
    オンコS安まで落ちて来れば拾ってみようかな?
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/28 13:42

    オンコは見送り。450円以下で待ってます^^


    フィンテック買い(150円)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/28 14:19

    あまり買い上げて来るので

    結局NK225mini  17470円で売り建て  病気ですね^^

  • イメージ
    貴貴さん
    2014/11/28 15:12
    。。。。。。。。。。。。。

    私より過激。。。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/28 15:30

    二人合わせて過激派グループですね^^


    因みに先物は持ち越しました。これも過激ですかね^^


    フィンテックは間違いなく仕手筋が介入していると思います。

    最後は無理矢理買い上げて来た感じです。


    オンコは大口が逃げましたね。

    話題性だけで飯は食えないというところでしょう。


    モルフォは今日から増担保規制で出来高急減ですが

    逆に絶好の仕込み時だと思います。


    最近動意付いたMipoxは今日も強かったですね。

    まだホールドされてますか?

    日柄調整が長かった分エネルギーが随分溜まっていると思います。

    間もなく大噴火するかも??

    火山の噴火は困りますが株の噴火は大歓迎です!


    さて来週からいよいよ師走相場に突入ですね。

    「終わり良ければ全て良し!」となる様にお互い頑張りましょう!


  • イメージ
    貴貴さん
    2014/11/28 16:02
    なるほど~~

    はい^^
    MIPOは持ってますよ~~♪
    たくさん(●^o^●)

    私も売り銘柄ほとんど持ち越してますけど♪
    6143は良かった~
    ドスン♪
    ドスン♪
    でした!

    他のも途中から結構落ちて来たので来週楽しみです♪

    JQは上がってほしいですね!

    がんばりましょい!
  • イメージ
    あきですさん
    2014/11/28 17:28

    >NK225mini  17470円で売り建て 

          凄いです・・・

    本日はJPX日経400先物 15年03月限 買い建ち12695Pしてます。


    下記の件で・・・

    アベノミクス勝利へ


    選挙は 自民党が過半数獲得、これは間違いない・・・?
     過去の選挙結果でも 解散 総選挙では 株価はほとんど浮上。
    選挙後 株価は年末、年始一段高となりそう・・・


    kabukabumanさんのご意見は・・?

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/28 18:57

    あきですさん コメント有難うございます!


    まず衆院選まで株価は底堅いと考えています。


    衆院選後の株価は自民党及び与党の議席数が影響するという意見もありますが

    与党が余程大きく議席数を減らさない限り

    つまり辛勝または引き分けでも株価は上昇するのではないでしょうか。

    その点に関してはあきですさんのご意見に賛成です。


    それから私が先物を売り建てするのは基本的には現物のヘッジが目的なので

    枚数はNK225mini 12月限で10~20枚程度です。

    (追加緩和発表時は運悪く今年最大の売り枚数でした


    それにもう暫く鯨幕相場が続くのではないかという判断と

    今日のドレッシング買いの反動?を考慮して持越しを決めました!

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/28 22:26

    貴貴さんへ!


    最後のコメント見逃してました!ごめんなさい<(_ _)>


    6143おめでとうございます!

    もうすっかり貴貴さんお得意の銘柄になったのでは?^^


    因みにMipoxは大口さんが買ってますね。

    出来高を伴って上げ始めたので

    早ければ来週辺り大陽線が見られるかも知れません。


    師走相場はガッツリ稼ぎましょう!!◆\(・・)/◇


  • イメージ
    貴貴さん
    2014/11/29 06:18
    (o;TωT)o 気付いたですか(笑)

    6143。。 いいえまだまだ勉強中します!

    MIPOは一切売ってません♪
    2日前からチャートが悪そうだったので買い増し狙ってましたけど、私が買った金額まで全然下がりませんでしたけど。。

    凄く残念。。

    あい!
    頑張りましょう~~♪

    稼ぐです(●^o^●)
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/11/29 12:40

    こんにちは


    お久しぶりです。

    みんなが強気の時に空売りを仕掛けています。

    一昨日、昨日とどんどん高値銘柄に空売りしています


    kabukabumanさんの読みと私の読み。まったく逆です。

    最初から選挙のことを頭から外しています。

    でも今回はたまたま選挙の解散と重なってしまったようです。


    はたして結果は?

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/29 15:06

    貴貴さん Mipoリンは350円と400円の壁が結構厚いです。

    まだ遠いですが、このまま勢いが続けば白鳩の時と同じ様に

    少し仕掛けてみたいと思います。

    個人的な事情で資金は半分になりましたがやる時はやりますよ!!( ̄ー ̄)ニヤリ 


    ここは本業の成長性に加えて円安効果も充分期待出来るので

    久し振りの大化け期待です!(*^^*)


    因みに1億円ファンド密かに始めました。(^_^;)

    勿論Mipoも対象銘柄の一つです。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/11/29 15:23

    はじめの一歩さん こんにちは!


    >みんなが強気の時に空売りを仕掛けています。

     一昨日、昨日とどんどん高値銘柄に空売りしています


    相場観の鋭い貴殿のご意見なので大いに参考にさせて頂きます。

    ただ私は個別の空売りはやらない主義なので

    売りは先物に限定しています。


    因みに選挙の結果次第では相場の方向性が大きく変わることも想定していますが

    それまでは安倍親衛隊による買い支えが続くのではないかと考えています。

    但し海外勢が買い越す可能性は低いと見ています。


    なので個別は買いスタンス、先物はヘッジ目的で売りスタンス

    基本的にこの状態を衆院選まで続けようと思います。

    つまり12月はあまり欲張らず

    自分の選んだ銘柄が上昇してくれることに期待しようかと。。。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ