含み損生活・・・・第7週目

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ140件目 / 全499件次へ »
ブログ

含み損生活・・・・第7週目

長野県で震度6弱の地震が発生。

白馬村などで、住宅倒壊や土砂崩れがあった模様。

地震国・日本、何処で起こっても不思議ではない。

阪神淡路大震災が起きた時には、「虹技」の株を持っていた

ので、工場が被災してないか心配になったものだった。

最近の工場やデータセンターは、このような事態に備え、各地へと

リスク分散されてるようだ。


富士山も、いつ噴火してもおかしくないと言われている。

もし、富士山が噴火すれば、首都圏は甚大な被害が予想される。

雪でも麻痺する東京、火山灰が降り続いたとすれば、完全に麻痺。

どうなるんだろう?

首都機能移転は無理として、機能分散は実行しとかないと・・・。

地元の利益しか考えられない・・・、これも小選挙区制の弊害?



今月の成績

    売却益    18万

 前月末評価損  13万が      前週末 9万   今週末 13万に

 

    

  NISA口座(2014)   売却益  5.9万    配当益 0.9万   

                    評価額 60.4万  評価損 2.6万

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/11/23 15:50

    こんにちは。


    富士山噴火は確実に起きると言われていますね。

    お水を6箱、トイレット・ペーバーは30ロール以上貯めてあります。

    静岡に製紙工場が集まっているので、被災したら1年間は供給できなくなるそうです。


    それにしてもNISAうまく行っているじゃないですか。

    nyajyaraもNISA,先週申し込みました。

    暴落したときだけ、買います。


  • イメージ
    中州天神さん
    2014/11/23 22:47

    こんばんは 


    富士山が噴火したら、東京には住めないんじゃないでしょうか?

    偏西風で火山灰が運ばれて、恐らく都市機能が麻痺してしまう

    そうです。

    みんかぶでも、地震に備えて水や保存食を用意してある方も

    いられます。

    これからは関心を持っていきたいと思います。


    NISA口座は、好配当で今後上がりそうだと思える銘柄中心に

    投資したんですが、一部の銘柄が値下がりしてるんですが、

    配当を貰いながら、買値付近へ戻るのを待ちたいと思います。


    あると



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/11/23 23:53

    こんばんは

     

    噴火ばかりじゃないでしょう。

     

    駿河湾沖の東海地震も同じ火山帯に属しますから引金になりそうだし。

     

    怖いのはこちらも同然。東南海地震です。

     

    更に怖いのは南海地震も同時に起こる南海トラフと言うヤツね。

     

    日本列島半分が壊れるのではないでしょうか。

     

    あまり怖がらせてヤケ酒飲まないでね。 笑

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/11/24 17:06

    弥吉さん こんにちは


    時々、東海、東南海、南海が同時に来たらなんて・・

    物騒な予想もマスコミで取り上げられていますね。


    日本列島半分が壊れるって・・・私の想像超えてます。


    あんまし、おろろかせないでくらさい。


    寝酒が増えようで・・・・

    酔っ払ってたら、逃げ遅れそうだし・・・・


    「備えあれば、憂いなし」でいくしかないですね。

  • イメージ
    だびんちさん
    2014/11/24 17:52
    ニューヨークみたいな豪雪も、ヤですね
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/11/25 00:31

    だびんちさん こんばんは 


    豪雪もイヤですが、北部九州なので一日くらい

    閉じこもってりゃ~なんとかなるんじゃないか

    と思っています。

    東北の人達は、本当に大変だと思います。


    とにかく寒いのが苦手で、市場が休みの場合は

    10時過ぎまで寝ています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ