含み損転落人生・・・・第3週目

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全499件次へ »
ブログ

含み損転落人生・・・・第3週目

今週、少しは改善されたが、週末の持ち株決算発表によって、

来週は吹きみ損が更に増えそうに思える。


先週は、みんかぶの日記に「エナリス」の件が取り上げられて

いたので、ヤフー掲示板を興味本位で覗いていたが、会社側の

対応やIRを見て、Picks予想を立てた。

これから真相が明らかになってくると思われるが、どちらにしても

一番の被害者は個人投資家だ。

この騒動に対しては、金融庁や東証等の厳正な対処が必要だと思う。

今までも色々あったし、これでは個人は市場の餌食となってしまう。


宮沢経産相のSMバー政治活動費問題。

「私自身は行ってない、そういう趣味はない」と言って釈明されて

おり、テレビのコメンテーターも「秘書が勝手に・・・・」で納得

のようだけども、この「秘書が勝手に・・・・」という事は、性事

活動費は誰でも自由に使えるという事になるのかと??

しかし、SMバーに行って、領収証貰うなんて・・・普通の人は?


国民に税負担を押し付け、政治屋や官僚は湯水のように税金を使う、

これからも配偶者控除廃止、相続税見直しで益々税負担は増す。



今月の悲惨な成績

    売却益     6万

 前月末評価益  15万が  評価損  44万に     前週末 84万

 

    

  NISA口座  売却益  5.1万    配当益 0.9万   

         評価額 66.9万  評価損 2.0万


 




5件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/10/26 22:48

    こんばんにゃ~


    そのうち、秘書じゃないことは、小渕の件でも宮沢の件でも明らかになるでしょう。

    秘書には、勝手に政治資金を使う権限はなく、言いなりになる秘書のせいにするというのは、パワーハラスメントとも言えます。

    厳罰(刑事罰)を望みます。


    まったく、政治家というのは特権だらけで、そのために政治家という職業を手放さずに能力もない、あるいは経験もない子供に引き継ぐ二世制度は、禁止してほしいものです。


    特権を無くして、所得も減らせば、本当に日本を良くしようとする人間が出てくると思います。




  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/26 22:50

    今日のIRで、疑義が少し解消されたので、Picks予想を取り消します。

    早目の詳細な情報を開示してほしかった。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/10/26 23:02

    こんばんは。

     

    先週は荒れ相場でしたが、円安の追い風もあり、トータルでは儲けられたのでは。

     

    エナリスがどんなIRを出したかは知りませんが、関係官庁が市場介入はあり得ないでしょうね。自分の尻は自分で拭きなさいって。爆

     

    >宮沢経産相のSMバー政治活動費問題

     

    これはお笑いですね。

    何年前か忘れたけど、秘書の不祥事はその政治家の責任と改正された筈。つまり一蓮托ですよね。 

     

    「秘書がやった」で済まされない。野党は笑いが止まらないでしょう。

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/27 00:41

    nyajyaraさん こんばんは


    やはり、選挙民が悪いんでしょうね。

    弔い合戦と称して、嫁さんや息子が出たら、

    同情票が集まって当選なんて馬鹿げてるとか。

    以前、熊本では継母対実子の戦いになったりして・・。

    政治屋家業って美味しいんでしょうね。


    しかし、小渕さんの件はビックリしました。

    大型バスを何台も連ねて「小渕優子後援会一同様」って

    見ただけでも『これっ何』ってなっちやいますね。

    父親時代から続く、後援会組織の神輿に担がれて当選した

    ものだから、任せっ放しになっていたろうし、言いも

    できなかったんでしょう。


    政治家も、官僚も、国益よりも私益優先の為に、日本の

    将来が暗くなっていくんでしょうね。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/27 01:03

    弥吉さん こんばんは

     

    会社側が最初から詳細なIRを出していれば、

    金曜のストップ安はなかったんではないかと思います。

    個人に人気の株なだけに、相当な被害だったと思います。

    2日間心配だったホルダーも、今夜はゆっくり寝れるかと。

    新興には、市場から資金を巻き上げて退場、という会社も

    ありますから注意が必要ですね。

     

    「宮沢経産相問題」も、「SMバー」だからアウトだけれど、

    「普通のバー」だったらセーフっていうことかいなと・・。

    なんか、よ~く分からなくなってきました。

     

    しかし、SMバーに行って『領収証下さい!』って言えますか?

    弥吉さん

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ