九州電力の川内原発再稼働問題で超巨大噴火での火砕流、その被害の想定が住民と九州電力がもめてる問題を特集していた。
しかしそもそも超巨大噴火って、これ原発の問題だけでは無いだろう。
鹿児島の街も被害が甚大だしすぐ住民避難出来んだろうが、っーかこれって日本の一大事、一地方消滅の恐れすらある事で、原発以前の議論ではないんですか?って感じ…
一万年に一回とかの超巨大噴火を議論するならもっと包括的に物事を報道してもらいたい。
原発反対ありきでの報道は視聴者を馬鹿にしているのではないだろうか?何かぶれてる気がしませんかね?
最近、左翼系の考えはどうも現実的ではない(昔からかもしれないが)
日本は右傾化と呼ばれて久しいが現実的で論点にあまりブレがないような気がするが。
話は変わるが消費税や財政規律やら国債暴落だの政府も経済政策おかしいだろう、消費税上げるも政府の無駄な歳出減らすことも同時に行わなければまずいだろう、意味のない財政出動は昔の宮沢内閣以来ずーと続けて来たのだから。
どれもこれも都合のいいことばかり、こんな人達しかいないのか。
株価なんか上がるわきゃないよ(自分はたぶん買うけど)
世の政治家、報道関係でも誰でも良いから私を納得させる施策を発信してくれるものを聞いてみたい。
私のかなり一方的な願望ではありますが。