不意を突かれて・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全496件次へ »
ブログ

不意を突かれて・・・・・

今日は予定より遅く、8時半頃に起きて持ち株の朝寄り状況をチェック。

朝寄り状況のチェックは、マケスピで全体を、ハイパーで動意しそうなのを。

前日に決算発表の川口化学、強いような弱いような・・・・・。

バナーズの寄り付きも、地合いを映して弱そうな雰囲気。

朝寄り、何回かチェックしてけれど、上げそうな銘柄は皆無かと・・・。


寄り後、注意してなかったコックスが急に動き出す。

慌てて、売り注文を出そうとしたが、松井とGMOのホームページ開けてなかった。

それぞれ、手数料面では良いんだけれど、取引する場合にちょっと手間取る。

手間取って、最高値では売れなかったけど、281、262、250円で少々売れた。

今日の下げも、コックスの上げで、あまり痛みは感じなかったし、定刻どおり

に起きてもこんなもんだろうし、数日前見たいに寝坊していたらと思うと・・。

コックスの買いは、相場格言の「二度に買うべし、二度に売るべし」を実践した

ようになったが、手数料をケチって松井で小口買い、GMOで優待買いの結果?



コックスの連想買いでカンセキ、北陸新幹線で大和やめてタカチホ買ったが?

相場の風向きが、なんとなく変わった模様に感じる、注意せねば。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2014/10/10 14:45

    こんにちは ♪

    今日も凄まじい下げっぷりです。


    私は昨日、仕事に出る前に指値で買い注文していた某銘柄、

    夕方チェックしたら、買い値より既にダダ下がり、

    今日はさらに下がったので、迷いつつも一旦損切りしました、約3万円

    相変わらず、馬鹿なことばかりやってます。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/10 23:51

    emamaさん こんばんは



    外出や勤務時の売買って難しいですね。


    今日もヒドイ下げようで、傍観していました。

    今日は、さすがに昼寝は出来ませんでした。

    なるべく値動きの激しい銘柄は買わないようにしています。

  • イメージ
    だびんちさん
    2014/10/11 00:07
    短期トレードを身に付けようかと思っております
    でないと、キャッシュポジションなんて出来そうもないので…
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/10/11 00:12

    こんばんは。


    難しい相場ですので・・・。

    様子見に徹しているべきだったと後悔しています(汗)

    今更遅いのですが・・・(大汗)


  • イメージ
    emamaさん
    2014/10/11 00:18

    天神様 ふたたび・・・


    なるべく値動きの激しい銘柄は買わないようにしています。

    はい、反省です。

    わかっちゃいるけどやめられない、という・・・駄目ですね


    こちら、駆け込み寺みたいですね。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/11 00:51

    だびんちさん こんばんは


    相場って難しいですね。

    中・長期の場合は、上げトレンドの銘柄を狙えば良いのですが、

    トレンドも上げ下げしていくもので、デイの場合その見極めが

    難しいようです。

    出たとこ勝負みたいになるので、不得手なのでやらないように

    しています。

    集中投資、分散投資、それぞれ長.短所があって、その時々に

    より使い分けが必要・・・・なかなか難しいですね。


    頑張りましょう

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/11 01:10

    ちこさん こんばんは


    先程、日記を拝見させていただきました。


    自分としては、久光製薬はまだ下げ過程のようにも見えます。


    例えば、ワコムを監視していますが、13年5月の高値から1年以上も

    下げ続けていますが、まだ底が確認できないような状態です。

    ずーっと下げ続けたのが、上げ出すと上げ続ける場合もあります。

    この銘柄の下げトレンドは分かりやすいと思います。


    マケスピの個別チャート、利用してありますか。

    組み合わせによって買い時かの参考になる場合もありますよ。



  • イメージ
    中州天神さん
    2014/10/11 01:14

    emamaさん こんばんは


    ここ数日の下げで、深手を負いました。

    いつまで経っても、学習できませんでした。


    下げ止まれば、また買い場が来ると信じて

    頑張ろうと思います。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ