イスラム国の戦闘員に参加目的の休学中の学生

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全60件次へ »
ブログ

イスラム国の戦闘員に参加目的の休学中の学生

今日は週の先っぽオマンデーですが、エッチな内容はお休みします。

さて、シリアを拠点にしているヤバイ独立国でお馴染みのイスラム国
そこの戦闘員として参加目的として渡航しようとしていた日本人が、
オレの住む札幌にある北海道大学を休学中のヤツだったらしい。
現在、取調べ中らしいが、明日はきっと学校関係者の記者会見。。。。

あ~あ、、、今からブルーな気分。
ま、仕事だから仕方がない。
中継になったら、全国中継レベルのニュースでは・・・?
さぁて、どうなることやらぁ~







13件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2014/10/7 00:17

    こんばんは 


    お仕事大変だと拝察いたしますが、とても興味深い内容。

    遠い日に想いを馳せれば、学生さんのその類の行動も理解できそうです。

    良いニュースをお届けください(? ← 変な日本語)

    もちろん季節の変わり目、お身体いたわりながら(祈)。

  • イメージ
    nottyさん
    2014/10/7 00:26
    emamaさん こんばんは 
    ここは札幌・・・東京と違い音楽の仕事だけでは・・・はぁ~
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/10/7 00:31
    のっち(*^^*)emama
    私も ビックリしたよ。
    まだ若く有望な学生が命を粗末にするなんて(T-T)
    戦闘隊員として入り込むつもりが 日本人だから人質にされるかも。
    イスラムの魅力 私には理解できない奥の深いモノなのかな?
    斬首は絶対 嫌だわ。
    過激派 恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • イメージ
    emamaさん
    2014/10/7 00:57

    まりるん


    ほんと、ガクブルですよね。

    以前にありましたね、香田何某という若者が捕えられ酷い目に遭った事件が。

    ネットで斬首の様子が配信されて、衝撃でした。


    でも、もやもやした現状を脱して、生きている実感や明確な目的が欲しい、

    しかもそれが誰かの役にたつことならば、という若き日の衝動は判ります。


    Nottyさん、お疲れのところ何度もコメントお許しを(謝)、スルーしてね。

  • イメージ
    nottyさん
    2014/10/7 01:09
    emamaさん まりるん この様な香ばしい禁じられた遊びみたいなコメントをスルーする訳にはいきません!
    自分も斬首の映像観ました。超衝撃でした!
    怖かったですね。。。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/10/7 02:32
    のっち、寝ぼけてへんてこコメント、削除しちゃったごめんなさい。

    さっきiモードニュースを見て詳しく知りました。大変でしょうけどお仕事しっかりね。彼が戦闘に加わってなくてまだよかった。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/10/7 04:41

    連合赤軍の先輩いたけど、彼らはもともと変わっていました。


    その人もきっと変人でしょう。


    怖いもの見るからいかん。


    東京や名古屋なら仕事いくらでもあるよ。


    音楽も派閥あるから難しそうだけど。



  • イメージ
    りす栗さん
    2014/10/7 06:15
    おはようございます。

    > エッチな内容はお休みします

    わざわざことわるところがエッチですね(^^)。

    > 戦闘員として参加目的として渡航しようと

    暇にしてるとろくなこと考えない。
    それに、そもそも何のために大学行ってるのかとか考えない人多そう。
    (これは昔からか・・・)


  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/10/7 18:40

    久しぶりです


    何も北大生がシリアに行こうとしなくてもいいですよね

    札幌にいればいいのに秋葉原の古書店の張り紙を見て応募しようと

    しなくとも良かったのに・・・

    記者会見お疲れ様でした。


  • イメージ
    nottyさん
    2014/10/7 22:53
    ゆりっちん こんばんは
    そうだね。同じ国民が戦闘に加わらなくて良かったと思う。
    ま、でも本人は自殺する気でいるみたい。
    自殺は止めようがないからなぁ~
    もう一軒の札幌の事件・・・
    容疑者が昨日 橋の欄干で首吊って死んでた件。。。
    死人に口無しと言うけれど・・・疲れました。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/10/7 23:07
    yocさん こんばんは
    連合赤軍の先輩とは過激ですね(笑)
    日本人がなぜその様な思想を持ってしまうのか不思議でなりません。
    北大にまで入学する学力の持ち主なのにぃ・・・?
    26歳人生もったいないですね。
    まだこれから、あんなHやこんなH出来たのにぃ・・・ニヤリ(笑)
  • イメージ
    nottyさん
    2014/10/7 23:17
    りす栗さん こんばんはー!
    「Hな内容・・・」お恥ずかしい。。。
    「Hなネタ」とすれば良かった。
    さて、秋となり女性タレントによる旅番組が見逃せないシーズンになりました!
    「こんな松茸食べるの初めてです・・・おいしいわぁ~」に料理長の
    「ありがとうございます」が何とも卑猥でドキリとさせますよ!
    うっしっし~(笑)
  • イメージ
    nottyさん
    2014/10/7 23:27
    タツさん こんばんは
    その通りですね。休学中といえども北大に行ってまでシリアに行かなくとも・・・
    数年前にシリア、レバノン、ヨルダンなど中東数カ国を仕事で行ったのですが、特にシリア人にはお世話になりました。
    シリアの高速道路を北から南へ走行中パンクして立ち往生していたところ、数人のシリア人に囲まれて「こりゃ、やばいなぁ~」と思っていたら助けてくれました。
    当然、今のような内戦が起こる前です。
    だから残念で仕方がありません。
    ※中東でHなことは出来ませんでしたが・・・えへっ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ