ひさっちさんのブログ
富士フイルムの薬がフランス人女性のエボラに効いた!
富士フイルムが大型株なのにこの地合いで大幅高。
エボラ熱のフランス人女性に投与した富士フイルム子会社の富山化学の薬が効いたのか、このフランス人女性が快方に向かっているとの報道。
命が助かって良かったですね。
やりましたな富士フイルム。
この影響かエボラ検査薬キットの栄研化学やほかのバイオ関連も総じて上げてますね。
久々のグッドニュースに湧いた感じですね。
日本の薬が世界を救うかもって話が現実味を帯びてきたのかも。
個人的には昨日の日記に書いたように、昨日ドテン買いした銘柄が結構上がってくれてホクホク。
今日はあえて売らずにアホールドしました。
JUKIに限って言えば347円でナンピン買いして追加。
さて吉と出るか凶と出るか。
日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与
http://www.sankei.com/world/news/141003/wor1410030027-n1.html
リベリアで医療活動中にエボラ出血熱に感染したフランス人の女性看護師が、日本の製薬会社が開発したインフルエンザ治療薬を投与された後、快方に向かっていることが分かった。フランスメディアが3日までに報じた。
治療薬は、富士フイルム傘下の富山化学工業(東京)が開発したファビピラビル(販売名・アビガン錠)。今年3月に日本で承認を取得したが、エボラ熱に対する承認は得ておらず、エボラ熱の患者への投与は初めてだった。
フランスからの要請を受けた富士フイルムが、日本政府と協議の上で薬を提供。看護師は9月19日から服用を始めていた。(共同)
-
関連銘柄:
富士フイルム(4901)