ダイエーの歴史に・・・・・幕。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ154件目 / 全497件次へ »
ブログ

ダイエーの歴史に・・・・・幕。

様々な中型スーパーを呑み込んで企業拡大してきたダイエー。

そのダイエーもイオンに呑み込まれることとなった。

大企業といえど、一歩経営戦略を間違えれば・・・・・・・。


ダイエーが福岡の天神に店を出した時には、明らかに人の流れが変わった。

岩田屋近辺の人の流れが、北方向に流れ出した。

その影響もあったのか、福岡玉屋が閉店となる。

博多大丸が天神南地区に店を出したら、商業施設が南へ広がる。

三越も出店するが、岩田屋と共に三越伊勢丹ホールの傘下となる。

この両店も店が近過ぎ、将来どうなるか判らない。

博多駅も、博多井筒屋が追い出され、博多阪急が入る事になって、

天神周辺対博多駅周辺の客の奪い合いにもなっている。


太陽光発電買い取り問題が不安で、今週は、フーマイエレ、ワイエイシを売却。


今月の成績

    売却益     11万

    評価益   9万が  評価益   26万

 

    

  NISA口座  売却益  4.2万    配当益 1.1万   

         評価額 75.2万  評価益 0.4万


  なかなか、成績は伸びずで・・・もう少し勉強が必要。

  ある程度の見通しはついたので、昨年のポイントも利用できるとの事で、

  今年も「ふるさと納税」を利用してみようかと・・・・・。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ