感謝祭無事終わる。。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ246件目 / 全854件次へ »
ブログ

感謝祭無事終わる。。。

17dc18585   D62f1c82f  

今日は全国的に敬老の日
自分達の先輩に感謝する日だ
職場の感謝祭も普通の敬老会から感謝祭と切り替えて
やっと7回目を迎えた
今年の目玉は
近くの中学校の吹奏楽と
一時期全国大会まで行った小学校のリコーダークラブ
昼食会も盛況で
ご家族30組ほどの参加があった

入所者100名 デイ1日平均55名
大所帯の施設のご長寿さんは最高齢105歳
今回のお祝いは
100歳 1名
白寿 1名
米寿 3名
喜寿 5名
波風はあるだろうが
ますます元気に生活してほしいと願う


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遅番だったのでのんびり出掛けたが
通勤途中に以前水仙の家とアップした所
果物を発見\(^^)/
リンゴとラズベリーかと思われるが
今年の北海道の果物は甘くて美味しい予感。。。
雨少なかったしね
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/9/15 23:55

    こんばんは。


    各地でお祭り真っ最中、敬老会も多いようで。


    名前を替えても来る人は変わらないでしょうが。


    まだまだこちらは暑いです。


    それでも、ツクツクボウシも少なくなり。


    3日前はアブラゼミが目の前を飛んでいた。


    果物は、去年と比べるといまいち。


    北海道はいいですね。


    美味しい果物、米がとれそうですね。



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/9/16 00:06

    こんばんは。

     

    敬老の日の感謝祭、

     

    おお所帯でのイベントも大変でしたね。

     

    小、中学生さん達も大活躍、さぞ皆さん方も喜ばれた事でしょう。

     

    日本は今年も100歳以上の高齢者が5万人を越えたといいます。

     

    益々増える高齢社会。お仕事も大変でしょうが、頑張って下さい。^^

     

    リンゴ美味しそう。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/16 00:08

    yocさま こんばんは


    ここの施設に勤務交替で来て4年目

    系列の病院にいた時に始まりましたが

    施設は敬老会をしていたようですが

    病院はほとんど何もしていませんでした

    ご家族様からは好評なようですよ

    施設は預けっぱなしの方も多いのですが

    今はそんなことしていると施設の経営も火の車・・・だそうです

    強化型敷いているので毎月10名くらいの移動が必要で管理が大変^^;


    いつの間にか虫の声も聞かなくなり

    トンボは増えるばかり

    秋は深まっているというのに

    道路わきにはヒマワリとコスモスが花対決してます


    北海道のコメは年々人気が上がっているようですよ

    一度ご賞味あれ!

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/16 00:18

    弥吉さま こんばんは


    私は遅番だったので

    落ち着かない方とご家族が来なかった一部の方の見守り業務中心

    至ってのんびりまったり。。。

    朝から司会で胃が痛いとつぶやいていたケア職員

    毎晩残って飾りを作ったり飾り付けをしていた職員

    タイムテーブルやら役割分担に頭を悩ませていた上司に

    お疲れ様!って感じですね


    今年の催しはゆっくり聴きたかったなあ。。。が正直なところでしたが

    みなさん楽しまれていたようですよ


    またアップルパイを作ろうとさっそくすっぱめの紅玉のおリンゴ買いました^^

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/9/16 04:04
    こんばんは、午前3時半です^^;
    夜勤中で、近くの大病院から看護士さんが来られて直接救急手配をされ、救急車に入居者が乗せられてピーポー音が遠ざかって・・・・・・

    ねむれない夜です^^;

    ご無沙汰してます、お元気でなによりですね^^
    こちらも敬老会イベントが終わったようで、事務所に衣装や楽器がありました
    りんごがいっぱいなってますね、昨日は梨農園で梨の収穫を楽しみました
    1本の木が20000円で、娘が友達3人と梨の木オーナーなんです

    豊作で実が大きくて、200個を超える収穫です 
    しかも梨農園の周りの防風林には野ぶどうの(エビヅル)がすずなりで採り放題です^^
    すごく得した気分です

    夜勤のおやつはリンゴ1個とヨーグルト2個と食パン1枚に決めてます
    血糖値コントロールのためですね^^;

    3時間しか眠れてないのにもう4時です



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/16 06:56
    せんにんさま~おはようございます

    お元気で何よりです
    みんなで心配してましたよ
    最近お体の方は大丈夫ですか?

    そちらも敬老会が無事終わる終了したんですね
    職員さんの苦労よくわかります
    ちょっと日常に疲れた入所の方が盛り上がって
    明日の活力になったら
    それはそれは大成功なんですが
    刺激がありすぎて体調の異変があったのですね
    お疲れさまです
    何事もなかったかのように戻ってこられるといいですね

    梨のオーナーさん
    憧れでした
    リンゴのオーナーしか聞いたことありませんが
    近場になかったので断念しました
    豊水しっかり堪能なさって
    またお山にお出かけなさるんでしょうか? 笑

    あ…そちらは雨の被害は大丈夫だったんでしょうか?
    またお山日記も載せてくださいね
  • イメージ
    ボニートさん
    2014/9/16 11:07

    食欲の秋は果物も沢山出回る時期でもありますね

    今年もりんご沢山綺麗にできましたね

    敬老会の催し物も当事者は大変ですね

    でもお年寄りは喜んだでしょうね

    職員の影の力のお陰ですね

    これからも頑張って下さいね

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/9/16 23:45

    ボニートさま


    旬の果物は出回ってきましたね


    先日父のお仏壇に初柿をあげました

    喜んでくれたでしょうか?


    敬老会というより今は敬老を祝う会とご家族への感謝会

    っていう位置づけになりつつあります

    皆さんのおかげで私も日々の生活の糧が賄えてます

    感謝!感謝!・・・です^^



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ