預り消費税を払えるかなぁ~~(笑い)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全375件次へ »
ブログ

預り消費税を払えるかなぁ~~(笑い)

当社は、8月決算

何故?8月かって? それは法人になった当初会計さんが一番暇な時にと言う事で

8月になりました。


で!現在決算書類を製作中

未成工事支出金

完成工事未収金

仕入れ未払い金

在庫の材料の棚卸

などなど 


で!!速報値の預り消費税が180万円ほどでそうです。

原則課税ですので、預り消費税から支払消費税を差し引いた金額になります。


そしてこれが確定消費税になると

10月末までに納めなくてはなりません

そして来年の4月にはこの50%ほどを予定納税で納めます

納めない時は14.7%の延滞金


また 今年も払えないなぁ~~

また今年も14.7%の利息でローンを組みますかね


消費税が10%になりそして17%

最後には25%とかなっちゃったら 消費税を払うために倒産しちゃいますね








12件のコメントがあります
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/9/13 19:20
    >一番暇な時にと

    税務署が一番忙しい時にっていうのがよかったのに。(笑)
  • イメージ

    Empty-Gallantryさん

    こんにちは 初めまして

    これからもよろしくお願いします


    でも??

    なんとなく親近感が・・・・・・


    そうなんですよね

    敵の一番忙しい時期が一番見過ごす時期ですからね


    暇な時期だと重箱の底になりますねぇ~~

    隅っこを突っつくのではなく真ん中までズカズカとやられちゃいます


  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/9/14 21:19

    ヤッチャンさん、こんばんは~


    ほんと~に消費税

    ちまちま、イタイですよね・・・

    ヤッチャンさんとこは金額も大きいから、大変ですよね・・・


    あと、株式売却の時の税率も上がった(というか、元に戻った)じゃないですか

    私は税率10%の頃に株の売買を始めたので

    この20%というのがホントに痛く思えるんです・・・


    この搾取された分

    頼むから無駄に使ってくれるなと思います・・

    ド庶民が一生懸命に納めてるお金なんですから・・・


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/9/15 00:38
    はじめましてですよ。
    あの銀座でのミーティングとカラオケは楽しかったですよ。
  • イメージ

    ぽけぽけさん


    こんにちは

    そうなんですよね

    消費税もすこしづつでしたら払えるけど

    いっぺんに払うとなると大変です

    以前は納税準備預金に別勘定に分けていたけど

    まとめて何ぼですから入金を支払いに回すとなくなっちゃいます


    株式の税金も20.315%がデカいでしょね

    まぁ~先日あともう少しで100万円の利益になると思いながら

    税金を引くとこれだけだからもう少し我慢と思いきや暴落!!

    まぁ~ おバカでした


    税金で徴収したお札には消費税!!と書いてあれば福祉に使うと思うけど

    ねぇ~~

    先日の新聞記事で 消費税を上げた分自動車税を引き下げるとか何とか言っちゃって 結局消費税が公共事業やなんやと使われちゃいますよね

    国民の4人に1人が65歳以上になっちゃって働く人が減る一方

    年金は大丈夫なのかにゃぁ~~~


    庶民は国会で決った事を強制されるだけですねぇ~~~

  • イメージ


    Empty-Gallantryさん


    やはり お初ですよね


    あぁ~~~

    銀座の高級料亭ね


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/9/16 00:14
    そ、そ。隊長会議。
    決まってるね、○ばチャン。
  • イメージ

    そう言えば 隊長さんスレッドのみなさんは元気なんでしょうかね

    マロ隊長どうしているかな??


  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/9/17 06:42

     ヤッチャン殿 おはようございます。


     ヤッチャン殿とハチモク殿はぼーそー族時代の時からのお知り合いだったんですか? 


     長いお付き合い大切にして下さいね。ハチモク殿とわたくしは呑気呆亭どののおこられ仲間です。

  • イメージ

    南極のペンギンさん

    こんばんは

    いえいえ 16歳からのお付き合いではないですよ

    もとへ・・・14歳からやってました (-。-)y-゜゜゜と千葉県房総族


    あらららハニーさんだったのね


    って・・・白々しいかにゃ?



  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/9/17 19:30

    あっ

    この消費税で合点がいった

    ちょうどその頃

    私のへそくり、ごっそり

    会社に持ってかれたわ・・・

    また、来年もかしらん??? やだぁ~~~

  • イメージ

    おちゃちゃさん

    こんばんは


    そうそう

    そうなんです

    どこからか工面しないと払えない

    ですのでね


    御へそを狙われたんでしょうね


    そうです!!

    来年もあてにしてますよ・・・・きっとね


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ