慰安婦問題 吉田調書
捏造問題がは覚悟も逃げまわっていた朝日新聞の木村社長が、ようやく本日19時より記者会見するようです。
お仲間の報捨てや捏造ステーションとも揶揄されている「報道ステーション」ですら、ようやく慰安婦問題について本日初めてニュースとして扱うようです。
日本国と日本人を辱め、世界の中で権威を失墜させることだけに専念してきた売国朝日新聞ですが、とうとう重い腰を上げたのでしょうかね?
ここで逃げまわったり、言い訳三昧でもしようものなら、日本国民から怒りをぶつけられてしまうと思うのですが、その覚悟は御有りなのでしょうかね。
期待こそしませんが、注目はしておきます。
余談ですが、為替がとうとう一時107円を突破しました。
これでますます半島経済は追い込まれていきますね。
日本企業も国内回帰して、隣国の中韓から工場を引き揚げる動きが出てくることを期待します。
地政学の問題から東南アジアやインドに工場を出すことは問題ないと思いますが、中韓に出しておく意味がなくなるような円安進行を切に願います。
その分国内回帰から内需拡大大歓迎です。
よくガソリン価格なんて引き合いに出す左巻き学者がいるようですが、過去ドル高が進んだら原油価格はじめ資源価格の推移がどうだったか良く調べて物言えって感じです。
ついでに原発も再稼働したらいいんです。
【速報】テレ朝「報道ステーション」朝日新聞の慰安婦報道を批判へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140911-00010003-noborder-soci
これまで朝日新聞の慰安婦記事問題を一切報じてこなかった系列放送局のテレビ朝日だが、今夜(11日)のニュース番組「報道ステーション」(夜9:54~、キャスター:古館伊知郎)で初めて慰安婦問題検証記事と吉田証言について扱うことがわかった。
すでに本日の新聞テレビ欄にも同内容が掲載されており、関係者の話では朝日新聞に対してかなり厳しい内容になるのではと憶測を呼んでいる。
また、本日16時からの菅義偉官房長官の会見で吉田調書についての発表があり、これを受けて19時には朝日新聞社の木村伊量社長が記者会見を行うことがわかった。
自身の進退についても言及するとの情報もあり、朝日新聞が慰安婦問題や吉田調書の一連の報道についてどのような対応をするかに注目が集まる。