最近、頭が重い・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ167件目 / 全499件次へ »
ブログ

最近、頭が重い・・・・・

前場は健闘しているが、後場になるとダレる我が持ち株。

一生懸命、上に上がろうとするも、次から次に湧く売り株。

半分売ろうかと思うが、期待も残り売り見送り。

しかし、なんとなくイヤな気分。

明日から余分な物は整理しとこうかと。

今月は損切りの月になりそう。


雨も治まったので、久し振りに畑へ。

最後に植えたエダマメも、花から実になっており、すべて順調。

今夜のビールのおつまみはエダマメに決める。

ジャガイモを頂いて、どうしようかと思案の相方。

明日のカレー料理に決まったが、後はフライドポテトとポテトチップに。

同じ油で揚げても、四角いのがフライド、スライスしたのがチップ?

スライスして揚げるのが簡単なので、明日も作ってみようかと。

あまり、ジャガイモは好きではなかったが、クセになりそう。



4件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/8/6 01:07

    こんばんは

     

    含み損を増やしたのはお互い様。

     

    こつこつ稼いできたmay株も今日はどっか~んと大穴をあけられてしまいました。

     

    それもその筈、may株は大半が真っ青、ポツリポツリと赤いのが、外は暑いしやる気なくしました。

     

    エダマメ豊作らしいですね。丹精のたまもの、ビールのお供にピッタリです。

     

    ただし、飲み過ぎにはご注意を。 笑

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/8/6 02:26

    弥吉さん こんばんは 


    今月に入ってから冴えなくて、含み益から損になりつつあります。

    どうしても、上げに弱くて、下げに強い性格が出てしまいます。

    長期塩漬けになりそうなのは、処分していこうかなと思っています。


    エダマメは昨年、SやTから買いましたが、降雨の関係からか散々な

    結果に終わりました。

    今年は、ダメ元で近くの商店で、遺伝子操作のない数種を植えたら、

    見事な豊作となりました。

    産直所のエダマメよりも、立派で大満足でした。

    草木灰を施していたのと、最適時に降雨があったからではと思います。


    ポテトも外食や市販品を食べていたんですが、塩分も適度で美味しく、

    どこかのフライドポテトと比べものになりません。 

    やはり、地場産品を大事にしなくちゃと改めて思います。




  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/8/6 17:13

    こんにちは。


    じゃがいもは、カレーに入れる以外は大好きです。(カレーに入れるときには小さく切ります。)


    昨日は、細めのフライド・ポテト用に切り、オリーブオイル(エキストラ・バージンオイル)で揚げました。塩・胡椒で味付け。


    お皿を舐めたくなるくらいおいしいです。さらに、デブにならない。


    香草が好きならば・・・フライド・ポテトに豆板醤をからめて、香草を散らばして食べるのもおいしい。



  • イメージ
    中州天神さん
    2014/8/6 21:52

    nyajyaraさん こんばんは 


    料理のレパートリーが広かったら、色々と試すんですが・・・・・、

    今まで、あまり使わない調味料(胡麻油・ドレッシング)は一1~2度

    使っただけで捨てているのが現状なので、味塩のシンプルなもので

    済ませています。

    オリーブオイルも他の料理で使えると思うので、機会があれば試し

    てみたいと思っています。

    なんか、主婦みたいなコメントになっちゃって・・・。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ