アジアさんのブログ
和田毅
ホークスを出て、メジャニなり怪我ばかりしていた。
メジャー初勝利おめでとう(^^)/
為替、円安に消費者信頼感指数が意外に強い!しかしNYダウマイナスに・・・
朝まで良くわからん(笑)
米大リーグ、カブスの和田毅投手が28日、シカゴでのロッキーズ戦に先発し、7回5安打1失点で大リーグ初勝利を挙げた。家族が見守る中、3年目で念願の白星をつかみ、「自分を支えてくれた全ての人に感謝したい。ようやく勝つことができて、0から1になれた」と言葉に実感を込めた。
ソフトバンクからフリーエージェントとなり、オリオールズと2012年からの2年契約を結んだ。しかし、キャンプで左肘を痛めて5月に手術し、メジャーで登板することなく退団。今季はカブスとマイナー契約を結んで実績を挙げ、これがメジャー昇格後3度目の先発登板だった。
勝利の瞬間、手術後のつらい日々を思い出したという。「投げたくても投げられなくて、家のテレビで(オリオールズの試合を)見ていたことを一番思い出す」
苦境を乗り越えただけに、感慨深い1勝となったが、満足はしていない。降板の際に本拠地ファンの大きな拍手を浴びたが、手を上げて応えることはしなかった。「一回結果を出したくらいで、調子に乗るのが嫌だった。これが当たり前になれば」と理由を明かした。
同じように、右肘を手術し、カブス傘下で調整中の藤川球児投手と互いの復活を約束している。「球児が戻ってくるまで先発でいたい」。一足先に約束を果たし、同僚にエールを送った。
-
タグ: