屋上の家庭菜園 台風の影響で倒れる

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ヤッチャン.comさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ30件目 / 全375件次へ »
ブログ

屋上の家庭菜園 台風の影響で倒れる

屋上の家庭菜園が台風の風でダメージを受けています。

パプリカは大きくなっているけど色がついていないので収穫前

重たいので根から倒れてました。

倒れる前のパプリカです

大きさは、スーパーで売っている物と同じで大きく育っています

 

トマトはほぼ全滅

毎日収穫しているのですが 実が沢山付いていますのでみんな折れてしまいました。

 

今朝の収穫

     

 

まだまだイチゴは醜悪できています

白いのはホワイトイチゴ

上手に出来ると一粒数百円の商品になります

甘くて美味しいですよ

 

こんなのが、毎日収穫できます。

無農薬で育てて完熟野菜ですので

甘くて美味しいです。

 

イチゴは来年の収穫のために孫を作り始めました

今年の出来が良かった株から伸ばしますこれはまだ子株です

この先に出てくる孫株を育てます

こちらは、1対40の予定です

 

こちらはホワイトイチゴ

来年が楽しみの株です

 

この株は全部孫株

分割さてれますよ

 

1対20の予定です

これ以上増やしても食べきれないですからね

 

あとは、出来過ぎたらご近所に

ご自由にお持ち帰りください。

と差し上げます

 

 

 

今日の株の収穫は・・・・・

 

トホホホホホ・・・・・・

含み益がマイナス30万円ほどでしたぁ~~~

 

よく下げるね

まぁ~~含み益が大きくなってるのでこの程度下げても

 

・゜・(ノД`)・゜・ ・゜・(ノД`)・゜・ ・゜・(ノД`)・゜・

 

ショボン!!!

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ

    ぽけぽけさん

     



    また遊びましょ♪

     

    あいよ!!

    付けに行きますね

     

     

     

     

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/9/9 22:08



    また遊びましょ♪


  • イメージ

     





    ペンギン殿




    \(^▽^)/!パソコンが壊れた状態を通訳していただいて

    ありがとうございます




    夏は毎年恒例の仕事をしていて休みなし


    やっと 一段落しました。









    屋上の家庭菜園も今年は酷暑で収穫がイマイチでした







    イチゴは白い恋人達




    ホワイトイチゴの株式分割が上手くいきました


    1:100ほどの分割になりました。



    しかも無償提供です










    パソコンが悪いのかNetの環境が悪いのか


    動きが悪くて途中で応答なし









    返事くらいしろよねぇ~~~(笑)










    ほんじゃ 適当に顔を出しますねぇ

     

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/8/19 02:09

     

    konnbannwa  こんばんわ

     

    pasokonnga  ぱそこんが

    hutyoude  ふちょうで

    sinnkini kounyuusimasitaga  しんきのこうにゅうしましたが

     

    nextutoni desuzokudekimasenn  ねっとにですぞくできません

     

    daibujikannga  だいぶじかんが

    kakaxtutesimaimasitaga  かかってしいましたが

    setuzokudekitara  せつぞくできたら

    huxtukatusomasunode  ふっかつそますので 

     yorosikuonegaisimasu   よろしくおねがいします

     

    maxa~  まぁ~

    guruguruma-kuga  ぐるぐるまーくが

    ugoite  うごいて

    menomaemaxtusirojyoutaigatuduiteimasu  めのまえまっしろじょうたいがつづいています

     

    mata  また

    nihonngonihennkannsitara  にほんごにへんかんしたら

     kakikomimasune  かきこみますね


    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

     


     あ―――――――――――やれやれ!

    ヤッチャン殿 こんばんは!ホントお久です。


     やっと解読できました。こんなにリコメを読むのに時間がかかったのは初めてですよ。 

     最初にローマ字読みしようと思って読んでたらわけわかんないのなんのって!


     で、とりあえずパソコンで打ち直してみたらバッチシ分かりました。

    とりあえずお元気そうで何よりでした。リコメに気が付かず、ヤッチャン殿のあしあとが久しぶりに付いていたのでたどって来てリコメに気が付きました。


     しばらくお見かけしなかったのでよっぽどお仕事が忙しいのだなと思っていたのですが、パソコンの調子が悪かったんですね。

     ヤッチャン殿は外仕事なので熱中症でなくて良かったですヨ。でもまだまだ暑い日々がつづきますのでお体には充分に気お付けてお仕事をして下さいね~。


     それではまたヤッチャンどのが早く復活出来ますように・・・・アーメン!(^_^)/






  • イメージ

    南極のペンギンさん

     

    konnbannwa

     

    pasokonnga

    hutyoude

    sinnkini kounyuusimasitaga

     

    nextutoni desuzokudekimasenn

     

    daibujikannga

    kakaxtutesimaimasitaga

    setuzokudekitara

    huxtukatusomasunode

     yorosikuonegaisimasu 

     

    maxa~

    guruguruma-kuga

    ugoite

    menomaemaxtusirojyoutaigatuduiteimasu

     

    mata

    nihonngonihennkannsitara

     kakikomimasune

     

     

     

  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/7/13 08:08

     ヤッチャン殿  こんにちは!


     今ごろに日記に気が付きました。ごめんなさい。台風の被害大変でしたね。風が強かったんですか?わたくしの所も丁度台風が来た時がバイトだったんですが、雨も大して降らないし、風なんてまるでなしでした。なんか肩透かしを食らった感じでしたよ。


     台風を警戒してきゅうりのつるの棒を補強したり、ナスの棒をげんのうで叩いたりして強くして置いたのですが何事もなくて何よりでした。ヤッチャン殿にいただいたイチゴの苗も子株がだいぶ根付いて来ました。来年もたくさん取れると良いんですけどね~。


     しかし、屋上庭園は何種類の野菜や果物を作っているんですか?写真ではかなりの種類とお見受けいたしましたが・・・!

     では復旧活動頑張ってください。暑さにはくれぐれも気をつけて下さいね~!(^_^)/

  • イメージ

    ☼必殺撃退人 ☂☁48さん

    こんばんは

     

    台風の影響はあまりなかったみたいですね

    良かったです

     

    でも、うちの野菜はダメージを喰らいました

     

    特にブロッコリー

     

    コヤツが買ったその日に22万の含み損

    あぁ~~

    家庭菜園の被害の方が小さいわ

  • イメージ
    こんばんは    やっちゃんさん
    今 台風一過は 和歌山なのに  風もないし 晴れてるし?
    初めっから 風もない?

    もうすぐ 行っちゃう  なんで? トンで 東京? 不思議な台風^^

ネット証券比較

みんかぶおすすめ