ヒマワリで元気いっぱい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ271件目 / 全854件次へ »
ブログ

ヒマワリで元気いっぱい

47f9c680a   8951c273f  

予報通り夕方から雨
窓に大粒の雨がぶち当たってた
風も吹き荒れる
直撃はなさそうだが
かなり影響はあるのだろう

街中の農家のヒマワリ畑は満開に近くなった
高いところだと黄色の鮮やかさに

もっと元気をもらえそうだが

背の低い私には無理な話だ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ひさびさに
携帯の緊急警報を聞いた
母の携帯だったが

白老方面の地震だったらしい

母の警報にビックリし

自分のスマホはよく確認しなかった^^;

余震があるかもと含みがある話だがどうでしょう?

10件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/7/10 00:47

    こんばんは。

     

    ニュースで知ってました。白老で震度5弱、

    札幌ではどうでしょうか。

    お母さんもビックリだったでしょうね。

     

    ひまわり、よく撮れてますね。少しピンボケですが。 笑

    赤い花は何でしょう、カーネーションにもポピーにも見えますが。

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/7/10 01:31

    弥吉さま こんばんは


    緊急警報は心臓によくないですね

    札幌は震度3だったようですが

    あまり感じなかったんです

    我が家より造りがいいんでしょうか?


    ヒマワリはまだ咲いていないものもあるんですが

    上からとってみたいくらい密集しているんですよ

    仕事前だったのですが

    ちょっと地主の奥様とご挨拶したりして

    慌てて撮ったのでピンボケになったのかも

    今度お天気の日に撮り直したいと思います^^


  • イメージ
    ボニートさん
    2014/7/10 19:23

    最近のひまわりは背が低いですが

    皇帝ひまわりと言うのがあってこれは又馬鹿高いひまわりです

    低いひまわりの方が花が綺麗に見えるようです

    ちなみに霧島に皇帝ひまわり植えているので花が咲いたら写真アップします

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/7/11 11:27

    ボニートさま


    以前投稿していたSBIのSNSで見たことがあります

    2m以上になるらしいですね

    ローズさまのところでも

    2Fのベランダに届きそうなヒマワリがありましたね


    いっぱい咲いたら

    是非アップしてくださいね^^

  • イメージ
    ボニートさん
    2014/7/15 20:17

    テレビで得た情報ですが

    dendenmusiって漢字ではどう書くのでしょうか?

    壱 電電虫

    二 田田虫

    参 出出虫

    正解は参でした

  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/7/15 20:50
    ヒマワリたちが皆コッチを見てるゥ・・・
  • イメージ
    with24さん
    2014/7/16 01:04

    こんばんわ^^


    ひまわりか・・・


    日曜日にひまわりの育ち具合を見に行ったけど・・・


    まだまだでした。


    沖縄のひまわり畑は終わってましたね・・・


    鹿児島はあちこち咲いてはいるけど、ひまわり畑は今月末からだそうです。


    元気がもらえるもの・・・


    海だったり、花だったり、自然だったり・・・・


    友達の何気ない言葉だったり・・・


    だけど、私はみんなに元気を分けてあげられてるのだろうか・・・


    NKは今日も元気でした。^^


    みんなに元気を分けてあげてくださいね。


  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/7/16 12:01
    ボニートさま 遅くなってすみません

    出出虫の変化形らしいですね
    私も思わずネットで検索しました
    でんでん虫となったのは
    童謡の影響とか…

    何気に使っている言葉も
    調べると楽しいことがいっぱいありそう♪
    雑学一つありがとうございます^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/7/16 12:03
    もりぎんさま

    ヒマワリさんは太陽大好きなんですね
    どこまでもついていきます^^爆
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/7/16 12:10
    withさま ご無沙汰です

    出掛けずにいろんなところの今を知るのは
    とっても便利で楽しいです
    北に住む私には
    鹿児島が身近にある気がします
    元気をもらっている方が沢山いますよ^^
    私の方こそ最近迷いの中にいるんですが…^^;

    元気をもらっても最近正直疲れてますのです
    あら変な日本語^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ