いまどきの電話事情・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ178件目 / 全498件次へ »
ブログ

いまどきの電話事情・・・・・

相方が、急な連絡をしなければとTさんの電話番号を

電話帳で探すが載ってない。

年賀状に記載してあるかと、今年の年賀状見るが、なかった模様。

知っている人は・・という事で、後輩の奥さんに尋ねてみる事に。

後輩に電話して、『奥さんにTさんの電話番号を教えてほしい』と・・、

奥さんの返事が『個人情報だから・・』という事で、相方に伝えると

『もう、いいっ』との事で携帯を切った。

あちこち電話して、携帯電話番号が分かったが、そういえば・・・・

最近の若い人達は固定電話は持っていないようだ。


確かに・・、久し振りに「個人情報」という言葉を耳にしたが・・・。


今月の結果

    売却益   1.1万

    評価損  86万が  12万に

 

    

  NISA口座  売却益  4.0万 配当益 0.9万  未使用残額 11万 

         評価額 72.9万  評価損 1.1万


  最近の様々な法案、これでは平均的な日本国民は、子供を育てられるのか?

  まさに、専業主婦も働けという、国民総労働者法案みたいなもの。

  出生率は上がったといって喜んでいるが、果たして日本人の出生率は?

13件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/6/30 23:15

    こんばんにゃ~

     

    固定電話を持っていないのではなく、電話帳に載せていないのだと思います。

    だんだん電話帳が薄くなって、昨年から新しい電話帳も配られなくなりました。

    それに、携帯電話なら無料で非通知の電話を拒否できる機能が使えるから、普通は携帯電話番号を使っているのでは・・・?

     

    ところで、nyajyaraも友人とその友人とnyajyaraの3人で食事をしたことがあるのですが、友人の電話番号は知っているものの、友人の友人の電話番号を知らなかったので、(急用があったので)友人に「Aさんの電話番号を教えて」と電話をしたら、「実は私もAさんが転居してきて、初めて先日najyaraさんと3人で食事をしたので、電話番号は知らないのです」と言っていました。

     

    ほんまかいな???→疑っているnyajyara

     

    メールのアドレスは知っているのですけど・・・

     

    個人情報はうっとうしい。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/6/30 23:15

     こんばんは。

     

    何処かの奥さんの言うとおり、「個人情報でピシャリ」

    時節柄当然かも、です。 笑

     

    こちらの善意の通じない世の中、迂闊な電話は掛けないで下さいね。

    自分の息子でさえ疑わなけりゃならない情けない時代ですから。

     

    少子化問題も余程注意して発言しないとね。

    先日の都議会のような厄介ごとに巻き込まれます。

     

    政府は50年後の日本人の人口を2億人を維持といっています。

    本当かどうか、我らは居なくなっていますが、信じましょうよ。笑

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/6/30 23:42
    >個人情報だから

    と言われたらこちらの電話番号を教えて、向こうからかけてもらえばいいんですよ。
    でもきっとその時こっちの電話番号だけ知られるのはいやだなぁなんて思ったりします。(笑)
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/6/30 23:59

    個人情報→ 個人情報保護法

     

    の間違いでした。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/1 00:13

    nyajyaraさん こんばんは


    親御さんの固定電話を調べて連絡したら、携帯電話番号を

    教えて貰ったようです。

    携帯で掛けたら、出て貰えないかもということで、固定で

    電話連絡していました。

    ウチでも、固定電話に掛ってくるのが、ほとんど保険等の

    勧誘電話ばかりで、親戚や友人・知人は携帯電話で、ネット

    接続がなければ、不要かなと思ったりします。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/1 00:27

    風車の弥吉さん こんばんは


    三大都市圏に人口が集中し、地方の都市が消滅するそうで、

    その時点までいないと思いますが、心配になります。

    デパートの売り上げ、虎ノ門ヒルズの入居等、今や日本国内

    での中国人の購買力の凄さに圧倒されます。

    今後も日本の購買力が衰え、それに伴う企業の海外進出の

    負のスパイラルが、これからも益々進みそうです。


  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/1 00:37

    Empty-Gallantryさん こんばんは


    それでも良いんですが、一応相手方に電話料を負担させる

    事になるので、躊躇したみたいです。

    確かに個人情報は、やかましくて、案内状の封筒にも

    ****同窓会名は載せないで欲しいの要望もあります。

  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/1 00:41
    あぁ、どこの卒業か分かってしまうからですかねぇ。
    難しい世の中ですね。

    かかってきたら即座に「折り返していいですか?」にすればそんなに通話料の負担をかけることにはならないようだと思いますがいかが。
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/1 01:37

    Empty-Gallantryさん 再度こんばんは


    後輩S君の奥さんっていう人は、金に細かいみたいです。

    向こうから掛けて貰うには、S君の奥さんがTさんに電話

    しなければならなくなり、通話料金が発生します。

    恐妻でS君は完全に尻に敷かれており、人づてに聞いた話

    だと、「木綿か絹ごしを間違えて、奥さんに取り換えて

    来て」と言われ、自分の小遣いで買ったとか・・・最悪、

    へそくりも見つかって、没収されたりとか本人から聞いた

    りして『何で職場のロッカーに隠しとかんやったと』と

    注意したこともありました。


    同窓会名簿を利用して、電話での勧誘や、詐欺も発生して

    おり、名簿の住所も**市までしか記載してない状況です。


  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/7/1 01:54
    細かいだけでいい人だと思いますね。
    自分のお金に細かいだけの人が多いですから・
    相手にもお金を使わせない配慮は素敵なことだと思います。

    ボクも同窓会名簿を作った時にすったもんだがありましたわ。(笑)
    その時は名簿がほしいという人が多くて、載せた人にだけ配りました。(笑)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/7/1 22:40

    こんばんは

     

    人口の件、2億人は誤り、1億人が正解でした。陳謝し訂正します。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/2 00:02

    Empty-Gallantryさん こんばんは


    同窓会の場でビジネスしても良いんですが、行き過ぎたり、

    名簿が流出したりしたら、困ります。

    ただ、年代によってバラツキがあるようです。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/7/2 00:06

    風車の弥吉さん こんばんは


    わざわざ、訂正頂き、ありがとうございます。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ