2013年度英国王室費を発表

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全360件次へ »
ブログ

2013年度英国王室費を発表

ワタシハイギリスに行った事がありませんが今度行って見たいと思う。

女王様は名実共にすごいのでしょうね。

チーン、 さて話題ですが



王室会計担当者によれば前年比240万ポンド増の3570ポンド(62億円)で

国民一人当たり年約100円(56ペニス)負担している事になる。

イギリスの人口:約64、000、000人

GDP(会計基準は3つあるが今回はPPPです。):2兆3162億ドル(世界6位)


(Presented by AFPNEWS WIKIも参照。)

みなさんはイギリスにどのようなイメージがあるのだろうか?

6件のコメントがあります
  • イメージ
    みんなの株数さん
    2014/6/27 22:48

    イギリスのハリーポッター博物館とストーンヘッジ歴史的町めぐりをしたいですがマン島にも行ってみたいです。


    そ、そ、それと お金の単位ですが


    ペニーかペンスでしょうか?





  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/6/28 01:32
    紙幣はポンド

    コインのペンスはペニーの複数形です。

    100ペニー=1ポンド



    因みにサマセット.モームの【月と6ペンス】が1ペニーなら【月と1ペニー】でしたね。



    皇室への政府予算の他に皇室財産の運用が、かなり有りますから実際は60億以上ですね。


    リーマンショックでは、かなり皇室も損したようです。たしか保険のロイドの出資でも損していますね。


    でもその後はかなり利益を出しているはずです。
  • イメージ
    小龍さん
    2014/6/28 13:45
    こんにちは

    イギリスまさかのワールドカップ一次予選敗退でしたね
    この勝敗は一種の国力を示すとどなたかの日記にありましたね?

    ジャガイモが主食の国…というイメージですw
    あ、すみません…経済関係ない
  • イメージ
    みん株さん こんにちは ありがとうございます。

    >イギリスのハリーポッター博物館とストーンヘッジ歴史的町めぐりを
    >したいですがマン島にも行ってみたいです。

    先のポールさん来日でも有名なビートルズは世界的ヒットと言われていますね。
    その影響は昨今でも計り知れませんね。

    ハリーポッターも世界の子供たちに日本のアニメ同様大人気ですね。(笑)

    ストーンヘッジ歴史的町めぐりでは、ケルトやノルマン、ローマ人などの影響を
    ワタシハ何となくあるのではないかと思っています。(文化風習、英語のみならず他の言語も古代イギリスにはあったのですから)

    マン島は、日本や世界のいくつか多国籍企業がタックスヘーブンとして金融機能を生かしおり進出しているようです。(世界で数箇所あるらしい。)
    独自の自治権を持ったイギリスに所属する国と言われておりますね。
    遺産税とキャピタルゲインに対する税が無く法人税0~10%
    個人は0~18%と3ステップあり超優遇方針があるようです。
    過去サドガシマンさんがマン島を日記にされていたのを思いだしています。








  • イメージ
    はやぶさの目さん こんにちは ありがとうございます。

    >コインのペンスはペニーの複数形です。100ペニー=1ポンド

    ご教授ありがとうございます。申し訳ありません。ペンスとペニーが混同してしまいました。

    >皇室への政府予算の他に皇室財産の運用が、かなり有りますから実際は
    >60億以上ですね。

    はやぶさの目さんは、頭脳明晰、ミラクルな視点をお持ちなのがわかります。

    >リーマンショックでは、かなり皇室も損したようです。たしか保険のロイドの出資
    >でも損していますね。

    あの時は欧米人ネームで二人予見していた人がいましたが(予想家でいつも狼が来ると言っている人もいる。)名前忘れましたし見てからすぐにわからなくなってました。

    当時の噂では北欧系などで無傷があったと聞いていますしアナリスト談当時の金融マンでその後儲けた人がいたと聞いています。

    わからないものですね。(笑)


    >でもその後はかなり利益を出しているはずです。

    よかったです。

    利益が出てワタシにもいくらか廻ってきたら幸せです。(笑)


  • イメージ
    小龍さん こんにちは どうもありがとう!

    >イギリスまさかのワールドカップ一次予選敗退でしたね

    今回の噛み付き選手、ジャンピングハイキック選手、スパイク蹴りの選手と(即レッドカード退場)危険がいっぱいなので一次予選敗退は運があると良い方にとっています。

    (選手生命が重要で身を守り予想外のケガをしない。数々の企業人や選手が怪我で泣いて来ましたね。?)

    前回優勝の無敵艦隊と言われたスペインも信じられませんが南米やアフリカ選手のパワーは熱帯や乱戦にも適応しそうな位勢いがありましたね。?

    ワタシノ予想では、南米、アフリカの他に何となく”ドイツ、ブラジル”とはどこの選手も当たりたくないのではないでしょうか?


    >ジャガイモが主食の国…というイメージですw

    先人の時代の島では、土を作っていく上で大変だったと聞いています。
    (日本でも世界でも開拓で土を作って行く大変さを聞いてました。大きな石や木の根っこを取るのも含む。)
    おそらくJ.F.Kさんの先祖のアイルランドでも土地が荒れていてぎりぎりの10cmとか年に数センチと土を増やして行き優良作物がジャガイモだったのではないでしょうか?
    ビンボーどころかそこに冷害や塩害、病気が来たら死活問題だったのでしょうね。?
    なのでみんなジャガイモに感謝しておりますよ。

    話は脱線しましたが
    >あ、すみません…経済関係ない

    世界的に有名なマクドナルドハンバーガー経済学って有名らしいですが
    それよりも凄い学問があります。
    そのメニューの原価率です。

    ドリンク、コーヒー、ポテト、の原価は数円
    ハンバーガーで数十円とこれだけのパフォーマンスすごいです。

    ちなみに村上さんと小池さんのカンブリアTVで
    ラッキーピエロの特集してましたが
    原価率50%超で地元産品半分以上とこちらもすごいですね。?








コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ