おねがぁ~い♡ ここに息を吹きかけてぇ~

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ37件目 / 全60件次へ »
ブログ

おねがぁ~い♡ ここに息を吹きかけてぇ~

今宵、持ち株の下落または上昇で枕を濡らしているあなた・・・♪
寂しくティッシュを濡らしているあなた・・・♪
オマンデーの夜にあなたの心を丸裸にするぅ~♪
週の先っぽ月曜日!今夜もみんかぶ日記であなたを慰めるぅぅ~♪
ッティーのオールナイトスッポンポーン!! パフパフ~♪ 9回目!

今年の北海道神宮祭は雨降りだった。
札幌はこのお祭りが終わると短い夏が始まる。
祭り会場の中島公園には、数百メートルにも及ぶ屋台の出店が並び、
たくさんの人でごった返している。

昭和の初期に活躍していたようなグルグル回る大砲のような機械が “ポーン!” と
大きな音と共に煙を上げ、アツアツのポン菓子を紙袋にいっぱい詰めて売っている。
金魚すくい、水ヨーヨーすくい、型抜き、お面、わた飴、リンゴ飴・・・・
左右に広がるたくさんの屋台、出店の風景は極上の紙芝居のようだった。

会場となっている中島公園の一番奥には、
お化け屋敷、オートバイサーカスの大きな看板と並んで、
人間ポンプやろくろ首、ヘビ女の生々しい見せ物小屋の看板が見える。

それらをひと通り楽しんで駐車場へ向かったのだが、
最近 札幌市内では事件が立て続けに発生しているせいか、、、、、

ピッ!ピィィィィィィィーーーーーーッ!!! なんだ?なんだ?? 
コトの最中に「いま、お前の中に何が入っているか言ってみろっ!」 
と聞きそうな顔をした警官に笛を吹かれ車を止め誘導された。

待ち構えていた警官に、、、
「こんばんは〜 飲酒検問ですぅ〜 ここに息を吹きかけてくださぁーい♡」 
ナニ?この栄養がいい クリス松村みたいな男・・・・ホントに警官か?

一般的に検問なんかの時は丁寧なあいさつと言葉を使うのが常だが、
ここまでくるとこっちまで「はーい、フーしまーす♡」と変な気持ちになる。

前の赤灯を着けたバンの横には、日焼けした仲本工事を高校生にしたような警官が、
一目でダメ男と分かるアニキにキップを切っている

しかし、なんという悲しい顔をして免許証を出す男か、、、
天涯孤独の琵琶法師が、自分の寿命と引き替えに激烈に悲しい詩を吐き出しているようだ。
その後ろには、細川ガラシャをダメにしたような女もそっと立っている。

俺はすぐにこの2人が “やんちゃでトンがった坊主”と“それを温かく見守る姉さん” の
カップルであることが分かった。 ダメ男が意識して漂わせているクール感。。。
しかし、後ろのガラシャをチラ見する視線には、
明らかに「甘え汁」のようなものが見え隠れしている。

仲本工事に文句ばっか言って、お前らなんて人食い植物に食われちまえっ! 
よく耳をすませると、運転中の携帯電話使用の違反のようだった。 ったく!
「おいアニキ!往生際が悪い男はモテねぇぜっ!」 ふっ(笑)



きっとこのアニキは遠足で真っ先に負傷するタイプだなと思いつつ帰路についた。










 
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    Empty-Gallantryさん
    2014/6/16 23:36
    > ここに息を吹きかけてくださぁーい♡

    昔一度、橋の上で検問に引っかかったことがあります。
    10~20台ぐらいを止めて警察官がそれぞれの横に立って窓をコンコン。

    ナンジャラホイ?

    「はぁしてください」
    「はぁ~?」

    「いえいえ、はぁ~ってしてください」

    そこで、あぁ飲酒の検問なんだとガテンがいきました。

    ところがワタシ、上品な育ちなもので人に息を吹きかけるなんて真似をしたことなんかありません。
    警察官は窓から顔を少し入れて鼻を突き出してます。

    しかたがないなぁと思い、「はぁ~」 息を吹きかけるはずが声を出してました。「はぁ~っ」

    大変な仕事だなぁと思いましたぜ。きっと、警察官は息を止めてたと思います。
    ヤッテランネェよねw
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/6/17 00:48

    こんばんは。

     

    アニキはとっ捕まったけど、キップ代相当イカレたんでしょうね。

     

    で、nottyさんは大丈夫のようでしたね。こうして日記更新してるくらいですから。

     

    でも、経験あるけどあのピピピピ~、こちらへどうぞは良い気がしませんね。

     

    何か落ち度でも、スピードかななんちゃって。

     

    でもよかった、よかった。母ちゃんに叱られなくて。 笑

  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/17 01:09
    のっち(=^ェ^=)こんばんは

    くっくくくく
    にぃ絶好調ね。

    のっち❗祝 9回目 ありがとう
    おまんでーの夜を こんなに意識した事が無いわ。
    のっちの小説なみの緻密な文章構成
    とっても 素敵よ
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/17 01:33
    empty-Gallantryさん 昔はそうやってましたよね。
    ホント誰が好き好んで人の息を嗅ぐってね。。。
    当時の警官はやってられなかったでしょうね。
    ハハハ・・・(笑)
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/17 01:47
    弥吉さん 札幌は事件事故が多く、警察署や交番、大型商業施設を狙ったカセットコンロ用のガスを使った爆破、年寄り夫婦の殺人、25歳女性の行方不明~腐乱死体発見 等など事件が連続でパトロールを強化しているようです。
    止められた時は、何かやったかな?って思いますよね。ったく!
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/17 01:55
    まりるんに栄養のいいクリス松村見せたかったよ。
    すっげー濃い顔でさ、アニキよりクリスの方が甘え汁出てたかもしれないわ・・・・(笑)
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/17 07:30

    おはようございます


    パフパフ~♪ 

    楽しみにしてましたよ


    最初は中島公園、そして検問。

    前のアニキの酔っ払い運転?結局、携帯違反。

    最後の帰路。

    目に浮かびます

    ちゃんと構成作家になれますよ


  • イメージ
    emamaさん
    2014/6/17 11:22

    こんにちは


    夕べは疲れてみんかぶで遊ぶ元気もなく、

    駆けつけるのが遅れました~(謝謝)


     ダメ男が意識して漂わせているクール感。。。


    確かに確かに、この感じ、居ますよね(笑)。

    意識して無理して漂わすことこそが、ダメ男たる所以ですわ~。


    のってぃワールド、回を重ねるごとに描写が冴えわたってきますね。

    私の本日の持ち株はまったく冴えません・・・・・

  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/17 13:00
    タツさん こんにちは
    みん株フレンズの右心房と左心房でお馴染みの まりるんとゆりっちんにとうとう捕まりましたね!
    おめでとうございます。これで、東村山も志村けん以来の賑わいを見せることでしょう! わおっ!
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/17 13:17
    emamaさん こんにちは
    ダメ男ってダメなくせに、お水のお仕事とかの女性にモテてる感がありますがなぜでしょう?
    私は野生系の大型海獣にモテ経験はありますが、ダレノガレ明美クラスの女性には縁がありません。
    よろしくお願いします。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/18 00:45
    いゃあ~~ん細川ガラシャ(本名たま)がやけにつぼ!

    にぃのコメント、「はぁ?」もつぼ。


    おーまんでー期待にたがわぬ笑いとペーソスをたっぷりと堪能させて頂いてから、ふと思い出した我が悪夢。小学校時代の肺活量測定のひとこま。思いきり息を吐いて測る、あれ。
    先生が、
    「はいっ、これを口にあてて思いきりやって」の合図で私思いきり、
    「すぅ~~~~っ」

    息を吸ってしまったんです。先生もクラスメートも大爆笑。私はなぜ笑われるのかワラカナイ。
    「あのねユリッチ、息を吐いて測るんだよ、こうやってね」

    先生が手本を見せようとして勢いよく、「はぁぁぁーーっ」とやったら体内圧力MAX超えた先生の尻からガスが

    「ばっ!」

    ぶっ、ではなく、ばっ。ほんとに、ばびぶべぼの、ばっ。。。。

    あのときの黄色く煙った風景は、今でも鮮明に覚えています。。。。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/19 07:04

    ゆりっちさん!

    アハハハッハ!!! ~  ~  ~  

    大爆笑!!!

    可笑し~い

    パフパフ~♪


    のっちさん!

    こんどヨサコイで東村山音頭デュエットですね

    やぐらの上からは気持ちいいでしょうねぇ


  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/19 11:08
    たっぴー。メタンガス精製法をわかって頂けましたか。のっち好調、また泣いて喜ぶことでしょう。

    その後の教室。私は笑いすぎて肺活量吸ったり吐いたりで測定不能、先生は
    「先生だってガスは出る!」と開き直り、なぜ人間はガスを出すかというオプショナル授業をしてくれました。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/19 11:28
    わーはっはっ(笑) ゆりっちん吸い込んだの?
    先生も恥ずかしかったろうね。
    ばっ!の後は、開き直ってオプショナル授業とは、
    何とこしゃくな先生か! やるな~♪
  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/19 11:36
    タツさん こんにちは
    ゆりっちんはこの頃から測定不能な女子だったかも知れませんね。
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/6/19 12:37
    うん、そう図星。でも今18歳なのは本当よ。

    逃げ足も早い。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/19 16:13

    二人とも息ピッタリ!!!

    ハイ! 吸って! 吸って!! すってぇ~!!!

    気絶しないよ~にね


  • イメージ
    nottyさん
    2014/6/19 22:43
    はい。私とゆりっちんは、オランダで木靴職人の修業を積み、その後 アメリカーへ渡り 神様カールゴッチの元でストロングスタイルを継承したライバルでもありますからね。
    息ピッタリなのは当然デース!
    お口の恋人より…
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/6/19 23:40
    のっちv(・∀・*)こんばんは
    めっちゃ勉強に励んでるのをみん株の旅中に見かけました。カッコイイ
    私も頑張るわ。
  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/6/20 08:02

    のっちさん!ゆりっちんさん!まりるんさん! おはようございます


    サッカー後半が始まります

    ニッポン!頑張れ~!!!


    今日は朝から出かけます  


« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ