農家のお庭に立派な藤棚^^

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

dendenmusiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ292件目 / 全854件次へ »
ブログ

農家のお庭に立派な藤棚^^

D28f5730b   04d324951  

用事を済ませ
実家に行く途中
藤色が目に留まった

なんて立派~^^

風がほとんどなく25℃とは思えない^^;

我が家のジャガイモも成長してま~す^^
8件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/6/1 22:19

    こんばんは。

    さわやかな藤の風景。

    2か月違いますね。


    サツマイモ金沢で買ってきた甘い芋に芽が出たので、


    育ててみるつもりに。



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/6/1 23:35

    こんばんは。

     

    25度ですか。羨まし~い。

    今頃藤の花ですか。さすが北海道ですね。

    夏はいい木陰が出来るでしょう。

     

    ジャガイモね。何故か北海道モノはホカホカしてて美味しいですね。^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/6/2 00:07

    yocさま こんばんは


    そうですね

    やっと藤の季節になったというところです

    北海道の北の方はきっとまだ蕾

    丸瀬布の藤棚を見逃しましたので

    いつか見に行けたらなあ。。。とため息ですが^^;


    ジャガイモも今培地を少し大きくしないと・・・と考え中

    サツマイモ是非植えて日記にアップしてください^^

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/6/2 00:12

    弥吉さま


    北海道も夏に向かっていることを日々感じます

    明日は28℃予報

    旭川は30℃だって!アツ!


    今日くらい風がないときっとこの木陰でバーベキュー^^

    ってお宅も多いかもです


    そちらのお芋さんと道産のお芋さんでは味が違うのかしら?

    こちらのものしか食べたことがないのでわかりませんが^^;

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/6/2 13:11

    こんにちは~


    見事な藤の花ですね♪

    実家にはたくさん植えてあるのですが、帰省の時期と合わないので

    今年は近所のお宅の庭の藤棚を鑑賞させて貰いました(笑)


    こちらは昨日も一昨日も、ものすごく暑かったです。

    今日も結構な暑さ

    体調管理には気をつけなきゃですね~


  • イメージ
    ボニートさん
    2014/6/2 17:46

    我が家の霧島の畑に去年植えたじゃが芋150個のうち

    約30個が遅ればせながら花が咲き始めました

    実がつくと思います

    今日から雨です梅雨に入ったらしいです

    おかげで少し涼しい一日です

  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/6/2 21:00
    ぽけさん こんばんは

    疲れが増しそうな暑い日でしたね
    札幌も28.7℃だったそうで
    明日はさらに上がるらしいです
    仕事していると
    入所の方が優先なので
    私たちの方が熱中症になりそうです^^;

    なかなか大きな藤棚に出会えてなかったので
    思わず車を止めてしまいました

    実家に藤の花あるんですね
    羨ましいわ~^^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2014/6/2 21:04
    ボニートさま こんばんは

    あら…無事花が咲き始めたんですね
    私のジャガイモはどうなるかしら?
    もう少し大きな入れ物に代えないとダメかしらね

    ま…緑を楽しむだけでもいいんですけどね 笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ