なんにしても、一工夫は最低必要だと思う・・・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ189件目 / 全500件次へ »
ブログ

なんにしても、一工夫は最低必要だと思う・・・・・

昨夜の久し振りの飲酒デーで、二日酔いでもないが11時過ぎに起床。

まだ、食欲も湧かずで・・・・しばしテレビ見してた。

出てきたおかずを見て、ますます食欲が湧かず・・・・・・・・・。

買ってきたカット野菜に生ハム、同じくキンピラゴボウとおなま酢が・・

しかも・・プラPSのままで・・・・・・

プラPSは、洗い物が大変だろうと否定はしないが・・・一事が万事

カット野菜も、ハム・海藻類、マカロニ、アスパラ等を加える事で

美味しさが増すとアドバイスしていたんだけど・・・・・。

買いに行くのも面倒くさいし、ラーメン作るのも嫌だし・・・・・。


麺つゆもないので、薄口醤油を水で薄めて、七味・ゴマでトコロテン。

次はトマトにパイナップルで後チーズ、炭水化物抜きのヘンテコ食事。


畑では、先日植えたエダマメが芽を出してきた。

昨年失敗したので、試行錯誤でバラして植えるつもりだけれど、今年は

他の野菜は植える気力も無し・・・・・。

トマトなんか、品種改良で美味しい物が出回り、あえて作る必要が・・?

畑ではコスモスが芽を出し、耕作地を除いてはコスモス畑になりそう。

裏山では、ブルーベリーが実を付け、レモンの花が咲き、育て方などをネット

で検索だが・・・・・・・いまだに芽も出ぬ、我が持ち株・・・・・・。


月曜から木曜までは 禁酒日で やっと金曜と月曜も飲酒日になったが・・

・・少しの評価益では、飲んでも気は晴れぬ・・・・・・・。

相場の波に乗れてないと感じるが、相場とは所詮そんなもんだと・・・・

常に自分の思い描いた相場は、あり得ないと・・・・・・・・・・・・。


5月の成績

   売却益    1万

   評価損   61万が  99万に

 

 NISA口座  売却益 3.3万 評価損 5.5万 未使用残額 11万



4件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2014/5/26 00:00

    こんばんは


    天神様はいつもお優しいですね

    きっと余程奥様に惚れて一緒になられたのですね(羨)。


    40代の頃、教育費捻出のために今よりも外で働いておりました。

    世間は休みのとある祝日、かなり心身ともに疲れる仕事を終えて帰宅し、

    夫の前でソファーに倒れ込み「夕飯はケンタッキーFCにして」と呟いた日、

    それから数か月間家庭内別居でした、一切口をきかずの。

    そうした蓄積が、現在の根深い恨み節に繋がっております


    おしなべて、

    夫よりも妻のほうが「食事なんてどうでもいい」と思っているみたいです。

    毎日主人のお弁当も作っていますし夕飯にも時間かけてますが(義務感から)、

    内心はイヤでイヤで仕方が無く、愛情スパイスなど一粒も無く、

    毎晩お皿を叩き割りたい衝動に駆られております

    すみません、リコメの仕様もないコメントを捧げてしまいましたが、

    どうか、我が夫には微塵もないそのお優しさでお許しください。


    最近、夜はサラダをメインにし、ツナやアボカドやクルミも入れております。

    そして主食の炭水化物は採らないようにしています。

    ダイエット対策でございます。

    クルミ、ちょっとお高いのですけど栄養価が高いので

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/26 00:58

    こんばんにゃ~

     

    nyajyaraも起きたのは11時過ぎです。

    やっぱり、フリマとか用事をつくらないと早起きできません。

     

    それで、6月も第3週(オークションに出かける)以外の日曜日はフリマに応募しました。

     

    願わくば、6月7日がアメになってくれると、以前に出店していたフリマが第2週に振り変わって、出店料無料になります。

     

    食卓は、だいたい子供か奥様が食べたいものに偏りがちですね。

    男性はよく我慢しているな・・・?と思います。

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/5/26 01:42

    emamaさん こんばんは


    そうでした、ツナもありました、続くとイヤになりますが・・。

    相方は糖尿病で、食事については色々と工夫も必要なんですが、テレビを

    見ながらの間食だったり、こちらは食後の昼寝とグータラ夫婦です。


    一緒になった頃には、料理の本を買って読んでいましたが、作る楽しさより

    見る楽しさに行ってしまったみたいです。

    『勤めているので時間がない』との事だったんですが、退職後も以前と変わ

    らずで・・、やる気があればどうにかなったのではと思っていますが・・。


    ダイエットは?ですが、体型維持には努めて下さい。

    スリムなemama様が、颯爽と歩く姿が目に浮かびます。


    私はと言いますと、煙草を止めてからはお腹が出てきて、相方からは『スクワット

    をしたら』と責められ、いまや合わなくなった背広上下に合わせるように求め

    られている現状です。

    ネット検索で、有効活用してくれるNPOも探していたのに、トホホ・・・。


    まあ、お互いに制約しない面では、感謝しているんですが・・・。

    やはり、口にしてはいけない言葉は、親兄弟の悪口ですね。

    自分の事を言われ動じなくても、親戚の悪口を言われたら頭に来ますね。

    相方も同様のようです。

    お互いにイヤな事は言わないのが夫婦円満の秘訣でしょうか?

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/5/26 02:07

    nyajyaraさん こんばんは


    高校時代からの深夜族、夜には強いんです。

    福岡在住時代も、夜遅くまで飲んでいましたから・・・・。


    勤めてる時代から、二度寝は最高と思っていましたから、退職後は

    寄り付きチェックをしないといけないので、平日は8時頃起床。

    パソコンオンし、お湯を沸かし、朝刊を取り、お茶を飲む。

    これが月曜から金曜の私の日課で、しばらくして相方起床。

    土・日は正午近くまで寝る為、宅配もあるので相方が早目に起床。


    そーめんシーズン到来で、つゆを作って冷凍庫へ入れましたが・・

    椎茸に鰹の生むし・・・・ちょっと失敗したかも・・・です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ