ド素人は足を洗え?バチが当たった?何を偉そうに吐かしてるっ!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ42件目 / 全60件次へ »
ブログ

ド素人は足を洗え?バチが当たった?何を偉そうに吐かしてるっ!

他国の事故やそれによる個人の不幸をバチが当たったなどと、
誹謗中傷していいものだと思っている日記を目にしました。
とても不快だ。
自分に同様の不幸が降りかかったらどう思うか!
南朝鮮だなんて、差別的で見下した表現をしているが情けない。

他にはド素人は株から足を洗えなどと偉そうに吐かしている他の日記もにもムカつく。
偉そうに!
同じ土俵に上がるつもりは無いが、辟易する。


ある方の日記を引用させて頂く。


 私が金持ちなら株などしない。

仕事もしなくて生活出来るならこれほど楽な事はない

貧乏にだからこそ夢を見て株をする。

貧乏人だからこそ、積極的に売買する。

貧乏人は保守的になろうとは思っていない。

いつでも夢をみていたい。

失敗した時は自己責任であることも充分理解した上で積極的に売買したい。

そして楽しみながら株取引したい。

私は負けても株を面白いと思う人種です。

もうどうしようも無い人間です。



 ど素人で、貧乏人で、下手くそですがぜ~んぶ持ち越ししています。

人に迷惑かけることでもないし、何か問題がある訳でもないでしょう。

娘には今年勝った金で車も買ってやって感謝されているし。

いくらけなされようと、笑われようと自分のしたいことをします。



俺も勝とうが負けようが楽しみながら、株をやりたい。

今日負けても明日勝てばいい!なかなか勝てないけれど。

やられたらやり返す!倍返しだ!!



あ~辟易・・・






19件のコメントがあります
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/20 01:58
    のっち
    夜中のTVでテロップ 流れた
    のっち まうんてん
    噴火

    今日の夜風は少し冷たい
    お外で深呼吸
    (* ̄∇ ̄*)すー
    ( ̄ー ̄) はー
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/20 02:02
    まりるん いま外の冷たい空気で頭冷やしてきたよ。
    サンキューベイベー おやすみ
  • イメージ
    emamaさん
    2014/5/20 12:33

    こんにちは


    日経が100円上がったくらいではビクともしないmy持ち株たち


    ところで何やら夜中に御立腹、気づきませんでした。

    きっと同じように思っていた人多いと思います。

    この悲惨な状況でボンビーの傷口に塩塗らんといてって(笑)。

    ほとんどがド素人さんだけれども、

    億のお金を動かせる素人なら違うみたいです。


    ああ、私にも潤沢な資金があれば、

    ドカンとナンピンしてあっという間に(薄利でも)売るのに、コロプラ

  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/5/20 13:57
    nottyさん、こんにちは
    福沢諭吉さんがこんなことを言ってました。
    「人生で仕事のないことは寂しいことです。」と、
    楽していたら人間ダメになります。
    動けるうちは、頑張りましょう。
    株も仕事です。
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/5/20 14:12

    こんにちは


    それは愚痴も言いたくなりますね。


    今年は変化が多すぎる年だから、みんな悩んで愚痴っています。


    でも7月からはウクライナも落ち着き、日銀発表で、日経2倍論の突撃ラッパが高らかに鳴るのでは?


    ただ政治が革新的な施策を断行しないと、今の金融相場は悲劇に成りますね。


    年内は四半期事に悲観論者が無口になるのでは


    私は利益は別預金にして原価0の株にするのが目標です。


    他人の意見が自分とマッチすると嬉しいが、幸福になるとは限りません。


    嫌いな言い回しの意見には真実が隠れているかも


    結果が真実。



    熱くならないでね~


    乞う、爆益を
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/20 19:15
    仏陀最期の弟子と言われ、猪木イズムと仏の道を極めたemamaさん こんばんは。
    体調を悪くされていた ご様子ぅ~
    お元気ですか?
    さて昨夜、TVテロップにのっちまうんてん噴火と流れたらしいですが、もう静まりました。
    恥ずかしく思います。ハハハ
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/20 19:38
    短期決戦さん こんばんは。
    福沢諭吉さんが100年以上前に残した言葉ですね。

    私は…
    「汝の愛するものを仕事に選べ、そうすれば生涯一日たりとも 働かなくて済むだろう」
    1,000年以上前に孔子が残した言葉が大好きです。
    私は音楽が本職で生活をしています。
    この20数年、やけに毎日楽しいなぁと思ってたんですが、私 働いてなかったんですね(笑)
    まずいなぁ~(笑) ニヤリ
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/20 19:44
    はやぶさの目さん こんばんは

    熱くなっちゃいけませんね。ハハハ
    恥ずかしく思います。

    〉乞う 爆益を
    ありがとうございます。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/21 00:59
    のっち(*^^*)
    自身の信念を貫く姿勢に ますます感服(* ̄∇ ̄*)しました。ステキなコメントも頂き より一層 フルパワーで走って行けそうね


    おやすみ のっち
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/21 10:34
    まりるん おはようございます。
    さっき起きた。
    昨日からレコーディングで明け方近くまで録音しまくってたんだ♪
    なかなか良いtakeが録れなくてねー
    今日も午後からスタジオ行きなり。
    何かいい銘柄あるぅ?? へっへっへ(笑)
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/21 13:53
    のっち。素敵ね。私の気持ちをすべて代弁してくれている方のコメントにも感服しました。

    私は仕事をやめました。貧乏です。株もなんにもわからないし儲けてもいない。そのうち全てをなくして撤退するかも知れない。でも。のっちの日記は忘れませんと真面目にコメントすればあーダメだ照れる、録音頑張ってね~~いい株おしえて (;_;)
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/21 23:25
    おっ!ゆりっち 久しぶり。
    ナニナニ?大便がどぉしたってぇ?
    2週間分の宿便が出たのか?
    よかったべや(笑)
    俺は、いい演奏といいソロを待ち続けて9時間、、、
    徐々に良くなってきた。
    俺が理想とする自然な演奏に近くなってきた♪
    さぁまだまだ録音大会は続きます♪
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/22 11:13
    すごーい、のっちって立派な演奏家なんだ。

    「好況曲第二番、宿便」。
    聴かせてもらって涙出た

    。次は

    「競争曲第九番、大放出」
    かぁ。待ってるよー。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/22 11:17
    ゆりっちん 何種類かの楽器のプレイは出来るけど、ミュージシャンではなくレコーディングのエンジニアです。
    ミキサーって言った方が分かりやすいかな?
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/5/22 11:30
    えっ、やっぱりもしかしてじゃなくてもほんとのお仕事? 今更とぼける。

    前にラジオ局に見学に行ったことがあって。スタジオでヘッドホンかけて機械いっぱいいじっているイケメンのお兄さんが優しく説明してくれました。レコーディングスタジオとは違うでしょうけど、のっちもそうなのね。すごいわぁ、サインください。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/22 18:31
    私 めっちゃ 音痴だけど ボーカル。
    ゆりっちん とのピアノ演奏でコラボ
    それを のっちが 編集
    案外 難しい歌より 私なら もっと上手に歌えるわって 売れるかもよ。
    曲名 “まりもっこりに監禁された”

    サラリーマン川柳 笑った

    うちの嫁 後ろ姿は ふなっしー
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/22 21:56
    まりるん どんなに音痴でも、今はねAuto-Tune(オートチューン)ってソフトで歌がうまく出来るんだよー
    心配無用(笑)
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/22 22:02
    あっ!マジなリコメしちゃった。笑えない!つまんねぇ~
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/23 22:47
    自分だけには聞こえる 我が美声
    他の耳には不快
    私の聴覚と音感は はたして?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ