\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

nottyさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ43件目 / 全60件次へ »
ブログ

好物のこと

今宵、持ち株の下落または上昇で枕を濡らしているあなた・・・♪
寂しくティッシュを濡らしているあなた・・・♪
オマンデーの夜にあなたの心を丸裸にするぅ~♪
週の先っぽ月曜日!今夜もみんかぶ日記であなたを慰めるぅぅ~♪
ノッティーのオールナイトスッポンポーン!! パフパフ~♪ 5回目!

本日とうとう日経平均が14,000円台を割り込んできた。。。
急速に円高ドル安が進んでいる。。。
と、ほとんどの日記に書き込まれている。

さて、俺は何を書けば良いのだろうか?
くしくも、今日は“週の先っぽオマンデーナイト!”
俺の恥ずかしいバカリンピック級の出来事でも書いてみるか。

俺の好きな物のひとつにコロッケがある。
子供の頃 肉屋で売られる40円のコロッケ、、、
サックサクの衣をまとった 挽き肉ポテトコロッケ!
熱々のそれをやさしく割ると、ホクホクに揚がった愛おしいジャガイモの湯気と共に
なんとも言えぬ良い香りが鼻をくすぐる。
「うまかったなぁ~」としみじみ思う。

それから十数年後、俺は上京した。
東京にはカニコロッケ、コーンコロッケ、カレーコロッケ などなど
ハイカラなコロッケが出回っていた。
特にカニクリームコロッケはそれまでの形と違う タワラ型コロッケである。
何これ?うまいのか??

値段も高いため、買うのを躊躇していた。
他のコロッケは試してみたが、決しておいしいと言えるものではなく、
ちょっと油断するとアブラゼミの抜け殻のような匂いまでする。

俺がカクリームコロッケを初めて食べたのは、浅草の老舗洋食屋さんだ。
よし!一丁奮発してコロッケ界の頂点といった雰囲気のあるこいつを試してみるか!
と思った。

しかし、様子は最初からおかしく、あのドロッとした真っ黒のソースではなく
スケベそうな感じのホワイトソースをまとって出てきた段階からよくない空気が漂っていた。
そうして、ナイフで切って口に入れると 思わず吐き出してしまった。
すぐに俺は大声で「ねぇ!これ、まるっきり生だよ。ぜんぜん揚がってないよ!」

体育会系だった俺は声が大きい。
びっくりして周りの人が見守る中での、その後の事はもう書きたくない。
ただただ、俺は恥ずかしくて脱皮しそうになった。。。


先物も下がっている。
明日も下げるのか・・・?







5件のコメントがあります
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/20 00:25
    時間 まる まる ひと ごー
    現在地 切り返し ひと まる まる ひち まる
    大証 夜間 NY共に 上昇中で有ります
    何が起こったのでしょうか❗
    まーったくして 予測不可能な動きで有ります
    明日以降の攻撃中止
    待機です。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/5/20 00:29
    言いたくないが、そろばん塾の帰りに寄った近所の肉屋で買ったコロッケ。
    5円だった。売れ残りを交渉して3ヶ10円にしてもらってみんなで分けた。

    タコヤキ、3ヶ10円だったわ。
  • イメージ
    まりるんるんさん
    2014/5/20 01:53
    にぃ
    たこ焼き 3個 10円❗
    安い
    お腹いっぱい食べれただろうね
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/20 02:06
    まりるん ホント予測不可能だね。
    熱々のたこ焼き食べたいな。
  • イメージ
    nottyさん
    2014/5/20 02:12
    ハクゼンさんが、そ ろ ば んーっ? たまげました!
    肉屋のコロッケ マジでうまかったですねー(笑)
    最近のはベチョッとしてて軽犯罪的なマズさです。
    つーか、口が肥えたのかな? ははは
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ