今宵、持ち株の下落または上昇で枕を濡らしているあなた・・・♪
寂しくティッシュを濡らしているあなた・・・♪
オマンデーの夜にあなたの心を丸裸にするぅ~♪
週の先っぽ月曜日!今夜もみんかぶ日記であなたを慰めるぅぅ~♪
ノッティーのオールナイトスッポンポーン!! パフパフ~♪ 5回目!
本日とうとう日経平均が14,000円台を割り込んできた。。。
急速に円高ドル安が進んでいる。。。
と、ほとんどの日記に書き込まれている。
さて、俺は何を書けば良いのだろうか?
くしくも、今日は“週の先っぽオマンデーナイト!”
俺の恥ずかしいバカリンピック級の出来事でも書いてみるか。
俺の好きな物のひとつにコロッケがある。
子供の頃 肉屋で売られる40円のコロッケ、、、
サックサクの衣をまとった 挽き肉ポテトコロッケ!
熱々のそれをやさしく割ると、ホクホクに揚がった愛おしいジャガイモの湯気と共に
なんとも言えぬ良い香りが鼻をくすぐる。
「うまかったなぁ~」としみじみ思う。
それから十数年後、俺は上京した。
東京にはカニコロッケ、コーンコロッケ、カレーコロッケ などなど
ハイカラなコロッケが出回っていた。
特にカニクリームコロッケはそれまでの形と違う タワラ型コロッケである。
何これ?うまいのか??
値段も高いため、買うのを躊躇していた。
他のコロッケは試してみたが、決しておいしいと言えるものではなく、
ちょっと油断するとアブラゼミの抜け殻のような匂いまでする。
俺がカクリームコロッケを初めて食べたのは、浅草の老舗洋食屋さんだ。
よし!一丁奮発してコロッケ界の頂点といった雰囲気のあるこいつを試してみるか!
と思った。
しかし、様子は最初からおかしく、あのドロッとした真っ黒のソースではなく
スケベそうな感じのホワイトソースをまとって出てきた段階からよくない空気が漂っていた。
そうして、ナイフで切って口に入れると 思わず吐き出してしまった。
すぐに俺は大声で「ねぇ!これ、まるっきり生だよ。ぜんぜん揚がってないよ!」
体育会系だった俺は声が大きい。
びっくりして周りの人が見守る中での、その後の事はもう書きたくない。
ただただ、俺は恥ずかしくて脱皮しそうになった。。。
先物も下がっている。
明日も下げるのか・・・?