来週から、自分を律していかなければ・・・

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ191件目 / 全499件次へ »
ブログ

来週から、自分を律していかなければ・・・

今日の、相場もひどい状況になってしまった。

様子見も退屈なので眠たくなり、しばしのごろ寝。

のんべえだらりと株の売買をしてるようでは、こりゃ駄目だ。

どんどんと含み損が増え続け、なんらかのペナルティが必要。

来週から、持ち株の評価額が前日よりも減ったら、付き合いの

場合を除いて、飲酒を禁ずる事としよう。

お金の為と健康にも良い事だし・・・・。

今の状況だと飲酒の回数は、相当減りそうだし、禁断症状が

出やしないかと心配だが・・今夜はゆっくり味わいながら・・。


5月の成績

   売却益   -0万

   評価損   61万が  90万に

 

 NISA口座  売却益 3.3万 評価損 6.2万 未使用残額 11万


 誰が買っても儲かる相場が、早く~来る事を願うのみ・・・・・。

8件のコメントがあります
  • イメージ
    emamaさん
    2014/5/17 00:02

    こんばんは


    私も同じこと考えておりました(笑)。

    奇しくも今夜はNHKでアルコール依存症への警告番組。

    ワインの国フランスですら、お酒のCMには規制がかかっているとか。

    クリーミー泡サーバーで購買者を釣ろうなんてもってのほか(笑)。


    やめることができるならそれに越したことないですね。

    夫は禁煙外来で2か月で煙草をやめ、今は週1~2回の禁酒トライ月間です。

    その代わり、就寝時は暖かい牛乳と入眠剤を飲んでいるみたいです。


    でも、私は今もちょっと飲んでます

    先ほど、牛筋の下ごしらえをいたしました。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/5/17 00:13

    こんばんにゃ~

     

    本当にひどいことになっていますね。

     

    NISAは評価損が出たときに通算できないそうで・・・底で買わないとダメですね・・・といっても、こんな状況じゃ、いつが底かがわかりません。

     

    で、NISA用のお金は用意してあるけど、口座は開いていません。

     

    ビールがおいしい季節がきますね・・・

     

     

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/5/17 00:37

    こんばんは。

     

    まったく同じ状態に置かれているようです。

     

    「同病相哀れむ」お互い痛いキズを労わりあいましょう。

     

    でも、天神さんのいい所は、禁酒を誓われた事ですね。

     

    この決心こそ何にも勝る宝物。忘れない事ですね。ただ、

     

    心配なのは、儲けた時のリバウンド。

     

    儲けたぞう酒持ってこーい

    にならないように。 爆

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/5/17 01:39

    emamaさん こんばんは

     

    私は、早期に退職し、大好きな株が出来ると勇んだまでは良かったんですが、

    サブプラ・リーマンで負けが込んで、小遣い面でヤバクなったので、煙草

    か酒のどちらかを止めようと、で・・・煙草を止めることにしました。

    止めた当初は、ライターは持たずに未開封の煙草は持ち歩きました。

    落ち着かない時に煙草の箱を握ると、妙に安心感がありました。

     

    禁煙の代償として、お腹が出てくると思われますので、emamaさんから

    責められるであろうご主人様の姿が目に浮かびます。

    現に、私はサイズが合わなくなったYシャツやズボンは未使用も含めて、

    ネットでも調べ海外でも寄付したいと思っているんですが、元の体型に

    戻すようにとの事で、未だお許しが出ぬ状況が続いておりまして・・

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/5/17 01:52

    nyajyaraさん こんばんは

     

    現物なので、ここは我慢の日々であります。

    個人的には、底打ち反転はしばらくはないのではと・・・。

     

    NISA導入時の個人的な相場シナリオは、開始後は上げ相場に持っていき、

    活況になった時に下げると睨んでいたんですが、その前にズッコケ相場に

    なってしまいました。

    ここは、ゆっくりと銘柄選択をされたら良いと思います。

     

    ビールですか・・ビールは毎日美味しいで~す。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/5/17 02:03

    風車の弥吉さん こんばんは


    禁酒は、評価額がへった日だけで、増えた場合には飲めますので

    少しは楽観しておりますが、ご指摘のように酒量が増えないよう

    に十分注意しておきたいと思います。 


    柑橘類も多少植えているんですが、最近購入したカボスやスダチの

    苗も枯れかかっているようで、あれから後補充を考えたんですが、

    時期的には遅そうで・・・・来年購入して、なんとか出来ればと。


  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2014/5/18 18:23

    今晩は。

    世の中には、「お酒を必要としない人達が、数多くいるそうです。」

    所が、不幸な事にその事に当人達が気付いていないそうです。

    「何故、酒を飲むのか?」

    「そこに、酒が有るからだ。」

    私も、「人、酒を飲む。」

       「酒、酒を飲む。」

       「酒、人を飲む。」という生活を繰り返して来ましたが

    個人的には、「私は、お酒を必要としない。」と思っています。

    酒が、私を呼んでるんですよ。

    私は、付き合いが良いんで、、、、。

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/5/19 00:00

    iru*at*tu*ameさん こんばんは


    「酒なくて、なんの己が人生かな」というくらいお酒との

    付き合いは18歳前後からです。

    若いうちはいろいろと酒での失敗もあります。

    天神から薬院まで行くのに寝てしまい、西鉄太宰府駅で起され、

    最終がないので、タクシーで国鉄駅まで行き、博多駅で起され

    た事もあります。

    嫁さんに『金輪際、お酒は飲みません』と頭を畳につけて、

    謝った事もあります。


    四季折々のつまみを食しながら、夕飯前に呑むのが楽しみで、

    食事時間が長くなるので、嫁さんに悪いとは思っています。

    つまみあってのお酒で、お酒あってのつまみで美味しさを増します。


    ただ、r値が高いので、お医者さんから長期の休肝日を設けるように

    言われており、少しは肝機能の改善になるかなと思っています。

    持ち株がコツコツコツコツ上げて、ドッスーンと下げる、一番悪いパターンに

    ならない事を願っています。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ