京都市職員が「FXで一発逆転」を狙って詐欺して逮捕

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1033件目 / 全1308件次へ »
ブログ

京都市職員が「FXで一発逆転」を狙って詐欺して逮捕

あかん・・・またFXや・・・(AA略) あずまんが大王の大阪ちゃんが出てきそうになってしまいますが、また怖いFXネタですね・・・(´ДÅ)エフエックスノイメージガ…

「FXで一発逆転を狙った」京都市職員が詐欺


  京都市の事業をでっち上げ、指名登録業者から事業に必要な資金と偽って約1100万円をだまし取ったとして、京都府警は10日、同市保健医療課職員・山中茂容疑者(44)(京都市南区唐橋川久保町)を詐欺容疑で逮捕した。

 府警は12日に同課を捜索し、裏付けを進める。

 発表では、山中容疑者は昨年1~7月、登録業者である同市内の印刷業者に「ウォーキングマイレージ」という名称の事業が企画されているとうそをつき、同事業で使う機器の購入代金の一時的な肩代わり分として金を詐取した疑い。容疑を認め、「以前経営していた会社に多額の債務があり、FX(外国為替証拠金取引)で一発逆転を狙った」と動機や使途を説明したという。

 同様の事業は数年前、神戸市などで行われており、市民らに歩数計などを配り、歩数を現金に換算して寄付してもらうといった内容。生活習慣病の予防や医療費の抑制が期待できるとされるが、京都市では計画されていない。

・・・逆転・・・ならず!!!・・・だったんでしょうか。この記事を読む限りだと、FXで一発逆転できたのかできなかったのかが気になりますヾ(°∇°*) ォィォィ…

逆転して借金を返せたとしたらFXにおけるサクセスストーリーなんですけど・・・。でも、多分出来ていないんでしょうね・・・。このパターンは明らかに逆転を狙ってトレードをしているうちに、溶かしまくって引けに引けなくなった感じかと。昨日の記事で書いた伊藤忠商事の社員さんと同じ匂いがします(ノ∀`) アチャー

まぁとにもかくにもわかりきっているとは思いますが、FXは余裕資金でやりましょうw 結局、FXというのはデモトレードで成功されている方が多いように、ノープレッシャーで冷静な状態であれば、そこそこ勝てる人が多いのです。

しかしながら、人間の心理というのは不思議なもので、絶対に勝たなくては・・・と思うと失敗してしまうんですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

特にこういった横領したお金であれば尚更でしょう。どんなことをしても勝たなくては」という心理が、冷静な判断力を奪い、失敗に失敗を重ねて悪循環に陥ってしまうと・・・。様式美を覚えるほど、FXにおいての最悪なパターンというのはまさにこれですね。

そういえば以前に、ゆきママが確定申告をお願いしている税理士さんに、投資話で盛り上がっているときにこんな質問をしたことがありました。FXや株で買っている人ってどんな共通点がありますか?と・・・。多くのお客さんを抱えている税理士さんだったので、きっと儲けている方も知っているかな~なんて思って聞いてみたんですよね(∀`*ゞ)

で、その返答が勝っても負けても気にしない人ですね(゚▽゚*)ニパッ♪とのことでした。去年、アベノミクスの流れにのって1億円以上も稼いだ方がいたそうですが、その方は1億円勝っても平然としているそうです。もちろん数千万単位で負けたときでも全く変わらないそうです。

なんとなくですが、ここから見えてくるのは重要なことというのは、余裕なんでしょうか。この方は元々はかなりお金持ちの方らしいので、ほんとに投資というよりは貯金の一部といった感じで運用されているようなので、勝っても負けてもあまり気にならないのだと思います。

ですから、やはり投資をする際は本当に余裕資金でやることも勝つ秘訣なのでしょう。まぁゆきママを含めてですが、やはり私たちのような小市民には負けても気にしないというのは難しいかもしれませんが、勝っても負けてもあまり感情的にならないような金額で続けていきたいところです(*´ω`*)

ちなみにここ最近は、各社1,000通貨に対応しはじめ、1万円程度の小額資金からでもFXを始めることが可能なっています。

関連記事:

なので、まずはお試しで始めてもいいですし、心にゆとりを持てるような金額で始めていくと大きな失敗はしなくて済むのかなと思います。


とまぁ長々なりましたが、ここからはいつものように昨日今日のドル・円相場について振り返っていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=101.90~102.40円台で比較的強めの値動きを見せる場面もありました。欧州市場では、序盤は小幅な値動きにとどまりました。やはり翌日からイースター休暇ということもあり、ポジションを傾けにくい状況となっていたことが影響したようです。ただ、終盤に発表されたアメリカの主要企業の決算がまずまずの結果となったことで、ジワリと上昇してNY市場へ。

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2014-04-18-1

2件のコメントがあります
  • イメージ
    hirohirohirohiroさん
    2014/4/19 12:06
    面白いです。(*^_^*)
  • イメージ
    space450さん
    2014/4/19 17:08


    こんにちは。

    結局その犯人はFXで勝つことができたのかどうか……。

    私も、その点が、一番気になりました……。

    でも、多分無理だったのでしょうねえ。詐欺を働いて賭けるお金での取引が、尋常にできるはずがないですものねえ。


    また、デモトレードの話が出ていましたが、デモトレードだとプレッシャーがかからず勝てる人が多いとは知りませんでした。

    そんなものなのですね。^^


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ