初めまして♪関西人です。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

大阪市民さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全5件次へ »
ブログ

初めまして♪関西人です。

 

 

先日、珍しく出張で東京に行ってまいりました。

 

場所は立川・・・ちょっと都心から離れていましたがさすが東京都

 

ホテルの裏には高島屋・シネコン・多摩モノレールなどなど

便利でしたね。

 

まぁ、まだまだ関西で言うと天王寺にも敵わんとです

と対抗意識を燃やしてみたり・・・(笑)

 

あと、「日清 どん兵衛」の味が関東味に・・・

 

知識としては有りましたが、食べるまで気づかず・・・

やっぱ関西やねぇ~(笑)

 

 

相場の方は、今日は外人さんが不在だとここまで閑散ってのを思い知りました。

 

NISA枠300万までを、検討だとか?

国内保有率を上げるために、1000万くらいまでにして欲しい、今日この頃

 

「パチンコ」のコミュニティ開きましたので

       ご興味のある方は是非。。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    たか○さん
    2014/4/18 18:46
    こんばんわ
    立川ですか。わたくしはいったことないけど、東京の中では神奈川寄りのちょっとした町というイメージです。(立川在住の人すみませんです。)わたくしも関西に住んでいた時期があり、神戸に3年くらいいました。関西は東京に比べると商店街が長ーいイメージがあります。(特に大阪)

    NISA枠増ですかあ。さすがに前の時は暴落でNISA組壊滅状態ですからね。しかしNISAの目的って投資人口を増やすことにあると感じますが、悪法だと思いますね。いいところもあれば悪いところもある。リスクが上がりますからね。NISAを使うのは初心者ではなく、株の中上級者であるべきだと思います。NISAである時点で売りにくくなるし。


  • イメージ
    りす栗さん
    2014/4/18 18:48

    大阪市民さん、こんばんは。


    先日は日記へのご訪問ありがとうございました。


    私は立川とは縁はありませんが、今注目の場所らしい。


    それが天王寺にも適わないとは??


    天王寺といえば通天閣とビリケンくらいしか思い浮かばんのやけど。。


    あ、そーいえばアベノハルカスっちゅーとんでもないもんができたとか。。。


  • イメージ
    りす栗さん
    2014/4/18 18:51

    大阪市民さん、ふたたびちょっとお邪魔します。看過できない事態が発生したので!


    たか○さん、

    > 東京の中では神奈川寄りのちょっとした町

    (わたし立川市民じゃないけど^^)それぜんぜん違います。

    東京の神奈川よりとは町田市のことでございますよ。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/4/18 18:54
    りすくりさん
    するどいwww
    よく間違えるんです、立川と町田。そうそう町田だったwww
    立川ってどこにあるんだっけなあwwww
  • イメージ
    たか○さん
    2014/4/18 18:58
    今調べたら、立川はタマの方なんですね。立川、タマ、立川、タマ
    ・・・・勃ち川、玉?なるほど。
  • イメージ
    りす栗さん
    2014/4/18 19:00

    たか○さん、

    > 立川ってどこにあるんだっけなあ

    って、あーた。

    町田よりそーとー埼玉県境に近いでんがな。


    というか、大阪市民さん、すんませんね、あなたの日記上で。


  • イメージ
    おばんでーす  大阪市民さん
    東京の うどんは 濃いかな?  やっぱり 天王寺の 駅の
    立ち食いかな (笑う)

    最近は 阿倍野はるかで  観光客が多いみたいですよ!
    この間 歩いて ぷらぷら  東京から 団体さん^^

    今 東京でも トリドール(丸亀製麺所) があるみたい!
    東京は そばの文化なので 一寸 美味しくないねと言うか まずい^^

    俺も1度 東京スカイツリー 見に行きたいけど なかなか 行けないわ!
    しかし 阿倍野はるかは 毎日見てるよ(笑う)
  • イメージ
    大阪市民さん
    2014/4/18 20:17

    りす栗さん

     

    >天王寺といえば通天閣とビリケンくらいしか思い浮かばんのやけど

     

    なんとなんと・・ハルカス Q'sモール HOOPと晴れやかな一面と

     

    少し裏に入れば、パチンコ屋、風俗、ホームレスの集団と裏の一面が

     

    垣間見れる素晴らしい街ですよ

     

    私は好きだなぁ~

     

    立川は、いま注目のスポットなんですか?

  • イメージ
    大阪市民さん
    2014/4/18 20:31

    たか○さん

     

    確かに関西は商店街が長い・・・天神橋・心斎橋・千林と私もまだ34歳ですが

     

    デパートとは違った、商店街の活気は朗らかな気持ちにさせてくれますね♪

     

    >NISAを使うのは初心者ではなく、株の中上級者であるべきだと思います。

     

    まさに、仰る通りです♪300万くらいになれば私も口座作るかなぁ~

     

    それで、欲張らず数ヶ月で利益取ってあとは、通常口座で勝負・・だな♪

     

    それか、枠増やさなくていいから、

    負けても2割補填してくれませんか、、お願い、、ねぇ(笑)

     

     

  • イメージ
    大阪市民さん
    2014/4/18 20:36

    必殺撃退人48さん

     

    コメント有難うございます♪

     

    東京のうどんは、やっぱしょっぱいわぁ~(笑)

    TVでやってましたけど、塩分は関西の方が多いらしいですけど。

     

    ハルカス賑わってますね~私も前は天王寺のパチンコ屋さんに行っていたので

     

    今は確実に賑わってますね~♪

     

    丸亀製麺所は美味しいですね、、「つるまる」もなかなか・・

    ハナマルは、食物繊維麺とかで激マズ~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ