胃癌手術後まる3年の定期検査でした

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全3694件次へ »
ブログ

胃癌手術後まる3年の定期検査でした

朝は絶食してポケットに飴玉を忍ばせて病院へ

飴玉は低血糖防止のためです

朝8時10分に病院に着いたのに真っ先にする血液検査は57番目で、いっぱい順を待っておられる^^;

検査は血液検査とCT検査、胃カメラの内視鏡検査

胃の中がピロリ菌保有者らしい状態ですとのことで血液検査から分かるが1週間後に結果を聞きにくるようにと、
肺の下部にうすい陰が見えるので3ヶ月後に再検査しましょうとのこと

他は異常なしでした

費用は16000円ちょい
去年までは低収入者のための特別医療費低減カードを持っていたので検査が1万円を超えなかったのですが
今年は納税者になってしまい、そのカードも発行されません^^;

各検査は実にスムーズでてきぱき進みありがたいことです
待ち時間はスマホでたいくつしません^^

喉麻酔のため11時半までは何も食べぬようにと言われ低血糖状態で帰宅しました

昼ごはんは、
山菜の天ぷら
ワラビのおひたし
タケノコ御飯
花ワサビの醤油漬け・・・・・大好物のオンパレード^^

ありがたいことです

依然として食品の好き嫌いはゼロ
体調良好

明日は天気も良さそうで山歩きが楽しめるはず・・・・・・^^;

株は・・・・本日超薄利で600円のリカクでした・・・・・・・▄█▀█●
12件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/4/14 15:57
    結果出るまでなんとなく不安でしょうか。
    僕もそわそわしちゃいます。

    「今年は納税者になってしまい」
    昨年はよかった! (笑)


  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2014/4/14 16:21

    こんにちは~


    検査、お疲れさまでした。

    「すべて異常なし」いただけるといいですね♪

    私も一緒に、そわそわさせていただきます。


    ワラビ、実家に帰省した時に食べて来ました。

    いつも、おかか和えか、天ぷらでいただいてます。

    来年は、おひたしも挑戦してみようと思います♪


  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2014/4/14 16:43

    こんにちは

     

     

    検査お疲れさまでした。

     

    大変ですが、何かあっも早期発見できるので必要ですね。

     

     

    帰宅後のお食事

     

    山菜オンパレードですね。

     

    日頃の努力のおかげ。

     

    これこそ趣味と実益が生かされていますね。

     

     

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/4/14 16:56
    検査も無事クリアーでしたか。
    良かったですね。 \(^o^)/

    小生は、今年の人間ドックの予約を入れました。
    国民健康保険から補助が出るので、予め手続きが必要。

    旅行から帰ってからの検査日程です。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/4/14 17:38

    こんにちは。

     

    高齢者の方々は病院が始まる前に病院についていますからね・・・早起き族にはかないませんね。

     

    検査結果がよければ良いですね。

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2014/4/14 19:05
    リカクさん こんばんは。

    先ずはお元気そうで何よりです。
    \(^ー^)/

    検査の結果が良いことをお祈りします。

    これから、入院の場合じゃ無いですからね。

    つくし、ワラビ、ゼンマイ、竹の子、、、、

    好物の食材が生えてます。
    (笑)
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/4/15 21:32
    667b3a910 
    もりぎんさん こんばんは

    ピロリ菌は10年前くらいに近場の病院で駆除し、その後、ネット検索で 「ピロリ菌の感染者は胃癌に成る確率が高い」 ということを知り、検査してもらったら 初期の胃癌だったというわけです

    低収入に大して変わりはないので贅沢はできません

    山菜をとってきて食材費を節約してます・・・・・Orz
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/4/15 21:43
    E09a97ccb 
    ぽけぽけさん こんばんは

    そうですか、春の味覚ですね^^

    ワラビはおろしショウガを添えて醤油を付けて食べるのが好きです

    カツオブシをかけておろしショウガを添えて醤油を付けて食べるのもいいですねえ^^

    写真は山桜の実です


  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/4/15 21:48
    924d3ef38 
    ローズガーデンさん こんばんは
    はい、検査はぜひ受けましょう

    もう、一番うれしい時期ですね^^
    次々と季節の山菜が採れます

    深い山の中で採り忘れのシイタケホダ木はごらんの通りでした^^;

    お宅のシイタケは??


  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/4/15 21:54
    5aed23e27 
    呑気呆亭さん こんばんは

    はい、血液検査はとても良い状態でした
    私も人間ドックに入ろうと思います

    写真は大花のキクザキイチゲです

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/4/15 22:19
    2c5695ede 
    nyajyaraさん こんばんは

    はい、駐車場から小走りに駆け込む人も数人見ました^^;

    ピロリ菌除去は健康保険が効くらしいです

    写真はショウジョウバカマです
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/4/15 22:27
    神さま仏さまさん こんばんは

    はい、胃癌に関しては再発なしのようですが、60代後半の部類に入りましたからねぇ

    いろいろガタが来ても不思議でない年代です^^;

    あなたも精密検査を受けてください

    あなたひとりのカラダじゃないのよ・・・・・・なんちゃって!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ