今週は仕事を休んで専業トレードをやってみました。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

マイクロトレーダさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全154件次へ »
ブログ

今週は仕事を休んで専業トレードをやってみました。

またまた久しぶりに日記を書きます。

 

書く気はないのですけど、Webとかブログとか公開していないので、

トレードに関する話はここでしか出来ません。

 

そんな訳で、書く気になった時に書けるところはここしかないのです。

 

別に書く必要もないのですけど・・・。

ついつい書いてしまうのです。

 

今は仕事が忙しくないので、3/31~4/6まで仕事を休みにして

トレードで遊んでいました。

(日給月給なので来月の給料明細が怖いです。

 

結果は?・・・+利益では終ったのですが、まだ専業は無理ですね。

(当たり前、資金不足だろw^^)

 

詳しく話すと、リスクを考えず、

BOオンリーならば専業も可能な結果が残りました。

 

現在のラダーのBOは、動かないTKタイムのトレードには非常に向いていて、

簡単に利益がだせます。

 

ただ、なんらかの要因が出て、大きく動いた時に損切りができなければ

逃げ切る事ができません。(利益の割にリスクが大きいですね)

 

幸いにして、今週のTKタイムは値動きが非常に少なく、

BOとり放題で、日当より大きく稼げた訳ですが・・・

 

私のFXのスキルが以前に比べて格段に上がってきた事を良い事に、

スキャル(と呼べないかもしれないが超短期トレード)に挑戦して、

結局資金を減らしてしまいました。

 

こんな話をすれば、『なんだ結局FXでは負けたんだ』とか

『ただのへたくそじゃないか』とか、

『そのうち退場するねw間違いない^^』とかいろいろ言われそうですが・・・。

 

まあ今週のトレードで得るものは多かったですね。

今週前半、資金を減らしたとはいえ、

後半ではスキャルでの利益も残せたわけだし、(ただし薄利ですけど

スキャルにおけるエントリーとエクジット(利確&損切りポイント)が

だんだん解ってきました。

 

この日記を読んでいる方は当然解っている話だとはと思いますが、

FXのトレードは短期になるほど飛びやすくなります。

(簡単に退場も可能です^^)

 

私も短期トレードはする気もなかったし人に進めるつもりも全くないです。

(私のメイントレードはディ&スイングですし)

 

しかしタイミングが合ってきたというべきでしょうか?

 

○今週は仕事が暇で、1週間休みがとれました。

(2回目ですが来月の給料明細を見るのが怖いです)

 

○仕事があるので、FXの資金が全て無くなったとしても、

 とりあえずの生活には困りません。

 ゆえに生活に必要なお金以外に余裕があります。

 

○夕方(夜かもしれませんが)仕事が終わり帰ってから寝るまでの暇つぶしを

 スキャルで潰せる。

 

なんてことで、スキャルのスキルをアップさせてみました。

 

今日はデモで、私のスキャルトレードを検証していますが、

基本的なエントリーとエクジットは間違っていないようです。

 

ただデモは、実弾投入のリアルトレードと比べて格段に楽ですね。

雑音がなく、簡単にアップもしくはダウンのトレンドが形成されて

エントリ及びエクジットポイントが簡単に見つかります。

 

平日にデモを行い、平日の動きに連動しているのであれば、

それはリアルのトレードに近いのかもしれませんが、

私は今までにした事がありません。

 

デモトレードするより、小額でも実弾投入で相場観を養う派であり、

それなりにトレードのスキルもあるので、

よほどの事がない限り、私の場合は平日にデモトレードをする事は

これからも無い事だと思います。

 

さてさて、話がだいぶ横道に逸れて来たみたいです。

 

ついでに今週あった話を書いて今日の日記を終らせようと思います。

 

○地元の図書館を、?十年ぶりに今日利用しました。

 この週末に読もうと思って投資に関する本を3冊借りてきました。

 

○約半年振りに散髪に行ってきました。

 夏向きに思いっきり髪を切ってきました。

 

○来週は仕事に復帰します。

 このまま黙って休もうかとも思いましたが、

 先ほど会社から電話があって『月曜からこれるかな?』と言われ、

 断れませんでした。^^

 

P・S 1週間の休みは最初は長いと思いますが、遊んでいるとすぐに

     終ってしまいます。

     夜までゆっくり遊べるのは、もう今夜だけになってしまいました。

     来週、もう1週間休みたかったです。

    (そうなると3回目ですが来月の給料明細を見るのが怖いです^^)

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ