日経平均株価は小幅反落

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ195件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は小幅反落

8604ノムラ 4000売建

8604ノムラ 4000買埋 → -20,388


今日は大失敗。今日は下げの日だと

思い込んで、上記銘柄を売建した。

だが、予想に反し踏みあげられた。

すぐに手仕舞いしたが、ほんの15分

ほどで2万円失った。(ガーン)


今日は午前中、カウンセリングを受けた。

先生は先日、複数の左右対称の図形を見て、何が

見えるかで診断する心理テストを実施した方でした。


カウンセリングを受けるのは初めてなので

戸惑ったが、まずは心理テストの結果を詳しく

解説していただくことから始まった。


話を伺って、自分の知らない自分を見る思い

だった。


・精神的なパワーは他の人の平均値の

 約2倍持っている。

・人の話をよく理解して聞く力が強い。

・思考が抑制的である。

・警戒心が強く、人の批判が気になる。

・白黒はっきりしないことを不安に思う

 気持ちが強い。

・自己評価が低い。他の人の2/3位しかない。

・自分を責める気持ちが他の人の5倍程強い。

・思考の30%が外部起因。70%が内部起因。

 (考えていることの70%が妄想?)


その後、先生に私の生い立ちや職場での出来事

などを説明しました。


そこまでで予定の1時間を過ぎ、1時間20分も

掛かってしまった。


そして、今後定期的にカウンセリングを受け、

職場復帰の過程で直せるべきものを直す

という方向で進めていくことになった。



午後は某証券会社でセミナーを受講した。

ウクライナ情勢・ロシア経済の世界における

立ち位置と市場展望、と題して1時間半ほど

講話頂いた。


結論から言うと、ロシア経済そのものが

世界経済に深く組み込まれているので、

強い経済制裁を課すことはできず、現状を

追認せざるを得ないだろうということ

だった。


そして、世界経済の一番のリスク要因は、

中国経済の減速であるが、今のところ

市場は楽観視しているとのことだった。


さらに、今年度は米国経済の成長が世界を

牽引し、日本も恩恵に預かるだろう、との

ことだった。


証券会社の見立てでは、年末日経平均株価

18,000\。為替は、2014年度末112\との

こと。


会場に来ていたおじいさんたちからは、

多数の質問が。皆半信半疑だったのだ。



さて、本日の日経平均株価終値は、昨日より

8\安の、15,063\で引けた。


NIKKEI NETによると、前日までの2日間で
280円程度上昇していたことから利益確定売りが

優勢だった。日経平均先物に仕掛け的な買いが入り

上昇に転じる場面があったが、後場に再び小幅安に

転じた。日本時間4日夜に3月の米雇用統計の

発表を控えて様子見姿勢が強く、商いも低調。

東証1部の売買代金は1兆5000億円台と

2013年10月22日以来の低水準だった、とのこと。


チャートは、昨日の陽線に並ぶように陽線。75日

移動平均線に頭を抑えられた形。ボリジャーバンド

では、1σを跨ぐように短い陽線を置いた格好。

25日移動平均線は若干上向き、2σも若干上向き、

‐2σは若干下向き。多少上げ傾向になってきた

可能性がある。


来週月曜日の日経平均株価は、米雇用統計に対する

米市場の反応次第であるが、ポジティブなものに

なる可能性が高いと考える。陽線で+100\程度と

予想します。



今日はこれからコントラクトブリッジの試合に出場

します。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/4/4 20:06

    あら・・・書いたコメントがぜんぶ消えました。

     

    みんかぶのわな(あちこちに点在)にひっかかって、クリックをしてもいないのに画面がかわってしまったのです。

     

    ぴっくさんはきわめて常識的なご両親に育てられ、まじめな人間にそだちました。

    ところが世の中の人間は悪いやつのほうが多い。

    nyajyaraも大人になってから、「性悪説」に、意見が変わってくらいです。

     

    自分より優秀なやつには妬み、逆にできない人間をさげすむ人間が多い。

     

    どうして、自分より優秀な人を尊敬し、目標にしないのか・・・?

    できない人間はフォローしてあげればよいのに・・・

    さらに、日本人は集団でしか動くことができない。

     

    こういう日本人がきらいで、ずっとアメリカに移住しようとおもっていました。

     

    皆から好かれなくてもかまわないと考えて生きています。自分の好きな人たちと楽しく暮らせたら、それで充分なのです。

     

    それでも、嫌いじゃない人が困っていたら手をさしのべます。人間として当たり前のことだとおもっています。

     

     

    でも、理不尽なことをやられたら倍返ししてやります。

     

    外資系でかなり鍛えられました。

     

     

  • イメージ
    紗々さん
    2014/4/4 23:42

    こんばんは。

     

    こんばんは。

     

    心理テストの結果を拝見して・・・

    多分ぴっくさんのご両親は躾をきちんとなされたのではないでしょうか。

    なので、自然に自分に厳しくしてしまう、思考が抑制的・・・等々人より強いのかもしれませんね。

    なかなか変えられませんね、ずっと自分の中で培ってきたものは。

    ぴっくさんは自分をもっと受け入れて、このままでいいんだという自信をお持ちになるといいのにと思いますけど^^

     

    やはり、証券会社は今後の見通しについてかなり強気のようですね。

    今の現状でそれを聞いても、にわかには受け入れられないですけど・・  笑

     

    週明けはプラス圏とマイナス圏を往ったり来たりするような気がします。

     

      おつかれさまでした^‐^

     

       良い週末をお過ごしください^^

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/4/5 07:07
    おはようございます。今日は珍しく?これから仕事で、天気同様心はどんより雨模様です。

    ぴっくさんの心理分析結果。警戒心が強く、からの診断はすべて私にも当てはまりました。多分、銀行員だった父の仕事柄、転校を繰り返した結果の性格形成かも知れません。両親は優しく自由に私を育ててくれましたから。

    孤独を心から好むくせに、集団のなかでは孤独になるのがとても怖い私。ですから無理をしてでもみんなから好かれるよう振る舞って疲れてしまう。この果てしないジレンマと闘いながら、今日もいんちきスマイル仮面をつけて出勤します。仮面ですから、好きなときにはずせばいいと思えば気が楽になります。

    今日のコントラクトブリッジ?の試合は仮面は必要ないのかも? うんと楽しんできてくださいね。
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/4/7 11:28

    nyajyaraさま


    コメントありがとうございます。


    nyajyaraさんの強さを私も見習いたいです。

    まずはどうやって心を強く持つかということなのですが…

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/4/7 11:31

    紗々さま


    コメントありがとうございます。


    自分をもっと受け入れて、このままでいいんだという自信。

    そうですね、そこに自信を持つことが

    大事なんですね。ご指摘ありがとうございます。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/4/7 11:38

    ユリッチさま


    コメントありがとうございます。


    ユリッチさんの仮面は可愛らしい姿なのでしょうね。


    コントラクトブリッジの試合は仮面は

    必要ありません。

    武器はトランプのカードだけです。


    が、この日の試合は返り討ちにあい、

    敗北しました。。


    試合後の飲み会も、いつもの安い店が満員で

    普段入らないような高いお店で飲んで、

    お金も掛かりました。


    ちょっとついてなかったです。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ