4月1日前夜

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

小督さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ513件目 / 全645件次へ »
ブログ

4月1日前夜

優待目的で買った食品メーカーを、本日無事売却。

実はこの銘柄は一ヶ月くらい前に手放し、安くなったら再度買うつもりでいたものです。
でも、目標値まで下がらず、それどころか上昇を始めてしまいました。(汗)
やはり、逃した魚は大きい。

今まで5日移動平均より上の位置で買いを入れることはなかったのですが、
今回は3/26の権利付き最終日に買うという、暴挙に出てしまいました。(汗)

逆日歩も付き始めたので、まず売り方を締め上げにかかるのでは、と思ったこともありますが、
たかが1000円相当の優待に目がくらむ私は、やっぱり愚かだなあ、と思う所以です。(汗)

権利落ち日には若干の含み損になったけれど、それでも28日には含み益状態。

手数料外して、トントンで売れたら御の字、と思っていたのですが、
今日ランチ代以上の利益が出せたので、これ以上上昇することがあっても、
文句は言わないでしょう。(笑)

でも、次からはこのような高い値で買うのは止めることにします…たぶん。(笑)


私が強引にXPを使い続けようとするからでしょうか(笑)、
みんかぶを見ることが出来ても、日記やコメントそれからメッセージを書き込めない状況で、
タブレットから入力していますが、不便なことこの上ない!

明日にでもパソコンを見てもらいますが、
増税後の最初の買い物がパソコンになるのかなあ。(汗)

…とここまで書いていると、愚妹よりメールが到着。

>Microsoftの自動アップデートを無効にして、
>インターネットはいつものエクスプローラーではなくMozilla Firefoxを使うように。
>エクスプローラはマイクロソフトの自動アップデートが入ると急に動かんようになる。
>だからいっつも自動アップデートを無効にしとるのに、
>誰かが戻すのか、いつのまにかまた自動アップデートになりよる。

確かにMozilla Firefoxを使うと、書き込みはできるようになりました
私はパソコン音痴なので、フォローは出来ませんので、念のため  
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2014/4/1 22:32
    エポワスさん
    こんばんは

    犯人は私でしたか
    気付かないうちに、私がエポワスさんを待ち伏せしていたのでしょうかね
  • イメージ
    エポワスさん
    2014/4/1 22:24
    再度オジャマします
    >どうやって私の日記に入ったのか教えてもらえますか?さっきあしあとを見て>いたら、エポワスさんのあしあとがないのです

    マイページにログインしたら目の前にこの日記がありました。
    そしてコメント欄がオイデオイデをしていたのです。

    ふしぎなことはこちらにもあります。
    ここにコメント書込み後、マイページに戻る途中、
    「一件の日記に新着コメントがあります」の赤い字があるので
    くりっくしたらログイン画面になってしまいました。
    そしてログインしたら又小督さんのこの日記が出たのでこうやって
    コメントしています。
    このあと・・・・一体どうなるのでしょう~~????
  • イメージ
    小督さん
    2014/4/1 22:04
    エポワスさん
    こんばんは

    たとえ順張りであっても、私みたいにおかしなところで入る人はいないでしょう

    ルール破りはする、優待(特に食べ物系)に目がくらむ、銘柄に惚れ込む、
    損切りができない、私はつくづくトンデモちゃんだなあ、と思っています

    >私のは配当落ちのままです。(9991)

    珍しいですね。
    エポワスさんの銘柄は勢いがあるものが多いので、
    私はとてもに飛び乗れないなあ、といつも見ているのですが

    Mozilla Firefoxからみんかぶに入っていますが、
    少し重いかなあ、と思うくらいで特に不具合はないです

    ところで、どうやって私の日記に入ったのか教えてもらえますか?
    さっきあしあとを見ていたら、エポワスさんのあしあとがないのです

    不具合続出で、ヒヤヒヤドキドキ不思議なことがいっぱいありますね
  • イメージ
    エポワスさん
    2014/4/1 21:36
    PCはゆうべまでいちいちログイン場面にもどって先にすすめず、
    どうにもなりませんでしたが 今日はいくらかましです。
    でも、新機能で混乱しています。
  • イメージ
    エポワスさん
    2014/4/1 21:30
    こんばんは
    配当と優待と、そのうえランチ代オメデトウございます。
    その銘柄は優等生ですね。

    私のは配当落ちのままです。(9991)
    お鍋の良いのが貰えたら許してやります^^;
  • イメージ
    小督さん
    2014/4/1 21:28
    kattanさん
    こんばんは

    私はXPなので、みんかぶに「何とかして。」とは言えませんが(笑)、
    7であっても、トラブルがあるとは驚きです

    それでも、書き込みが出来ない人は少数みたいなので、
    みんかぶが「8以上を推奨します。」と言えば、
    それが解決(終わり)だと思っていました

    復旧作業をして頂けるのはありがたいですねえ~
  • イメージ
    kattanさん
    2014/4/1 07:13

    みんかぶはこのところXPだけじゃなく

    7であってもトラブルが出ています。

    みんかぶのバージョンアップが原因か?困ったもんですね。

  • イメージ
    小督さん
    2014/4/1 00:01
    漠羅天さん
    こんばんは

    ハウス食品の株主優待の条件が、
    「毎年3月31日および9月30日に1単元(100株)以上保有し、
    かつ株主名簿に2回以上連続で記載されいる株主」なのです

    一ヶ月前は、もし権利付き最終日まで買えなかったら、
    HPを見て「my優待」を作ればいいじゃないか、と思ったのですが、
    今までず~っと権利を持っていたのに…と急に惜しくなり始めたのです

    やっぱり、我ながらバカだと思っています

    >昔1万円の配当が欲しくてある株を買ったら翌日暴落して3万円損したことがありましたw
    >リーマンの年でした。バカなことをしてましたww
    >でもいまその株持ってたら大幅な含み益になってますw

    私が一番悔やまれる損切りが、ファナックですね。
    そもそも私は損切りはできないタイプなのですが、
    当時旅行代金を注ぎ込んでしまったので(←ココでもバカです)
    泣く泣く損切りしてしまいました
    今考えると、旅行に行かずに、ファナックを持ち続けていたほうが、
    ず~っと良かったです

    みんかぶの調子は悪いなあ、とは思っていましたが、
    書き込みが出来なくなった時は、私はXPを使っていることもあり少しあせりました。
    他のサイトは今のところ問題はないみたいですけれど。。。
    パソコンは10年使い続けているので、そろそろ寿命でもあると思っています

    >そうそうPCですが確実に高くなってます
    >原因はおそらく景気回復による半導体価格の上昇と円安でしょう。

    パソコンの値段が上がっているのは、単に需給と供給の問題だと思っていました。
    次の買いのチャンスは夏くらい?を待ちます。
    半導体価格と円安とは、私の頭の中にはありませんでしたね。
    漠羅天さんはいつもお買い物上手ですね

    いつも、詳しい説明をありがとうございます。
    でも、時間とられるので、大変でしょう

    miniですが、指標発表前も良さそうだなあ、とも思っています。
    私は、ついつい別のことをやり始めて、気がつくと上がっていた/下がっていた、
    という状態ですが
  • イメージ
    漠羅天さん
    2014/3/31 21:36

    こんばんは^^


    利確おめでとうございます^^

    優待も取れてホクホクですね^^


    昔1万円の配当が欲しくてある株を買ったら翌日暴落して3万円損したことがありましたw

    リーマンの年でした。バカなことをしてましたww

    でもいまその株持ってたら大幅な含み益になってますw


    >私が強引にXPを使い続けようとするからでしょうか(笑)、
    みんかぶを見ることが出来ても、日記やコメントそれからメッセージを書き込めない状況で、
    タブレットから入力していますが、不便なことこの上ない!

    >明日にでもパソコンを見てもらいますが、
    増税後の最初の買い物がパソコンになるのかなあ。(汗)


    みん株からのお知らせで上記の不具合が出てて、いま復旧作業をしてるとのことです。

    横か上にアナウンスで出てます

    マイフレさんやそのマイフレさんも困ってる方が多いようです

    私は問題なく打ててますがw


    ただ先週の土曜あたりからみん株にアクセスできなくなったりといった事象が起きてます。

    このときは私もかなり悪戦苦闘しました^^;

    ヤフーで検索して入ろうとしても入れなかったり、でもみん株のツイッター経由だと入れたりしました。

    復旧してもお気に入りからアクセス出来なかったり。

    なのでいままでのお気に入りのみん株を消して、ヤフーで検索しなおして入り再びお気に入りに登録しました。

    それからは特に問題なくコメも日記も出せてます^^

    ただサイト自体がまだ結構重たいです。

    完全には復旧してないんでしょう。


    ですのでPCを買いなおす必要はありませんw

    XPはどうなんでしょう

    マネワ時代からの友人でPCにかなり詳しい人が7とXPを同居させるという

    荒業をやろうとしてますがw

    いまのPCに大事なデータ等があるならバックアップをとっておいたほうが良いでしょうね。

    妹さんが詳しそうですので聞いてみては?^^


    そうそうPCですが確実に高くなってます

    原因はおそらく景気回復による半導体価格の上昇と円安でしょう。

    私はいまのPCを5万円くらいで買いましたが、同じくらいのスペックのPCが同じ店で8万くらいで売ってます。

    私のPCはアベノミクスの1ヶ月前くらいに買いました

    運が良かったです^^



  • イメージ
    小督さん
    2014/3/31 20:15
    kobuntaさん
    こんばんは

    去年の今頃は、私は持ち株をバンバン売却していましたが、
    kobuntaさんはうらやましいほど調子が良かったですもんね

    アベノミクスにも乗れない私は、どの相場でもダメなんじゃないか、
    とシリアスに悩んだものです

    私は基本ケチなので、よくしでかすミスが下げるナイフを掴むことで、
    安物買いの銭失いってところです

    パソコンは今月中に買うつもりでしたが、高くなっていません?
    私の周りでもXPを使い続ける人が多いので、私もXPを使うつもりなんですけれどね~。
    やっぱり、まずいですかね
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/3/31 19:57

    こんばんは


    去年の今頃の懐具合だったら、新品のPCを買えたんですが・・・

    今の懐状況から、初めて中古PCを買いました(^_^;)

    けっこう使える感じですよ☆

    2万円以下でした。。。


    株は不思議なもんで、高くなったら良く見えて買いたくなる!

    安くなったら悪く見えて売りたくなる?


    これを素直に繰り返すと、じきにオケラになってしまいます。

    自分の欲求と、いかに逆をやれるか、、、ですねぇ~(^^ゞ


ネット証券比較

みんかぶおすすめ