世界フィギュア

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

母犬さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全97件次へ »
ブログ

世界フィギュア

今日の フィギュアスケート世界選手権、男子シングル 僅差の勝敗で すごい戦いでした
羽生選手の金メダル そして 町田選手の銀メダル、おめでとうございます^^

それにしても やっぱり凄いな、羽生選手は…。プルシェンコ選手の『次は 羽生の時代だ』の予言?通り、彼は何か「持ってる」のだろうなという気がしてしまいました。

でも 町田選手も、昨日も今日も素晴らしかったです。
フェルナンデス選手も 持ち味を生かして素敵だったし、今回は チャン選手が不在ながら、上位陣は すごくハイレベルな戦いでした。

そして 選手も素晴らしかったけれど、日本の観客は温かいですね。
自国の選手には勿論、良い演技をした選手には 惜しみなく拍手やスタンディングオベーションを送るし、ミスが続いた選手にも 手拍子や拍手で『頑張れ!』の後押しをしていて、TVで観ていても 嬉しくなりました。

羽生選手のSPの演技直前に黄色い声で叫んだ女性がいたらしく それは残念でしたけど、総じて日本のファンはマナーが良いなぁと思います。
(フィギュアだけじゃなく 他の競技もそうですけどね)

明日は女子シングルのフリー。日本3人娘の選手の皆さんにも頑張って欲しいです
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    母犬さん
    2014/8/5 12:32
    gilbertさん こんにちは。

    すみません!コメント頂いたのに すっかり放置状態になってしまっていました…(汗)
    本当に、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

    トレード手法も大事ですよね。
    いくら自分なりの相場観を持っていても、それをトレードするのに生かせる確立した手法を持っていなければ、利益は出ずに 損切り貧乏になっちゃいますね。。。

    チャートや材料から 相場の行方を読み取る能力と、実際に収益を上げる能力は また別ということですね。

    7月の雇用統計は 良いとも悪いとも何とも言いようのない結果???
    で、そろそろ円高アノマリーがあるお盆も近いですし、どうなることやら…ですね。

    今年のお盆は ネット環境から遮断された義実家へ 比較的長く帰省する予定があるので、自宅に戻ってビックリの値動きかも知れません(^^;)

    最近不調なので、帰省中は ポジションは持たないつもりでいます。
    とはいえ、留守中の大きく動いたりすると 悔しさ倍増なのですけどね。。。
  • イメージ
    gilbertさん
    2014/7/18 21:17

    こんばんは。

    安心しました。^^


    >私は FXはポジション持つ頻度は落としてるんですが、それはそれで 『毎日マメにチャートを見ていないと やられやすい』パターンにはまったりしてます(汗)


    私も同じようことで悩んでいます。

    私も忙しくなってきていてじっくりとチャートを見ていられなくなってきました。そこで、手法を検討中です。


    私はディトレード派で、一日に1回の取引が理想です。

    が、私が足りないために、チャートを常時見続けていると「わからない」のにエントリーしてしまったり、負けてしまうと負けを取り戻そうと熱くなってしまったりということもありがちです。

    そのため、結果は勝ちもあるはずなのにマイナスになってしまいます。


    で、この2週間は、最初にチャートを見てエントリーしたのちには、OCO注文にしておきました。その後は、じっくりとチャートを監視できる状態ではないため

    ほとんどほったらかしに近いです。すると、この2週間で今のところ元金に対して約9パーセントの利益となりました。


    以前のような利益は出せませんが、負け続けている今の私のレベルでは十分すぎるほどの利益です。

    冷静に取引できないようなメンタルなら、エントりーだけはチャートを見て行いますが、それ以外はOCO注文で行ったほうがいいような気もしてきました。

    ただ、私が尊敬する佐野先生はチャートは監視するのが基本だというようなこともお話しされています。

    それ以外にも検討したいことは多々あるのですが、今はこの手法について考えています。



  • イメージ
    母犬さん
    2014/7/17 22:23
    gilbertさん こんばんは。

    コメントありがとうございます^^
    気にして下さって 嬉しいです!

    そうなんです、最近ちょっと忙しくて。。。
    今週で ついに子供たちも夏休みに突入なので、また更に 時間が取られてしまいそうな予感もしますが。

    リアルトレード始められたんですね。
    少額でも リアルとなると勝手が違いますよね…。

    私は FXはポジション持つ頻度は落としてるんですが、それはそれで 『毎日マメにチャートを見ていないと やられやすい』パターンにはまったりしてます(汗)

    W杯中の 「動かないけど時々ヘンな動きをする相場」にも苦戦して、損切り引っ掛けては行って来い、の相場で負けてばかりでした(><)

    とても 人にアドバイスできるような実力の持ち主じゃないんですが、お互いに頑張りましょうね〜♪
  • イメージ
    gilbertさん
    2014/7/17 12:08

    こんにちは。

    お元気ですか?

    最近あまりお見かけしないのでどうしているものかと思い、立ち寄らせていただきました。

    まだFXは続けられているのでしょうか。私は、今年から少額でリアルトレードを始めまして負け続けています……。

    自分の身の周りも忙しくなり始めているので、いったん立ち止まって手法を考え直さないといけないですね。^^

    母犬さんのアドバイスなどを参考に頑張りたいと思います。

    それでは、また。

  • イメージ
    母犬さん
    2014/4/2 11:25
    鉄砲長さん こんにちは^^

    お返事遅くなりまして すみませんm(_ _)m

    真央ちゃんも金メダルで アベック優勝でしたね〜

    『今後はどうするのか』という 去就について、マスコミの取り上げ方があまりにも凄くて、もう少し そっと考えさせてあげれば良いのに…と思いますが、確かに気になるところではありますね。

    個人的には エキシビションで 銅メダルのフェルナンデス選手の部分がカットされていたのが 凄く不満だったんですが、ネットの動画で探して やっと見れました

    オリンピックシーズンは どの選手も身体に負担をかけていると思うので、皆さん少し休んで 体調を整えてもらい、また 華麗な演技を見せて頂きたいものです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/30 16:41
    こんにちは、母犬さん

    フィギュアスケートは、リアルタイムでは見てなかったんですけど
    スポーツニュースで確認【 TV 】    ( ̄ *)

    うちの奥様はフィギュアスケートを見ていて
    「羽生君一押し」ってオリンピック前から言っていたので、
    ここ最近では気になる選手のひとりではあります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >そして 選手も素晴らしかったけれど、日本の観客は温かいですね。

    今までの傾向にもなかったような立ち上がって
    大声援になったりしてましたもんねぇ(●'ェ'))コクコク

    真央ちゃんが今後も続けていくのかが結構気になっていたりもー

ネット証券比較

みんかぶおすすめ