日経平均株価は反発

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ203件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は反発

昨日は日差しの中を歩き回ったせいでしょうか、

夕刻から動悸が始まった。

軽い脱水状態だったみたいでした。

 

今朝は回復していたので、いつものように

昼前から株のスクールで講座を受講した。

だが、12時過ぎから次第に胸苦しくなってきた

ので、急いで帰宅。薬を飲んでゆっくりしていた。

 

 

株の先生曰く、今はヤマが貼れない状況。

上下どちらに動くかわからない。

動いてから対処すべし。

 

 

 

さて、本日の日経平均株価終値は、昨日より

53\高の14,477\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、前日に米国など

欧米市場で株価が上昇したことを受けて、

朝方から買いが先行した。26日は3月期末の

配当や株主優待の権利付き売買の最終日に

あたることから、三井物など配当利回りの
高い銘柄を中心に、配当などの権利取りを

狙った買いも入った。ただ日本株の買い材料は

乏しく、上値は重かった、とのこと。

 

チャートは昨日の陽線に対して、高値で陰線。

もし高値で陽線だったら上げのサインだが、

陰線なので微妙な足形。

ボリンジャーバンドでは、-1σの少し上に陰線を

置いた格好。-2σが下方に傾きだしたので注意。

 

明日の日経平均株価は、権利落ちでの下げ

考えられる。-50\程度と予想します。

 

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2014/3/27 00:05

    こんばんは。

     

    今日は期待ほどの上昇はありませんでしたね^^;

    配当権利取り最終日とあって、さすがに主力株中心に買われたようではありますが、残念な上昇幅でした。

     

    現在、ダウはグズグズの様子ですけど、NK先物もまあまあのプラス推移、為替も円安に振れてますので、もしかしたら・・・?^^

     

    今はやはりどっちに振れるかわからないところにいるのですね?

    私は、下げ続けているという印象(笑)から、今度うごくときは上昇とばかり思い込んでました。   苦笑

    思い込みはいけませんね^^;

     

     おつかれさまでした^‐^

     

     

     

     

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/27 00:17
    夜分遅くに申し訳ありません。お体は大丈夫ですか?

    最近は随分運動されていらっしゃったようなので心配しておりました… 大黒柱のぴっくさんあっての幸せな暮らし…どうか倒れたりなさらないよう、自覚を持ってたまには自堕落もたっぷりなさってくださいね


    妄想ZIPコード、息子さんが景品足りなくなったと悲しまれたら私も辛いのでお知らせは辞退することに致しました


    息子さんのエレクトーンのお話。ぴっくさんもおやりになるのですか? 私はピアノは何とか弾けますが、エレクトーンの複雑さにはとてもついていけません。息子さんはよいDNAを受け継がれて、将来が本当に楽しみですね
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/3/27 04:29

    こんばんは。

     

    今夜の米国株は下落しております。

    明日の日本株は配当落ち後の下げ・・・。

    どうせ冴えない筈ですので、缶詰でも買いに行こうかと思っています(^^)

     

    どうなるのでしょうね・・・。

    あまり下げないと良いのですが(汗)

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/27 22:43

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    NK直近の足形だけ見ていると

    良い兆候のように思えますが

    25日移動平均線が下がっていますので

    油断はできません。

     

    様子見しております。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/27 22:49

    ユリッチさま

     

    お気遣いありがとうございます。

     

    今日は家でゆっくりしておりました。

     

    エレクトーンは好きで時々弾いています。

    といっても、バッハのオルガン曲などですが…

    息子には悲しそうな曲だと言われてしまいます。

     

    最新のエレクトーン。色々な機能がついていて、

    まだまだ理解できません。息子が高度な曲を

    習うようになったら、使うかもしれない機能が隠されているようです。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/27 22:51

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    缶詰は、もしや職場で籠城するためのものでしょうか。

     

    株価が本来あるべき位置に早く戻ってほしいと思っております。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/3/27 23:14

    こんばんにゃ~

     

    動悸は気をつけてくださいね。

     

    ぴっくさんは繊細で真面目だから、nyajyaraの図太さというか開き直りというか気の強さを少し分けて上げたいくらいです。

     

    今日も病院で、「主治医が変わっても私は気にしません」と書いた紙を医者の前に置いたら・・・「私が今後も見ます」だってさ。

     

    以前に看護師が、この主治医は「偉い先生なので、ファックスを流したり電話はしないでください。」と言ってきたのですが、元々主治医が何かあったら電話でもファックスでもくださいと名刺をくれたのです。それに、めったにファックスは流していないで、紹介状とCDROMをお願いするときだけ2回流しただけ。当該診察課に5回電話してもでないから仕方なく・・・

     

    で、上記のようなことがあったことを主治医に「先生の意見ならご自身で言ってください。もし担当を変えたいのならそれでも私はかまいません」と最後のファックスを流しました。

    そうしたら、担当は変えないんだって。じゃ、看護師の言ったことはなんだったんだ???高橋という看護師でした。

     

    こっちからしたら、偉い先生で何かあったときに気軽に相談できないくらいなら、下っ端でも親身になってくれる医師のほうがよっぽどうれしいんですけどね。

    他の病院では、先生とはすごく仲が良いのに、なんでこの病院の看護師は感じが悪いのか?ま、全員じゃないんですけどね。

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/27 23:41

    こんばんは

     

    病院はチームなので、おかしな看護師の言動が、

    足を引っ張る結果になることも、ですね。

     

    その看護師さん変です。

     

    今回の脈の乱れは、左の肩こり、軽い脱水症状

    から来てるようでしたので、今後養生することに。

     

    職場の看護師さんに怒られる><

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ