欧米とロシアの制裁合戦を見るにつけて・・・。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

funt-mys4さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ50件目 / 全258件次へ »
ブログ

欧米とロシアの制裁合戦を見るにつけて・・・。

今回のウクライナ、ヤヌコービッチ前大統領失脚事件における正義はどこにあるのだろう。

ヤヌコービッチの豪邸を見ると、国の税金をはかなり横領していたか、もしくは公共事業団体との深い癒着が有ったことは事実でしょう。

国民の生活をないがしろにした責任を反政府側に取らされたとしたら、転覆行為は正義でしょうか。


一方、EU各国、ロシアそして反政府野党との会合で、憲法改正を含めた出直し案にサインをした翌日に、反政府側のクーデターまがいな国会占拠だとしたらどうだろう。

これは、平和を望むどこの大統領でも怒り心頭に達するでしょう。

特にロシア民族が1/3以上いることで、強い差別的恐怖感を感じた住民からの嘆願が有ればなおさら、

プーチンは立ち上がるだろうよ。

これも立派な正義でしょうね。


異民族の共存社会とは、大変難しい人類の課題なんです。


今回のプーチンの取ったクリミア編入決議は、クリミア自治体住民を差別恐怖から救ったばかりか、

年金は倍額、医療費は不要など社会保障はウクライナの比ではない。

しかもロシア側の手続きは、暫定政権樹立が憲法違反であるならば、国際法上問題はないようだ。


私見だが、ジャッジを下すなら、ロシア、プーチンに真の正義を与えたくなる。

世界の国民は果たしてどのような判断を下すのでしょうか。

そして、そのポイントは何で判断したらいいのかな。

株式投資をする投資家の判断がいつも正しいとは思わないが、それぞれの国家の市場動向で判断するのが公平かもしれない。


欧米とロシアの制裁合戦は、むなしい国家間アームレスリングのようなもの。

見せ物としては迫力があってハラハラするが、経済疲弊だけが残り建設的ではない。

ウクライナ国民の最大の望みは安心社会の再構築だろうから、

同時並行でもいから、民主的な国会運営を軸に、経済再生をバックアップするシステムに総力を挙げるべきでしょう。


本日、日本時間22時頃の海外市場は、

ロシア---2.3%下落

ユーロダウ---0.3%上昇

NYダウ24時---微増

 

SGX日経---1.45%上昇


11件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2014/3/21 23:11
     差別的恐怖はなかった、でしょうね
     だって、武器を持ってるのはロシア系ばかりなんですからw

     それと、反政府側は武器持たぬ民衆ですよ。
     武器持たぬ民衆に追い出されたのはクーデターなんですか??

     
  • イメージ
    funt-mys4さん
    2014/3/21 23:25
    反政府側にネオナチが多数含まれることをご存じないのですか?
  • イメージ
    暫定政権の半数はユダヤ人排斥を掲げる極右政党ですよね。だいたい拳銃持ってるデモ隊って、デモ隊とは言わないでしょう。
    無抵抗で壁だけ作ってる警官隊を暴力で排除したのはクーデター側ですし。ネットで検索すりゃ西側が報じない動画や画像がいっぱい出てきますよね。
    ロシアが正義!と断言するつもりはないですが、少なくともクーデター側には正義なんてないでしょう。
  • イメージ
    funt-mys4さん
    2014/3/22 17:24
    欧米の判断もそろそろ冷静になる頃でしょう。
    少なくとも、制裁合戦はナンセンスに気付くはずです。

    ウクライナの内戦をいかにして押さえるかが最大の課題でしょう。
     
    昨日の海外市場は明らかに膠着状態でしたね。
    しかし見方によっては日本にとって最大のチャンスが訪れるかもしれません。
  • イメージ
    jojuさん
    2014/3/23 01:16
     ウクライナにネオナチがいるってガセネタはロシアから出てるだけではw
     大体、ウクライナとナチに接点はないしね(ウクライナはナチに侵略された側だw)

     なんか、最近の日本における単発的なユダヤ差別事件w、サッカー場横断幕事件wもそうだけどヤラセを感じますよね(日本では左翼勢力のヤラセ。報じたのも朝日が第一報)。
     あまりに日本一般の空気とかけはなれてて、外国にアピールするだけためのヤラセ

     
  • イメージ
    jojuさん
    2014/3/23 01:20
     クーデターって言うのは軍が政府転覆をすることだw
     強力な武器がある政権を民衆が追い出すのはクーデターとは言わない
     政権側に死者は多くでてますか?
     民衆側には出てますよね?
     だから、その訴追を恐れて前大統領はロシアに逃げたんでしょ。
  • イメージ
    jojuさん
    2014/3/23 01:22
     クリミアへの侵略をいかに排除するか、無効化するかが、今後の焦点でしょうね。
     少なくとも欧米政府はそっち方向ですよね。 
  • イメージ
    funt-mys4さん
    2014/3/23 10:02

    ネオナチががせねたと決め付ける根拠はない。

    一つ強調しておきます。

    クーデター、ネオナチの情報の出所は、ロシア側です。

    プーチンの演説の端々にこのようなコメントが有るのです。

    西側にはプーチンのような強力な情報発信がないので、

    西側よりのメディアが自分たちの利益にかなうコメントを日々掲載することで、

    正確な(冷静な)世論基準を西側に誘導していることは明白です。


    しかし、日本に住む私は常に中立に判断したい。

    メディア誘導は信用しません。

    指導者の深い決意を読み解きたいのです。

    その点で今回のプーチンとオバマの指導者としての優劣を見極めることで、

    今後の世界の動向を推測できる事に重点を置いています。


    jojuさんに一言。

    ①赤字でコメントはしないようにして下さい。目がちかちかして気分を害する。

    ②ご自分の意見をコメントで押し付けないように。自分の主張は自分の日記で。

  • イメージ
    jojuさん
    2014/3/23 12:13
     情報統制されてるロシアからの情報発信は見る意味がないですぅ
     欧米ではロシアに買収されたかのような情報発信もあり、玉石混交ですね。
     そっちだけ見たほうが中立的な判断になるかも。

     買収情報か否かは、背景との矛盾からすぐにわかりますから、それも消去したほうが良いかもですね、、中立的判断のためには『事実』だけを正確に知る必要がありますからぁ
     たとえば、民衆蜂起をクーデターと言ったらそれはインチキ情報とわかるし、ナチに虐殺された過去があるウクライナ人がネオナチやってます、と言えば、これもガセネタとわかる。。。僕はプーチンの言うことは分かりやすくて好きです。愛してると言ってもいい。

    、、、、、上記は青年の主張でなく、通りすがりのコメントですから~~(^^
     ちなみに私はあなたの意見に99%賛成ですよん
     1%の違いがあっても(ないでしょ、お互い中立指向だし)愚か者のコメントと思って聞き流してください。


  • イメージ
    さんぺい3世さん
    2014/3/24 14:43
    funt-mys4さん、こんにちは

    久々に来たら、白熱してますね。
    日本マイクロニクスを損切りして、レカム一本にしました。
    分割であがりそうな銘柄は初めてなので、ワクワクしてます。
  • イメージ
    funt-mys4さん
    2014/3/24 20:47

    今晩は、さんぺい3世さん。


    ウクライナ問題は今後の市場に重大な影響を与えそうなので、

    (もしかしたら日本市場に最大のチャンスが訪れるかも・・・)

    正確な判断を下すことに集中しているところです。


    レカムのチャートを見ましたが、熱狂サインが出ていますね。

    仕手筋が介在していそうなので要注意ですぞ。

    チャートがキレイ過ぎます。

    たっぷり利益を含んでしっかり確定がいいかも。

    出遅れ組みは手出し無用ですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ