初めての台北旅行

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

タヌキさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全8件次へ »
ブログ

初めての台北旅行

待ちに待った台北旅行に、行ってきた。


それにしても、福岡県久留米市より、四国高松へ向かい皆んなと合流する。


飛行機より、窓の外を見ていたら、台北は結構山が多く、狭い地区にある様だ。


(何ともまぁ、日本じゃすぐ捕まるかな!ガスボンベを2本乗せて、堂々と・・・・・)


その後、閲兵の交代式を見に、行く。(日本じゃ何処にもない?かな)

  

(蒋介石総統の前で)



(龍山寺において)


 (故宮博物館の広場)


故宮博物館の中は、撮影禁止


中華人民共和国より、故宮博物館の展示品を借り出して、本土で展示するらしい。


文化大革命等で自分の所は、ほとんど破棄・粉砕して、何も残らず、借りに来る。


本当に返すのかな?(偽物を返したりして・・・・・疑問に思った。)


(台北101ビル)


この後、九分に向かう。最初は、昼間の観光だったが、何時もの調子で無理を言い、


夜の九分を観光する。


  


 


九分は、日本統治時代の金山後だ。アニメ「もののけ姫」だったっけ?考想場所だ。



14件のコメントがあります
  • イメージ
    gaspさん
    2014/3/12 09:32
    なつかしい。

    昨年僕も台湾に行きました。
    親日的な国民性ですよね。
    又、訪れてみたいものです。

    夜の9分には行っていません。
    台湾中部の嘉儀国際空港という空港に舞い降りました。
    初めて観光客を受け入れたようでパスポートを空港に
    預けて行いと国内に入れてくれなかったんですよ。

    でも、とても楽しかった。
    パパイヤ、マンゴ、パインなどのフルーツが良かった。
  • イメージ
    まはいさん
    2014/3/12 10:42

    こんにちは


    沖縄の本土復帰まで、台湾との国境は有って無い状況だったから、祖父母に連れられてよく基隆のデパートへ行きました。

    本土復帰後もしばらくは自由往来が黙認状態だったから、私にとって台湾は外国という気がしません。

    今でも毎週木曜日に石垣島に台湾からクルーズ船が着いて、数千人が降り立つから、木曜日は石垣島が台湾になってしまう状況です。

    近い国ですね。

  • イメージ
    with24さん
    2014/3/12 11:23

    こんちわ^^


    で、変な病気良くなったの?


    完治するまで、私の家は出入り禁止とします。^^


    友達と行く旅行は楽しいですね。


  • イメージ
    タヌキさん
    2014/3/12 19:30
    gaspさん。初めまして!

    私は、初めての台湾旅行でした。良いですね。

    日本語が、通じて・・・・・通じない時には、英語と手振りで!

    パスポートを預けて、入国ですか。すばらしいですね。

    (自国民と思っている?)

    今度は、台中や台南へ行こうと思っています。
  • イメージ
    タヌキさん
    2014/3/12 19:34
    まはいさん。台湾は、石垣島とは、ちょい目と鼻の先ですね。

    私も、沖縄へ5年程行っていたのですが、結構台湾からの旅行客が

    多かったですね。石垣島は、ほとんど台湾の隣でしょう。

    日本である事自体が、不思議な位ですね。
  • イメージ
    タヌキさん
    2014/3/12 19:37
    Withさん!今晩は!

    まだ良くならない!!もうかれこれ、2週間過ぎようとしていますが・・・・・

    やはり、Withさんに移さないと、完治しない様です。

    乞う!ご期待

    やはり、持つべきは友達だなぁ!”!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2014/3/16 09:43
    こんにちはータヌキさん

    台湾行ってみたいころの一つなんですよねぇー
    というか、今年行くかもしれない場所のひとつですd(-ω・。)!☆

    ちょうど旅行雑誌を広げて
    昨日とか奥様と見てたところですし~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
    行ってみて楽しかった場所とかありますかぁ?
  • イメージ
    タヌキさん
    2014/3/17 06:00
    みやまな鉄砲長さん!お早う御座います。

    初めての台北旅行でしたが、日本語も通じる所もあり、結構親しみが・・・・・

    日本語が通じなければ、英語と、手振りで!

    (私は、ジャパニーズ英語ですが、結構通じましたよ)

    お薦めは、故宮博物館と夜の九分でしょうか。

    (九分は、昼行っても魅力半減と言うよりは、7割減でしょう)

    台北101のビルは、余程暇だったら、行っても良いと・・・・・

    (日本の東京スカイツリーが、いいかな?と思います)

    2月の寒い時期でしたが、春先の服装で行きましたよ。
  • イメージ
    ボニートさん
    2014/3/19 17:49

    タヌキさん病気ですか

    ジーも変な病気にかかっているみたいですよ

    台湾良いですよね

    この寒い時期に行くのがまた良かったですね

    腐った豆腐食べましたか

    美味しいらしいですよ私は食べてませんが

    夜市で沢山売りに出ていましたよ臭いのが特徴ですが

    台湾新幹線で台中台南も行きましたが自然がいっぱいでした

    今度また行って下さい

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2014/3/19 19:50
    ボニートさん!今晩は!

    そうみたいですね。大事なければ良いのだけれど・・・・・

    最も、Withさんは、殺しても死なない人ですから!

    後期高齢者になると、いろいろな病気が出てきますから!

    多分、更年期障害かな?と、思ったりして。

    夜店に行ったのですが、大変!!でした。

    変な臭いはするし、人は多いし、よくこの様な場所で、買い物をし、

    歩きながら食べるなぁ!!と、感心しきりでした。

    次回は、台中から台南へ行こうと思っています。
  • イメージ
    ボニートさん
    2014/4/18 09:07

    私の勘違いでした女子会は来週の土曜日らしいです

    今週は私一人ですので霧島でお待ちしています

  • イメージ
    ボニートさん
    2014/12/31 23:54

    タヌキさんお世話になりました

    来年も宜しくお願い致します

  • イメージ
    with24さん
    2015/1/1 00:56
    じぃが毎日書き込むので毎日表示されてるのでここで・・・

    新年の挨拶を^^

    明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いします。
  • イメージ
    タヌキさん
    2015/1/1 20:41
    ボニートさん! Withさん!

    開けましてお目出度う御座います。

    今年もよろしくお願いします。

    ところで、ボニートさん!

    そろそろ、Facebook へご移動願えませんか?

    良いですよ。皆さん、楽しく交流していますよ。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ