今日の日経下落と出来高急減は当たり前の動き=押し目買い継続

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

2014/03/10 - 美味しいうどんさんの株式ブログ。タイトル:「今日の日経下落と出来高急減は当たり前の動き=押し目買い継続」 本文:今日の日経平均が153円安、少々戸惑った個人投資家が多そうだね。^^;明日からの株式投資「強気で押し目買い継続方針」今は「上がる前は出来高急減して株価は下がるのが通例」…と考えてます。今日の下げは当た

株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
(C) MINKABU THE INFONOID, Inc.

今日の日経下落と出来高急減は当たり前の動き=押し目買い継続

今日の日経平均が153円安、少々戸惑った個人投資家が多そうだね。^^;


明日からの株式投資「強気で押し目買い継続方針」

今は「上がる前は出来高急減して株価は下がるのが通例」…と考えてます。

今日の下げは当たり前でどうと言う事なし!


金曜までに安値を仕込んでいた私も今日は利益確定を選択しましたよ。

時間軸は短めでやってます。

利益確定=押し目買い=利益確定 を繰り返す投資スタイルです。


個人投資家の欠点として「株価の動きに理由を求めたがる」があります。

そんな事をいちいち詮索しなくて、もチャートの動きを見ていれば一目瞭然ですよ。

「大衆が納得する理由」が出来た時が一番危険な時です。(▼▼メ)が仕掛けやすくなる時なんですね。


私はウクライナがどうとか中国理財商品がどうとかの報道が流れても、「あっそう!」、そんな程度で聞き流してます。

頼るのは報道ではなく「チャートの動き」だと強く思ってます。

チャートは報道よりも早く動いているよ。

美味しいうどんさんのブログ一覧