気が滅入る番組ばかりでなきゃ、良いが、、、、。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

iru*at*tu*ameさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ28件目 / 全272件次へ »
ブログ

気が滅入る番組ばかりでなきゃ、良いが、、、、。

岩手県の釜石市から、東京都の上野駅迄、SL(蒸気機関車)が出発したらしい。

(夕方のTVニュースで、放送していた。)

岩手、宮城、福島県の被災者を乗せて、走るらしい。

今年は、SLを「JR東日本の釜石線」で走らせて、観光客を誘致したいらしい。

我が家族も、利用したい。

釜石市には、「イオン」も開店するし、その近くに大型駐車場も出来た。

(ゆくゆくは、津波の避難所にするらしい。)

釜石市は、復興が目に見える形になりつつあるのかも知れないが

釜石市の仮設商店街や、個人商店

それと、私の住んでいる町のショッピングセンター「マスト」に

どういう影響が出て来るのか予想もつかない。

「共存共栄」出来れば良いが、、、、、。

今の町内の状況では、町内の「マスト」に買い物に行くのさえ大変な人達も多い。

果たして、釜石市の「イオン」迄、買い物に行ける人達が

多くいるのだろうか?

東日本大震災から、もう直ぐ3年になり、又「震災関連番組」の放送が始まり始めた。

気が滅入る番組ばかりでなきゃ、良いが、、、、。


2件のコメントがあります
  • イメージ
    小督さん
    2014/3/7 23:28

    こんばんは

     

    最近新しいことにチャレンジをしているせいもあり、

    すっかりご無沙汰しております

     

    >気が滅入る番組ばかりでなきゃ、良いが、、、、。

     

    震災を忘れてはいけないと言われるけれど、

    私は、ここまで復興したとか、以前より改正されたものがある、とか

    少しでも前進したお話を聞きたいですね

     

    私たちの時は、3年経つとかなり目に見えた「復興」がありました。

    今では日記かせめてメモでもつづっておけばよかったと思いますが、

    当時はそのようなことは全然考えていませんでしたね

     

    東北も行ってみたいのですが、私のところからは交通費がかかりすぎるので、

    どうしても二の足を踏んでいます

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2014/3/9 16:35

    小督さん、今日は。

    こちらこそ、御無沙汰しております。

    岩手県は、去年は北三陸に「あまちゃん」で観光客を集め

    今年は、「JR東日本の釜石線でSLを走らせ、釜石市に観光客を

    集めたい。」と思っているのだろうか?

    上手くいって、欲しい。

    私の住んでいる町は、良くTVで放送されるんですよ。

    東京から来る人達が見れば、「1年で、復興が進んでいる。」と思うかも

    知れませんが、町内で生活している分には

    「余り、変ってないなぁ。」と思ってしまいます。

    町では、復興新聞「大槌新聞」が毎週発行され、役場からも復興関連資料が届くので、それらを残して行けば充分な位の「復興資料」が残ります。

    所が、資料ばかりが溜ってしまう状態でして、、、。

    我が家も、慶弔関係の付き合いが無いと、東京にも行きません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ