本日のトレード

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ219件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

6301コマツ 200買建


昨夜、上記のチャートをじっくり観察。


上放れ並び赤。10末の窓埋め開始。

ボリンジャーバンドが開き、2σに

到達。良い要素が揃っているので、

寄り成りで発注。良い結果が出ることを

期待します。


午前中は通院。朝6時半に起床しようと

しているが、6時45分頃起床している状況と

主治医に伝えた。睡眠のリズムがあるので、

就寝時間を15分前倒しにするようにと、

アドバイスされました。


午後は図書館にて、ノートPCから株価を監視。

日経平均株価は、節目の15,200\と戦っていたが

上抜けた。12/30高値からの半値戻し達成、

1/23以降の下落からの61.8%戻し達成なので、

今後の伸長が期待出来そう。



さて、本日の日経平均株価終値は、昨日より

139\高の15,274\で引けた。


NIKKEI NETによると、1月29日に付けた

1万5383円以来の高値となった。4日続伸は

今年に入り初めてで、昨年12月17日~30日までの

9日続伸以来の長さ。前日の米株式市場でダウ工業株

30種平均が反発したことや円相場が

1ドル=103円台に下落したことを材料に終日高い

水準で推移した。今週は2週ぶりに週間ベースで

上昇した、とのこと。


チャートはほぼ75日移動平均線上に非常に短い

陰線を置いた形。下ヒゲが長いので強い形。但し

厳密には75日移動平均線の1円下に終値なので、

頭を抑えられる可能性も。

ボリンジャーバンドでは、2σの少し上方に陰線を

置いた格好。25日移動平均線は微妙に上向きで、

バンドは開いてきたので、良い形になりつつある。


週明けの日経平均株価は、米雇用統計に対する

米市場の反応次第であるが、チャートからは

ボリンジャーバンドの1σ~2σに沿った動きが考え

られる。±50\程度と予想します。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2014/3/7 21:37

    こんばんは。

     

    昨日、今日とバタバタしていて、株のことはいつもの様には見ていられなかったのですが、為替のチャートもNKのチャートもいい感じですね。

    NKは来週雲のねじれがあって、そこで一気に雲を突き抜けてくれるとあとは嬉しい上昇トレンドでしょうか^^

     

    雇用統計、気になります。

    チャートを思い描けば、単なる杞憂に終わるかもしれませんけど^^

     

    睡眠のリズム、作るまでは大変でしょうね。

    たかが15分されど15分なのでしょうか?!

    私は体調次第でアバウトですw

    絶対起床時間はありますけど^^

     

      おつかれさまでした^^

     

       良い週末をお過ごしください。

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/3/7 22:41

    う~

     

    通勤のために6時半以前に起きたのは、成田空港勤務のときだけです。

     

    暗いうちに起きて、暗くなってから帰宅・・・青春なんてないと思った日々でした。

     

    なんで、こんなに早く起きなければいけないんですかね・・・???

     

    今日は、最初7時すぎに目が覚め、また寝て、今度は8時6分に目覚め、次に起きたら9時ちょうど。

     

    あわてて、枕の横に置いてあるウルトラブックを開きました。

     

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/7 23:09

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    NIKKEI NET速報によると、米雇用統計は

    市場予想15万人増を大幅に上回る

    17.5万人増だったそうです。

     

    この結果、為替が円安に振れております。

    今晩の米株の取引で市場がどう反応するか

    注目です。

     

    睡眠のリズム、意外と大変で、2週間ばかり

    調整しているのですが、まだまだです。

    来週中にはリズムを整えたいです。

     

    お疲れさまでした~

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/7 23:14

    nyajyaraさま

     

    こめんとありがとうございます。

     

    nyajyaraさんも若い時は苦労して出勤していたんですね。

    あ、今でも若いですよね。

     

    私は7時半に家を出ないと、都内の職場で看護師さんの

    待つ時間に間に合わないのです。

    7時40分でも計算上は間に合うのですが、

    電車がよく遅れます。。><

     

    今日の相場は寄り天と思いきや、大引けにかけて

    スパート。私の建玉も大幅に改善しました。

    もっとも、日立やノムラのような大型株は

    動きが悪かったです。来週に期待^^

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/3/8 11:33
    ゆうべはよく眠られましたか? 今日もこちらは大雪です。雪かきしてもすぐに積もるので、夜まで放置することに決めました。投資もこのくらい大胆になれたらいっぱい儲けられそうなのに


    こんなふうにしか投資の話題が出てきません。他人に投資を勧める前に、まず自分がセミナーに行かなくてはダメかもです 勿論ボールペンが目当てです?
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/3/10 09:49

    ユリッチさま


    コメントありがとうございます。


    土日は早めにゆっくりと寝られました。

    雪かきお疲れ様です。日課になっているようで、

    本当にご苦労様です。投資は慣れてくると目標値が

    見えてきます。そこにたどり着くまでじっと見守ることに

    なります。そこまで行き着くのが、精神的に大変なのですが。


    セミナー、平日にやることが多いです。働いている人は

    土日のセミナーを探しましょう。あるいは有休を取るとか。

    何回か通っていると見えてくるものがあります。

    決して蜃気楼ではありません。ボールペンだけでなく、

    冬にはハンカチ、夏には扇子がもらえることもあります。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ