そろそろレンジ相場も終盤か。いい感じのドル高。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

funt-mys4さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ71件目 / 全258件次へ »
ブログ

そろそろレンジ相場も終盤か。いい感じのドル高。

ドル円は再び円安に傾斜し、少しずつ落ち着いたドル高を目指していますね。

そろそろ国際リスク相場の終焉かも知れない。

これだけまとめて噴出したらネタが切れますね。

そもそも大したリスクでないものを、あたかも世界は新たな危機に突入か、

みたいに報道する方がどうかしている。

機関投資家や、有名ヘッジファンドの思う壺だった。

彼らは危機が無いとお金は有るが買う機会がなくて困ってしまう。

やはり通常の投資は買いでスタートしたい。

売りから入るにはリスクが高すぎる時勢ですからね。

そういう意味では、日本は格好の餌食ですね。

欧米と比べ株式投資の成熟度が低い分、ちょっとしたリスクにすぐ反応し、ボラティリティーが非常に高い。

やれソロスがどうの、やれ華人がどうの、ユダヤがどうのと有名どころの投資動向に右往左往する。

全く疲れるのは個人投資家。

しかし、世界経済の流れを個人の投資家が変えられるほど小さい規模ではないことは周知の事実。

日本人よ、もう少し肝要になって取引しましょう、と言っても無理だわな。

気性は簡単に変えられませんからね。

 

そんなことより、実利の銘柄選別に集中したい。

先日よりピックアップしている、ARM(8769)はやっぱり怪しい。

本日ほぼ全面高にもかかわらず、ここはプラマイ ゼロの 1,490円。

Thumb

この罫線を見ていると、コントロールされている感、満載だ。

やはり来週の国会法案提出で議決する公算が高いメンタルヘルス法に対し、

インサイダーを気にした動きだろうと推測する。

仮に吹き上げたら急角度でしょうね。出来高が少なすぎて売りカバーが出来ないと思う。

3,300円までホールドしたいですがどうなるでしょうか。

 

エイチーム(3662)昨日推奨したのに、今日吹き上げの兆しを見せました。+7.85% 6,730円。

 Thumb

ここはIR待ちの様子だが、6,000円台は明らかに安いと思うので、7,000円までは無理なく上げると思う。

IR次第ではLINE特需、第三弾発令、S高から12,000円を目指す展開を目論んでいます。

 

日本マイクロ(6871)はやはりまだまだ調整が足り無いようだ。-11.33% 9,620円。

展示会まで無理してホールドすると大やけどを負う可能性が有るので要注意。 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ