河野談話検証の中止要求=「歴史認識の根幹崩す」―韓国

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全2649件次へ »
ブログ

河野談話検証の中止要求=「歴史認識の根幹崩す」―韓国

 …韓国にとって慰安婦問題の捏造がばれたらマズイわな。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000081-jij-kr

 ”韓国外務省当局者は21日、菅義偉官房長官が、従軍慰安婦問題での旧日本軍などの関与を認めて謝罪した河野洋平官房長官談話を学術的に検討する考えを示したことについて「これまで日韓関係の基礎となっていた正しい歴史認識の根幹を崩すことに等しい」と反発し、中止を求めた。”

 まぁ何で今更学術的に検証となったか…この辺りを知らない人に簡単に説明すると、野党議員が従軍慰安婦問題の参考人招致で河野の奴を国会に呼びつけようとしたら自民が拒否。代わりに当時の調査を行ったはずの役人を呼んだら周りの空気読んでロクに調べないで韓国の言い分を認めましたって様な事をいっちゃったから。

 だから河野談話の前提となる部分をもう一度調べようかって話に。


 …もっとも調査しても従軍慰安婦問題に関しては昔アメリカも調べていてシロと出ているし、他の学術調査でも同様何で多分、改めて学術調査してもシロになるんじゃないかなと。

 そして、その辺りは韓国も分かっている筈なんですよね。

 学術的に反論出来ない(日本でわめき散らしにきた当の慰安婦すら証拠物件を出して無い。橋下との対談も体調不良を理由に逃げた)から感情的に喚き散らしている訳で。


 …と言う訳で韓国は今後どうする気なんですかね?

 韓国の発言によって日本が調査を止めましたなんて言ったら自民も政治的に潰れるから出来ないよなぁ。(笑)

 かといって検証が進めばやはり日本軍に奴隷的にさらわれて来た慰安婦なんていない(韓国人の女衒に騙されたり、貧困によって家族から女衒に売られたした慰安婦は当時の新聞で確認出来てますけど)って事になるでしょうしねぇ。


 まぁ韓国に出来るとしたら日本が捏造したって喚き散らす位かな?

 それも反論の証拠を出せって日本が言ったら日本が証拠隠滅したって言う、今まで通りの発言をするようなレベルで。


 個人的には、この件で調査結果が出たら堂々と世界中に発信して欲しいですね。

 そして、韓国が何か言う度に証拠を出して論破して欲しい。

 じゃないといつまでも韓国によって日本は貶められます。

 これだけは本当に止して欲しい。今回の件に関しては一日本人としてそう望んでいます。   

1件のコメントがあります
  • イメージ
    Nice Guyさん
    2014/2/21 22:12
    全く同感です。この国を攻める国、この国を貶める国は明確に敵国です。

    日本はもっと自らの正当性を、敵国の不当性、理不尽を、

    キチンと世界に向けて発信せねばならない、これは喫緊の問題。


    日本人の、察してくれるという文化は世界では完敗でしょげてる、と映る。

    韓国人の達者な外国語による様々な活動は、ロビイ活動も含め、

    日本人のムッツリ文化以上に、欧米人に理解されていることは確かだ。


    外交同様、言論による戦争、との認識不足は致命的な事態を招き、

    一方、敵国の企みは既成事実化していく。

    覆す時間はそうない。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ