ザラ場でNYダウが16200㌦を常時越えてくると、日本の相場も活気付くのだが、
このボーダーラインを固めてほしいものだ。
そのうちNYダウは16500㌦に向かうと踏んでいるが、時期は分からない。
きっかけは何であれ、よどんだ雲を早く抜けてほしいものだ。
明日からの上昇日柄に期待したい。
ドル円為替が105円を再度目指し、早く円安方向に継続した動きを見せてもらわないと、
輸出企業を安心して買い付けられない。
一部の間抜けな報道人が、”円安が原因でGDPを押し下げていて経済に悪影響を与えている。”
と、ピント外れなニュースを流すが、気にしない。私は大人だ。細かいことに腹を立てない。
あえてここで反論するとすれば、デフレ不況の最大原因が円高であると言い切りたい。
ところで、こんな市場で勝ち抜く為には買付銘柄の変化が必要かと思い、
内需関連で成長企業を物色し、
アドバンテッジリスクマネジメント (8769)ARMに注目しました。
ストレスチェック義務化法案が近々成立するらしい。(来週あたり)
これをにらんだ機関の買いあさりが始まっているようだが、その有力候補の一つです。
裏打ちのある具体的な根拠が確立すると、将来性が計算でき、株価の上限が予想できます。
私の予想は、3,300円と踏んでいます。
明日からどのような動きになるか楽しみでもありますが、ご覧の通り乱高下が予想されるため、
船酔いにはご注意下さいね。
追加)日本マイクロにクスがようやくナイヤガラになりました。やはり12,000円は盛りすぎ。
ここは、空売り規制で相場参加できないのが残念ですが、適正価格に戻ったら参戦します。