今の株式市場でビックリ仰天する下げ方が目に付く。
つい先日まで人気を保っていた銘柄がいきなり保ち合いを下放れ!
下がるわ下がるわ その下げの凄さ。まるでナイヤガラ滝が出現しているようだ。
(4819)デジタルガレージが先週金曜日に500円安のストップ安。
週が変わり今日もドンドコ下がり真っ黒い大陰線。251円安の1725円と安値引け。
直近3日間だけで792円安だ。先週水曜日の終値が2517円だったから31%も下落している。
同じような動きが今日は(3668)コロプラにも見られた。
ヨコヨコ保ち合いから窓空けてナイヤガラ滝になった。
今日は338円安の2581円と大きく下げた。
昔ガンホーに同じような手口が見られ、半値八掛け二割引を超える下げになったのが思い出される。
ゲームやネットIT関連業種にはこういう手口が行われる。
高値でホールドしている人達は心臓が止まる衝撃だろうな。
(4819)デジタルガレージの出来高はS安をつけた先週金曜日が231万株。
今日は続落で1008万株と驚異的な出来高になった。投売り投げ売りたたき売り状態だ。
1日の出来高としては直近1年間で最大だった。
テクニカルで見たボリンジャーバンドは-3σに達した。
1月中旬辺りに3000円付近で買った人達は、目も当てれないひどい惨状になっている事だろう。
どんなに期待された銘柄でも、業績期待があって囃された銘柄でも、一旦売りの嵐が来たら例外なくたたき売られる。株の恐ろしさはこういう所だね。
ロスカットは必ず設定して置こう。株には「絶対」と言う事はない。(▼▼メ)は個人投資家の生血を吸って生きる魔物だからね。