地域リスクとコスト

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中州天神さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ218件目 / 全499件次へ »
ブログ

地域リスクとコスト

今日は、日本各地で大雪予報。

今の天気予報は、昔の予報に比べれば雲泥の差。

瀬戸内の雪も珍しいが、恐らく東日本でも大雪になるんだろう。

 

台風シーズンになると、沖縄や鹿児島・高知の人達は大変だろうと

思ってたが、ここ最近のテレビのニュース等で高齢者の方達が屋根に

登って雪下ろししてる姿を見るにつけ、大変だなあ~と思う。

それに加えて、暖房費や除雪費用も大きな負担になるだろうし・・・。

寒冷地や豪雪手当もある官庁・会社もあるだろうが、個人は自己負担か?

毎年、続いており、そこに住む事による地域コストになりつつある。

住む地域によって、自然災害等の様々なコストも発生してしまう。

これらのコストは、自治体の財政をも蝕んでいく・・・・。

 

幸いにも、自然災害の少ない地域に住んではいるが、ここも間違いなく

財政破綻の道を突き進んでいるようだ・・・・・・・。

退職後も、国同様天下り公務員が居座り続け、若者の就職の場を阻害し

続ける老害者、いい加減に後進に道を譲るべきかと・・・・・。

 

今日は寝過ごし傍観状態。毎日の円、毎月の雇用統計、揺さ振られて・・。

 

今月の成績 

  売却益 2万円   評価益 22万 が 評価損 17万 に

 

  NISA口座  約 4万の評価損

 

 NISAの評価損 完全に目論見が外れ 今後の配当・値上がりに期待。

 

 

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/2/8 15:35

    こんにちは~

     

    雪下ろしを頼むと、大工なんかが代行してやってくれるようだけど、1回、7,8000円かかるらしいです。年金生活者には厳しいから、自分たちでやろうとして、毎年高齢者が雪下ろし中事故にあうんだって・・・

     

    誰かと一緒にやらないと万が一雪に埋もれた場合、放置されて亡くなってしまうんですよね・・・

     

    とはいえ、一人暮らしの高齢者もいるでしょうし・・・隣近所では雪を自分の敷地に移動したとかで刺されるなど、雪のせいで喧嘩もおきているくらいだから、協力できないのかもしれませんね・・・

     

     

     

     

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/2/8 22:15

    こんばんは

     

    屋根の雪下ろしって過酷な作業だそうです。

    高齢の人が雪下ろししてるのを見て、おそらく

    自分は途中でへたってしまうと思います。

    高齢化問題は地方だけでなく、東京でも問題に

    なってるとの事で、日本の将来はどうなるのか

    と不安になります。

     

    東京もおそらく大雪だと思いますので、路面も

    凍結したりするので外出時は気をつけて下さい。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/2/14 00:49

    Happy Valentine!

     

     

     

    楽しい1日を!

  • イメージ
    中州天神さん
    2014/2/14 01:23

    いただきま~す。

     

    ぺろり ! 

     

    お御馳走さまでした。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ