日経平均株価は小幅反落

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ241件目 / 全493件次へ »
ブログ

日経平均株価は小幅反落

本日はトレードをしませんでした。


午前中は図書館にて、ノートPCで株価を監視。

朝方は日経平均は小幅に上げていた。私の建玉も

赤字が前日比三割ほど縮小していた。まだ

大赤字であることに変わりはないが、少し

ほっとしました。


午後から某証券会社のセミナーを受講。

チャート分析で様々な銘柄等について説明を受けた。


まず足元の動きであるが、先生の見立てでは

かなりの狼狽売りが見られるとのこと。その発端と

なった、米株の下げであるが、米国の某投資家達に

よる、イエレン新FRB体制に対する恫喝まがいの

売り仕掛けがあったのではないか、とのことだ。

FRBの姿勢を試している可能性が強いとのこと。


日経平均株価は、下落トレンド中であり、

ボリンジャーバンドが開いているので、せいぜい

‐1σまでしかすぐには戻れないとのこと。今後

どこまで下げるかというと、61.8%の13,907\

までありうる。もし、昨年5月~6月の下げと

同じだけ下げるとすると、12,794\までありうる

とのこと。


直近の日足はハラミ足であり、今後上下どちらか

に動くことが考えられる。きっかけとなるのは

米雇用統計であるが、結果に対して米国市場が

どのように反応するのか、見極めが肝心。

その時の方向性で右にならえ。場合によっては

13,000\近辺で買う心構えも必要とのこと。


ドル円はいいところまで下げてきた。100¥台

でのドル買いはありうる。106\まで戻したら、

長期で124\までありうる。


個別銘柄では、三菱UFJ、三井住友、みずほ、

三井物産、三菱商事、伊藤忠、丸紅、トヨタ、

ニッサン、日揮、コマツがPER比で安すぎる。

一度下値を確認する場面が来るので、そこから

買始動。ニッサンはまだ下がある等々、

説明を受けました。



話は変わりますが、妻が東京土産を買ってこい

というので、セミナーの帰りに日本橋榮太樓

総本店に立ち寄り、甘納豆を買いました。


なぜ甘納豆かというと、先日妻が買った

でん六豆の甘納豆に、合成甘味料が使用

されており、美味しくないと私が指摘した

からです。では、有名店の甘納豆がどんな

味か、食べさせてくれということに

なりました。


きっと比べ物にならないほど美味しいはず、

と思っています。



さて、本日に日経平均株価終値は、昨日より

25\安の14,155\で引けた。


NIKKEI NETによると、外国為替市場で

円相場が前日に比べてやや円安・ドル高で推移した

ことを受けて、朝方は買いが先行した。ただ、

その後は戻り待ちの売りや利益確定目的の売りが

出て、じりじりと上げ幅を縮小。前場、後場を通じて

小幅高で推移する場面が目立ったものの、日経平均は

大引け前に下げに転じた。1月の米雇用統計の発表を

7日に控えて、投資家が買いを手控える動きが

目立った、とのこと。


チャートは昨日の陰線に並ぶように包の陰線。強弱

どちらともとれる形だ。ボリンジャーバンドでは、

‐2σを跨ぐように陰線を置いた格好。やっと‐2σが

近づいてきたが、まだ安心はできない。2σが水平に

なったので、下げ圧力は昨日より弱まった。


明日の日経平均株価は、米雇用統計を控え、

模様眺めの展開が考えられる。±100\程度と

予想します。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/7 12:15

    ちこさま


    コメントありがとうございます。


    ちこさんはどうして空売りができなくなったのですか?

    空売りは保険になるのでやったほうがいいですよ。



  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/7 12:14

    nyajyaraさま


    コメントありがとうございます。


    羊羹一気食いとは、かなりの甘党ですね^^


    甘納豆、甘くて豆の塩味も感じられる逸品です。

    是非食べてみてください。

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/2/7 03:58

    こんばんは。

     

    榮太楼は「梅干飴」しか食べたことがありません(^^)

    甘納豆も扱っているとは知りませんでした(^^)

     

    今夜の米国株は上昇しています。

    明日は金曜日ですがNKも上昇するのでしょうか?

     

    近頃は考えがふらついてブレまくっています(汗)

    そろそろNKもまともに上げてほしいと思います・・・。

    空売りが出来ませんので、含み損を抱えて困っております(大汗)

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/2/7 02:04

    こんばんにゃ~

     

    榮太郎といえば・・・会社の創業記念で5000円相当品と榮太郎の羊羹をもらったことがあるのですが、コタツで寝ていて起きたらお腹がすいていたので、羊羹1本たべちゃいましたぁ・・・

     

    起き掛けは、味覚が麻痺していますね。

     

    榮太郎の甘納豆は食べたことがないです。

     

    おいしそぅ~

     

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/7 00:33

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    13,000\というのは、フィボナッチでの

    下値予想です。実際ここまで下げるかどうかは、

    米雇用統計後のトレンド次第ですね。

     

    榮太樓の甘納豆、食べました。やはり、でん六とは

    比べ物にならないほどおいしかったです^^

    とても甘くて、豆本来の塩味が効いています。

    ちなみに豆は小豆ではなく、ささげです。

  • イメージ
    紗々さん
    2014/2/6 22:45

    こんばんは。

     

    このところの株価の戻りにホッとしながらも、

    実のところ、私もまだ油断はできないところにいると思っています。

    しかし、13000円前後まで下がるというのは予想していませんでした^^;

    ポイントはやはり週末の雇用統計発表後だと考えています。

    どっちに向かうのか・・・??

     

    小豆を使ったお菓子大好きです^^

    ぴっくさんご推奨の榮太郎の甘納豆今度買い求めてみます!  笑

     

       おつかれさまでした^‐^

ネット証券比較

みんかぶおすすめ