1月ADP雇用者数17.5万人増

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全474件次へ »
ブログ

1月ADP雇用者数17.5万人増

1月ADPリポート非農業部門雇用者17.5万人増

 米給与計算サービス会社オートマチック・データ・プロセッシング(ADP)とコンサルタント会社マクロエコノミック・アドバイザーズが5日発表した1月の全米雇用リポートで、政府部門を除く非農業部門雇用者数は前月比17万5000人増となった。市場予想平均の18万5000人程度増を下回った。

<GI24より>
11件のコメントがあります
  • イメージ
    なんとも反応しづらい数字。
  • イメージ
    たか○さん
    2014/2/5 22:18

    あ、先物も微妙な反応ですね

     

    まあ、サプライズないしってことですね。

  • イメージ
    たか○さん
    2014/2/5 22:21
    先物が急に上下激しく動き出しましたね。しかし明日はマイナススタートですね。
  • イメージ
    たか○さん

    ドル円が101円割れたので。
    でも、ADPの数字に対する反応にしては大げさすぎますけど、
    ADP受けて、米長期金利が急落したせいですね。
  • イメージ
    それにしても、予想より5000人少ないだけなのに、
    長期金利は過剰なほど反応をしていますね。
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/2/5 22:27
    12月は厳冬下で7.5万

    1月は飛行機も飛べない更なる厳冬下 それで17.5万なら

    アメリカは失業問題は雪解けの4月には労働者不足で問題になる。

    近々日本の代表的な観光地の京都にいくので観光客を調べて見ますが 多分アメリカ人は多すぎるのでは

    昨年のハワイは本土と中国が多すぎた。
  • イメージ
    はやぶさの目さん

    12月は、ADPが23.8万人、雇用統計7.5万人でしたから、
    今回のADPの数字もどれほど信憑性があるのか、ちょっと疑問です。

    でも、失業率の改善についてはFRBも頭を悩ましているでしょうね。
    フォワードカイダンスを失業率からインフレ率とGDPへ、
    雇用から成長へ目標値を移すという観測が出ていると記事で読みました。

  • イメージ
    長期金利がADP発表後の急落から発表前の水準に戻ったので、
    ドル円も戻し、ユーロが売られて、正しい反応を見せてます。
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2014/2/5 23:04
    おっしゃる通り あのガイダンスはアメリカ資本主義をねじ曲げています。アメリカ人は日本人とは違い 英語を書けるのは人口の9割位では移民、未熟な教育、家庭破綻で幼児は字を教える人がいません。



    笑い話になりますが、レンタカーのオイルスタンドの人間


    二メートルは超す図体で 私との書面の会話で 英語のspellが満足に書けません。

    まともな職業では いまアメリカは人手不足です。雇用統計は必要労働者不足を表してしません。


    日本が憧れる労働者賃金はアメリカでは、既に始まっています。



    日本の景気を良くしたければ 100万人も 能力の有る労働者をアメリカに送れば日本は完璧に景気がよくなります。


    そのあとに無能官僚、政治家を送れば


    世界最強の日本が誕生ね


    酔っぱらったから


    これでおしまい。

    (^_^)/□☆□\(^_^)
  • イメージ
    はやぶさの目さん

    そのあとに無能官僚、政治家を送れば
    世界最強の日本が誕生ね

    なるほど、それはおっしゃる通りですね!(笑)

  • イメージ
    【指標】1月米ISM非製造業指数、54.0 予想上回る

     米サプライマネジメント協会(ISM)が5日発表した1月非製造業指数(NMI)は54.0と市場予想平均の53.7を上回った。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ