\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全474件次へ »
ブログ

後場概況


日経平均14619.13 -295.40 -1.98%
TOPIX1196.32 -24.32 -1.99%
JQ2036.49 -66.17 -3.15%
2部指数3593.53 -85.20 -2.32%
TOPIX 877.54 -78.88 -8.25%

ま~マザーズの下げが酷い。
マザーズ値下がり率50位中売買代金上位(10億円以上)
①アドウェイズ 2199円 -500円 -18.52%
②ペプチド 11230円 -1620円 -12.60%
③GNI 438円 -73円 -14.28%
④エナリス 1610円 -254円 -13.62%
⑤ネットイヤー 2153円 -486円 -18.41%
⑥ワイヤレスG 3370円 -565円 -14.35%
⑦カイオム 3485円 -510円 -12.76%
⑧ホットリンク 12860円 -2040円 -13.69%
⑨アスカネット 5570円 -1000円 -15.22%
⑩シグマクシス 5110円 -670円 -11.59%
⑪OTS  195円 -30円 -13.33%

アドウェイズ、アスカネット、OTSがストップ安。
コロプラは引け間際に買われて3300円(-9.95%)なのでランキング外。
でも、まだまだ下がりそうなものもあれば、
かなりお買い得に感じるものもあり、
ワイヤレスGなど明日買ってみようかなと思う銘柄も。(まだ早い?)

さて、後場の東京市場、
先物は大引けまで小口の売買しか見られず、
売り優勢でジワジワと下げる展開。
結局、短期筋の先物の売り仕掛けではなく、
追証発生とさらなる下落を懸念した
個人の投げ売りで大きく下げた印象のある今日の東京市場。

今日のような個人の「投げ売り」は
普通、株価下落局面の終盤に見られるものなんだけど、
今の地合いだと、まだひと押しありそうな感じもする。

明日も引き続きソフトバンクの動向には注意したい。
ここらでガンホーのサプライズ決算など
なんか明るいBIGニュースがほしい。
と思って決算待ちしてたけど、
結果、会社予想より良いけれど、市場予想よりちょっといい位。
でも、自社株買いがあるので明日は上げそう。

さあ明日は明日の風が吹いてほしいなぁ
今日もお疲れ様でございました。

11件のコメントがあります
  • イメージ
    為替市場ではドル売り進む。ドル円102円割れているけど、
    ユーロはじめ、トルコリラや南アフリカランドなどの
    新興国通貨は上げているので、リスクオフというわけではない。

  • イメージ
    雅虎さん
    2014/2/3 18:26
    そら豆さんこんばんは。

    あまりの損失に残業もせず帰宅、、、
    シグマクシスもそうですが、株ボード真っ青!!
    現金にしてない人らはみんな真っ青ですね、私とか。
    やり過ぎじゃないかなぁと思いますが(*_*)
  • イメージ
    雅虎さん

    こんばんは。

    あまりの損失に残業もせず帰宅、、、

    あらら~(^^;

    >シグマクシスもそうですが、株ボード真っ青!!
    現金にしてない人らはみんな真っ青ですね、私とか。
    やり過ぎじゃないかなぁと思いますが(*_*)

    大変なことになっていますよね。
    やり過ぎというか、行き過ぎというか・・・。
    でも、債券相場や為替相場を見ていると
    徐々にリスク回避モードが解除されつつあるので、
    明日の東京市場は反発(とくに新興は)しそうに思います。

  • イメージ
    雅虎さん
    2014/2/3 18:45
    元気になるお言葉に感謝です、、、

    反発は一時的なんですかね。
    もう逃げ遅れて大変です^^;
  • イメージ
    株 利休さん
    2014/2/3 18:53
    厳しい相場ですね。
    ここまで調整するとは読めませんでした。

    新興は下げがキツイけど出来高見るとまだ我慢して持ってる人多そうで、今晩NYが切り返してくれないとキツそう。

    しかし私もそろそろクライマックスが近いと思います。
    今月はFOMCもないし、雇用統計通過すれば結果がどっちに転んでも良い方に解釈されるんじゃないかと
    今年に入って水曜日は負けなしだし、明日突っ込んだら打診買いかな。

    ガンホーは今期予想出してくれないからわからないですね。自社株買いも金額たいしたことないし

    それより岩崎電気の上方修正に興奮しました(^ω^)明日高すぎなければいこうかな
  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/2/3 19:16

    こんばんわ。

     

    コロプラは25万円以下で欲しいです。

    そこまで下がらないかもしれませんが(笑)

     

    今日の大バーゲンで色々買ってしまいました。

    明日も雪崩に遭うかもしれません

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/2/3 19:19

    為替がまずいですね

    あぁこわい~(^_^;)

  • イメージ
    雅虎さん

    まずは市場が落ち着いてボラティリティが小さくならないと
    海外長期筋など買い意欲が高いところが入ってきませんからね。
    もう少し辛抱しないといけないと思います。
    ただ、上げ相場に戻ったとしても
    今回下げた銘柄が全部元通りになっていくかはまた別で、
    業績やファンダメンタルズなどで銘柄に明暗が分かれそうです。

  • イメージ
    株 利休さん

    こんばんは。

    新興は下げがキツイけど出来高見るとまだ我慢して持ってる人多そうで、今晩NYが切り返してくれないとキツそう。

    耳が痛~い(^^;

    >しかし私もそろそろクライマックスが近いと思います。
    今月はFOMCもないし、雇用統計通過すれば結果がどっちに転んでも良い方に解釈されるんじゃないかと
    今年に入って水曜日は負けなしだし、明日突っ込んだら打診買いかな。

    私も雇用統計後の反応については、同じ予想でいます。
    それに雇用統計後はあまり材料となるものもないし、
    G20も控えているので、好転しやすいと思っています。

    それより岩崎電気の上方修正に興奮しました(^ω^)明日高すぎなければいこうかな

    コミュニティに書いて頂いた分ですね。
    私も明日見ておきます(^-^)
    富士通は結局600円に乗せて終わっているので、
    しばらくは業績いいものに打診買いですね。

  • イメージ
    にゃん7さん

    >コロプラは25万円以下で欲しいです。

    そこまで下がらないかもしれませんが(笑)

     

    こういう時は無理して買わず、

    自分の決めた値段で待っているのがいいと思います。


    今日の大バーゲンで色々買ってしまいました。

    明日も雪崩に遭うかもしれません


    8%とかなるとまさにバーゲンな感じですもんね。


  • イメージ
    おちゃちゃさん

    見ないようにしましょう(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ