新しいトレード用PCとヤマダ電機(雑談)

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

そら豆の株予報さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全474件次へ »
ブログ

新しいトレード用PCとヤマダ電機(雑談)

1417f43fd  

大阪はすごく暖かいです。なんと気温は18度
今が何月なのか分からなくなりますね。

トレード用のパソコンを新しくしようと思い立ち、
実機を触ってから決めようと、
なんば(大阪市)のヤマダ電機に行ってきました。
ヤマダ電機に行くのは半年以上ぶりなんですが、
人の多さと、店員さんの多さにビックリ~
あんなに賑わっているヤマダ電機は初めてです(笑)
やっぱり消費税増税前の駆け込み需要と、
言ってもアベノミクスのお陰でしょうね。
パソコン買うのにもレジ20分待ちと言われました。

で、ヤマダ電機では操作など使い勝手の確認だけのつもりが
えらく安いVAIOを見つけて思わず購入。
それがVAIO Tap 21(SVT21219DJB)です。
21インチのデスクトップ型なんですけど、
重さ3.5kgで巨大タブレットとして持ち運べるんです。
すでに2歳の息子はiPad miniの操作も覚えてしまったので、
この21インチ巨大タブレットも遊び道具にもなるだろうし、
Windowsユーザーからはすごぶる評判の悪い8ですが
案外タッチパネルというのがトレード向きかもと思ってます。
この21インチVAIOが14万9000円と激安でした。

で、今から設定をしないといけないのですが、
8に全然なれていないので、まだ放置しています(笑)
それに普段カブドットコムのkabuステーションで使っていますが、
kabuステーションの設定が、IDごとではなく端末ごとなので、
いちいちエクスポートしないといけないのが面倒極まりないのです
(どうにかなりませんかねぇ、カブトッドコムさん)

でも今週中には、+VAIOの3台体制で臨みます

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    katさん

    こんばんは。

    休みの 水曜は レノボ一台 バイオ二台 計四台で

     日興のレーダーチャート 見ながら ライブスターと松井で

     トレードしてます。。。


    計4台ですか!?カッコいいですねぇ。


    カブドットコムさんもチャート複数ひらけるんでしょうか?


    カブドットコムの「kabuステーション」なら

    複数チャートひらけますよ、無制限に。

    なんと言っても使い慣れているのが一番ですが、

    私はkabuステーションが一番使いやすいです。


    ときどき 出張のとき通天閣から歩いて串揚げ食べ 電気街とおり

     ヤマダ電機とおり マルイなんば にいくもんで・・笑


    あら、大阪に出張で来られるんですね。

    通天閣→日本橋(電気街)→なんば(ヤマダ電機・マルイ)って

    結構プロなコースを楽しんでおられますね。


  • イメージ
    aiutoさん
    2014/2/2 18:38

    こんばんわです

     

    新規パソコンいいなーー

     

    わたしも バイオの折りたためる奴狙ってます

     

    いつも持ち歩いているのは マックブックエアです

     

    ただ 株取引するにはウィンドウズじやないと対応してないので

     

    マックにウィンドウズ ブートキャンプでインストールしました。

     

    休みの 水曜は レノボ一台 バイオ二台 計四台で

     

    日興のレーダーチャート 見ながら ライブスターと松井で

     

    トレードしてます。。。カブドットコムも口座あるのですが・・

     

    カブドットコムさんもチャート複数ひらけるんでしょうか?

     

    日興は無制限?なので 助かってます

     

    また あたま整理したらメッセで紹介と質問させていただきますね

     

    夕飯支度中 お忙しいときすいませんでした。。。

     

    バイオと なんばのヤマダに反応しちゃいました。笑

     

    ときどき 出張のとき通天閣から歩いて串揚げ食べ 電気街とおり

     

    ヤマダ電機とおり マルイなんば にいくもんで・・笑

  • イメージ
    株はがまんが出来ないさん

    こんばんは。金沢も15度ですか?
    今日は日本全国で春模様だったのですね。

    XPで十分なのに4月からダメなのか

    昔のOSの方が使いやすいですよね。
    Officeなんかにしてもそうです。

    >モニターを2台にできる安い中古のEPSONのwin7を調べてる。

    Win7の方が断然いいと思います。
    新機種もWin7にダウングレードして売っていますからね。

  • イメージ
    こんばんわ

    金沢 今日は寒くない 今、気温は15度

    >あんなに賑わっているヤマダ電機は初めてです(笑)
    >やっぱり消費税増税前の駆け込み需要と、

    私は、パソコン迷っている。 
    駆け込みになるのか。
    のろまの私には、XPで十分なのに4月からダメなのか
    モニターを2台にできる安い中古のEPSONのwin7を調べてる。
    目が悪くなったので、大きなモニターにしたい。





ネット証券比較

みんかぶおすすめ